連ちゃん
今日は急遽、お友達のみっちょんとランチ。
二日連ちゃんランチとなりました!
場所はお隣の市にあるゾナヴォーチェへ。
ランチはスープ、パスタ、ピッツァの中から1種類選んでパン、サラダ、飲み物お代わり自由。
私はカボチャのスープ。
みっちょんはクリームパスタを。

写真すっかり撮るの忘れて全部食べてから気づいた
せめて外観だけでもと思っていたのに、それすら忘れた
かなりな重症だ・・・

ランチ後、福島屋系列めぐり。
隣の花屋さん、ファンタス(業務用食品)、福島屋(スーパー)。
店の中を見てるだけで面白い!

今日、購入したもの。
ゾナヴォーチェのパンと石釜焼カリカリクッキー
BLOG7612.jpg

福島屋で購入の『オキコ ラーメン』
チキンラーメンの様なものみたいだけど、この絵にひかれた♪
何でオキコかって?
沖縄産だからだなっ。きっと。
BLOG7620.jpg

そして、今日もみっちょんに沢山のお土産いただいちゃいました!
梅干しに、番茶。←美味しかったぁ~
ジンジャーエールに花麩。
BLOG7613.jpg

そして…これは!この籠は!!!
まさか私の所へ。
なんてキレイなんでしょう
中には私の好きなキノコちゃんも♪
か、かわいい~
BLOG7614.jpg

いつも素敵なお土産ありがとう
そして、楽しい1日でしたぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひな祭り
我が家のお雛様。
シブイ。
この前出したのに もうしまわなきゃいかんのね。

DSC00182_convert_20110303195906.jpg

DSC00183_convert_20110303200127.jpg

なんか2枚とも画像縮小したせい?ボケてるし。
どうも、お内裏様 アイーン ってしてるように見えちゃうんだけど…私だけ?


今日の給食。
おすいもの
ごもくちらし
まめあじのからあげ(2本)
かきなのおひたし

えぇ~~!
家でちらし寿司のよていだったのにぃ~。
ありえないでしょ?
どこの家も女の子居たらちらしでしょ?

同じなのもなんなので・・・
DSC00174_convert_20110303195615.jpg
てまり寿司に変更。
ちなみに、上に乗ってるのは手巻き寿司用の具。
たまには、こんなのも悪くないかも。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ギャー!!
雪が降るって言ったけどっ!
この前も積もんなかったしっ!
ちょっと油断してたら・・・

DSC00134-1.jpg

こんなに一気に積もった

明日、学校公開なんだよね~。
雪かきしなきゃだよね~。

ダンスいけるかなぁ・・・
車、ノーマルタイヤだから乗れないなぁ~
ママ友に迎えに来てもらおっ!

義父から電話が来た。
雪が積もってるから、明日仕事に行くとき俺が車で送ってってやると言われたらしい。
「子供じゃねーんだからっ」とキレてる(*≧ε≦*)
雪積もってる中仕事に行ったら2次災害だろっ!とかいってる。
ホントにホントに。
休むからっ
電車も止まるかもっ。

いつまでたっても子供は子供なんだろうけどね。
50近いのに(*≧ε≦*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デート
また、その日のうちにUPできませんでした
だって、どうしても写真が横になっちゃって・・・。
どうやら、テンプレートの影響だったらしく、テンプレート変えたらなおりました!
良かった♪


24日(金)、待ちに待ったお友達のみっちょんとおデート

『楽しい生活展7』に行ってきました。
ギャラリーカフェ パセアールさんでベアに囲まれおしゃべりしながらランチ。
BLOG6914.jpg
パンプレート、量も丁度良く、お野菜たっぷり。
とても美味しかった

毎度、かわいすぎるベアちゃん達。
BLOG6915.jpg
うちのロバのジョニーくん(ヤンキーっぽい?らしく長女命名)の相棒のロバくんもいます。
BLOG6917.jpg  
BLOG6918.jpg BLOG6919.jpg




みっちょん、急遽1dayレッスンを受けることに!
私はお茶しながら、棚越しにしばらく見学。
みっちょんを盗撮してみたり横に居るベアと遊んでみたり。
ずっと見てても全然飽きない。
心地いい空間でした。

私は子供の帰宅時間もあるので、前からのお目当てだった『お財布ベアくん』と
クーラさんの、ジャム、フィナンシェなどを買ってお先に帰宅

BLOG6922.jpg
購入した、焼き菓子とお財布ベアくん。
色とモサモサした毛並みが好き。
よく見ると、顔が甥っ子に似てる気が…(*≧m≦*)
BLOG6921.jpg

そして、みっちょんに頂いたお土産。
BLOG6920.jpg
この他にも巨峰、沢山の定規。
いつも沢山ありがとう

また、おデートしましょうね♪
今度は是非一緒に1dayレッスンを





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ついでにランチ
アイムホームさんに委託の品を持っていきついでに一人ランチ。
一人ランチ、めちゃくちゃ苦手なんだけど今日は珍しく、ほとんどお客さんがいなかったので製作の参考に犬の雑誌(さすがドックカフェ!)読みながらすご~くのんびり出来ました♪

食べたのはこちら↓
BLOG6310.jpg

フレンチトースト(和風)ドリンクセットコーヒー付き

どこがダイエット・・・(*≧m≦*)
甘かったし・・・って当たり前か!フレンチトーストだしっ!
だって、委託商品の集金の計算ただ待ってるの暇だし、急がしちゃ悪いからさっ。←言い訳。

痩せるわけないっか。

杉田かおるのダイエット本気になる・・・。毒出しだよ。毒出し。
リンパマッサージと野菜のおやつ。
野菜の酵素がいいらしく、加熱すると酵素壊れちゃうんだって。
という訳で、夕飯は野菜スティック食べました!
こんなんじゃ昼の分はチャラにならない・・・

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

お世話になりました
本日、doux(ドゥー)さんに委託商品を引き上げに行ってきました。

オーナーさんの都合でお休みが多くなったりするかもしれないので、ということなので
色々気を遣わせてしまうのは申し訳ないので商品を引き上げることにしました。

約3年間、とてもお世話になりました。
私の委託販売もdouxさんから始まり、今の私があるのもオーナーさんのおかげです。
心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幼稚園に行ったら…
チビッ子を幼稚園に送って行ったら、担任の先生がお寺の入り口にある門(神社で言う鳥居)まで来て迎えてくれた(いつもは幼稚園の門で待っててくれます)のでどうしたのかと思ったら
「○○ちゃん(チビッ子の名前)大丈夫?」と・・・。
なんでもチビッ子のお隣のクラスが30人中お休みが20人近く居て明日から2日間学級閉鎖との事
今迄に聞いたことないくらいのお休みに卒園まで1カ月を切った今、先生もバタバタでした!
この状態でインフルエンザにならない方がおかしいんじゃないか?と思ったりしますが
絶対にかからないという私の良く当たる予感がするので気合入れて乗り切ろうと思います

幼稚園ママから謝恩会のお手伝い要請が来たのでこれから幼稚園に行ってきます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
