7.0
なんの数字?

長女の体調不良続き
いつも気だるそうに青白い顔
血の通わない死体のような指
元々ネガティブ思考
自律神経失調症?
鬱になっちゃう?
みんなに顔色悪いと言われまくる
確かにね。
でも、いつもだから。

部活の休みの日に血液検査に行こう
そう思っていた矢先とうとう、学校で立っていることもできなくなり2回早退。

病院で血圧をはかり上95
起立性低血圧?
二日後血液検査の結果、ヘモグロビンが7.0
6.0くらいになると輸血になる
そんなギリギリの数値

不調の原因は貧血でした

夏にお弁当も一口しか食べられないとか
そんな日が続いて少しずつ減ってしまったらしい

ヘモグロビン7.0
相当キツかったはず。
もっと早く血液検査すれば良かった
ごめんよ~

ここまで酷いと食べ物ではどうにもならず
鉄剤飲んで1週間
かなり体が楽になってテンションも上がってきた
部活の顧問の先生にも
「顔色が良くなったね。死体みたいだったもんね。」
と言われたらしい…。

何はともあれ、元気になってきて良かった。

世の中の中学女子!
貧血には気を付けよう
Secret
(非公開コメント受付中)

ひめさん♪
うわぁ~!
ごめんなさいe-330
コメントいただきながら返事もせず…誠に申し訳ないデス。

おかげさまで体調は安定しました!
もう少ししたら血液検査して数値がよければ薬も飲まずに済みます!
ヘモグロビン7.0切っちゃうと輸血とか・・・。
怖い怖い。
健康が一番ですね!

ひめちーずも鉄分たくさんとってね!
No title
最近ブログにたどり着いてなかったよ

そうしたら、こんなことに。。。
お姉ちゃんしんどかったね

私も体調を壊して入院してる間に
貧血ひどくって7を切ろうとしたことあったぁ
徐々に下がってくから、本人結構順応してくとこあるけど
やっぱしんどいもんねぇ

息切れしたり、ちょっとの距離歩くのもしんどかったり

お姉ちゃん、もう随分よくなった頃かなぁ???
成長期でもあり、色々と体の変化も連動する頃だもんね^^

うちの娘達も大丈夫か、ちょっと心配になってきた
しんちゃん♪
ありがとう♪
お陰様で、だいぶ良くなりました!!
貧血は全身おかしくなるからね~。

中学生、結構貧血の子(ここまで酷くはないみたいだけど)多いのね。
ビックリしたよ~!
No title
長女ちゃん、大変だったね('・c_・` )
わたしも中学高校の頃は貧血でしょっちゅうぶっ倒れたりしてた(>_<)
無理しないでね~。
お大事にね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
