犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界)
犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界)犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界)
(2009/07)
今西 乃子、浜田 一男 他

商品詳細を見る

子供に読んでほしい。
可愛いだけでは動物は飼えない。
飼っていた犬や猫を自分の都合で簡単に殺処分してくださいという人間にはなってほしくない。
保健所に持ち込まれる犬や猫の半分以上は人間の都合で持ち込まれるもの。
なんて勝手なんだろう…
いつか、持ち込まれる犬や猫が居なくなれば。
そう、思わずにはいられない。
平気で動物を捨ててしまうような大人にならないでほしい。
沢山の人にこの現実を知ってほしいと思う。
クマさんに会いに
DSCF6429_convert_20100809191903.jpg
今年もyardさんに外間ベアに会いに行ってきました。
作品展最終日に1dayレッスンを予約したのですが
作品展に居る子は少しずつ変わるので初日にちょろっと覗きに。

かわいい子が沢山いました(*≧∇≦*)
DSCF6430_convert_20100809192129.jpg

DSCF6431_convert_20100809192248.jpg
とても表情のある大きなベアちゃん♪
かわいすぎるぅ~

子供と見に行ったのですが、チビッ子は大きなパンダちゃんがお気に入りの様子でした。
抱っこして、写真を撮ってもらいました。

テーマ : テディベア
ジャンル : 趣味・実用

しいたけ君
BLOG2365.jpg

久々にしいたけ収穫
寒いせいかなかなか大きくなりません

最近、チビッ子がこのしいたけの周りの白くブツブツした感じが嫌みたいで
しいたけ拒否。
自分でお金を稼ぐようになってから食べ物に文句言ってほしいわ!
ホントはきのこ好きなくせに・・・

久々に
しいたけ4

最近寒かったせいか1個ずつしかならなくて
こりゃ普通にしいたけ買ったほうが全然安かった・・・とか思ってたけど
玄関の中にずっと置いておいたら
ちびっこいのが5個一気に出てきました~
肉厚で結構活躍してくれてます!

もっとなれ~(念を送っておこう)

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

収穫
しいたけ3

今朝、更に成長したしいたけを収穫しました。
きのこ好きなチビッ子が「でっけぇ~なぁ~!おいしそぉ~」うひひっ。と言ってました。

1日置いても結局1個。
でも昨日より少し大きくなったので口に入る量が増えた!

この1個をどのように食べようか・・・・・。

続きを読む

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

食べごろ
しいたけ2

一つ食べごろになりました。
でも1つじゃなぁ~。
ちょっと小さめだから明日までとっておこう~

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

早くも
しいたけ1

ハトヤに行っている間に1つはこんなに大きく育っていました!
上に一つと反対側に一つ。
大きく育ったやつの横に一つ。
箱や取説のように大きいのが沢山とはいかない様だ。

早く大きくなぁ~れ!

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
