消しゴムはんこ4(レースはんこ)
レースはんこ

ずっと作りたかったレースはんこ。
リボンレースをコピーして写しました。
さすがに細かくて発狂しそうだったので途中までで
続きは明日にしようと思っていたのに
結局、最後まで彫ってしまいました。
今まで彫った消しはんの中で一番細かい。
細かすぎだ・・・。細かすぎて模様がハッキリしない感じ。
頑張った・・・。

押し方や色で雰囲気が変わって面白いかも~


テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

うさぎ
うさぎ
うさぎ2

チビッ子にせがまれて作った白いうさぎ。
この子はうさぎさん2号。
1号はお友達へのプレゼント。
なのでブログには載せませんでした。
私は後姿が好き。

テーマ : 羊毛原毛
ジャンル : 趣味・実用

ありがとう
贈り物

朝、お友達のかーさんから荷物が送られてきました。
今日も幼稚園に行けないチビッ子と
「きゃ~かわいい~うれしぃ~」と騒ぎながら
箱を開けました。(チビッ子は私の真似して同じセリフを言ってました)

さすが!!
私の好きな物をよく知ってらっしゃる!
みんなが書いてくれたカードも入ってるよ~
大事にするよぉ~

早速、お昼にティータイムに
夕飯にはとーさん、かーさん達が作った新米いただくよ~

ホントにありがとう

私が毎日覗いているとーさんとかーさんのブログです
くるみの木の下http://blog.goo.ne.jp/kurumino-ki

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ピクニックごっこ
お弁当

私の日課。
朝起きたらパパのご飯を出してチビッ子のお弁当を作ります。
チビッ子が起きてくる1時間前にはお弁当ができてます。

今日、チビッ子は「おかーさーん!お耳が痛いよ~!!!!」と大泣きして目覚めました。
1ヶ月ぐらい、ずーっとカゼを引いてるので中耳炎かと思ったら
耳の外が痛いと言うのでよく見たら耳の下が腫れていて
病院に行ったら耳下腺炎との事。

お弁当作っちゃったし暇だから家の中でピクニックごっこって言いながら
シート敷いてお弁当を食べました。
そんなことでもすごく嬉しそうに、さっさとお弁当、お手拭、お茶と並べたのですが
いざ食べるとなると痛くて、痛くないほうに頭を傾け
「なんでこんなことになっちゃったんだろう・・・」と泣いていました。

早く治るといいね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わいわいフェスタ
わいフェス1
わいフェス2

毎年PTAなど?が主催で行う『わいわいフェスタ』に行ってきました。
うちのチビッ子でもできるような簡単なゲームや工作
お昼にはフランクフルトや豚汁などがいただけます。
子供達が行っているダンスサークルの4,5,6年生も踊るのでそれも見つつ・・・。

長女は竹細工(今年は笛と箸)の笛を3個も作ってました。
カッター持って、見てるととても怖い・・・。
でも、本人はかなり私スゴ~イ!!って感じでした。

チビッ子は割り箸でっぽうがお気に入りで
長女が満遍なくいろんなゲームをやっていく中
自分のやりたいと思うモノだけをこなしていました。

魚釣りゲームをしていたチビッ子を見たゲームコーナーのおじさんに
「この子は、スゴイ集中力だね~」と言われました。
普通取りやすい魚を狙うのに、すごく取りにくそうな獲物を
モノスゴイ集中力で狙って釣ってました。誰に似たんだか・・・

とてもいい天気で暑いくらいでしたが、楽しい時間が過ごせました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

多肉植物
多肉植物

昨日、図書館で借りたサボテン・多肉植物図鑑があまりにも期待ハズレだったので
本屋に行って購入。
多肉植物の名前が知りたかったんだけど
名前だけでなくいろんな寄せ植えが出てて期待してたよりも良かった。
いただいたカランコエの名前も『胡蝶の舞』って名前だったことが判明して
ちょっと嬉しい!
スッキリした~

そろそろ、寒さに弱い子は家の中に入れてあげないとだけど
あんなに沢山どこに置こう・・・・

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

復活
携帯

壊れた携帯が復活しました。
データも消えることなく元気に帰ってきたよ~
携帯依存症の私には大事なアイテムです。
携帯持ってから記憶力が衰え
これが無いと人の電話番号がほとんどわからない・・・。
ホントに困る。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

収穫
しいたけ3

今朝、更に成長したしいたけを収穫しました。
きのこ好きなチビッ子が「でっけぇ~なぁ~!おいしそぉ~」うひひっ。と言ってました。

1日置いても結局1個。
でも昨日より少し大きくなったので口に入る量が増えた!

この1個をどのように食べようか・・・・・。

続きを読む

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

静かにね
今日はチビッ子が咳で幼稚園お休みしてます。
なので静かに製作。

財布


何やら静かだと思ったら・・・
折り紙でひたすら財布を折っていました。
何がしたいかはよくわかんないけど、同じ色を一まとめに結んでと言うので
ヘンプと毛糸で結んであげたら満足したのか
お昼寝に入りました。

私はチビッ子が黙々と折り紙を折っているときから昼寝を始めた頃まで
家にあった松ぼっくりやどんぐり、ローリエ、唐辛子、麦、ドライフラワー、
くるみなどを使ってリースを作りました。
リース

小ぶりだけど思ったよりステキなのができたなぁ~。
これも、長女が去年「ママにお土産」と言ってたくさん拾ってきてくれた
木の実たちがあったからだわ~。
面白かった~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

食べごろ
しいたけ2

一つ食べごろになりました。
でも1つじゃなぁ~。
ちょっと小さめだから明日までとっておこう~

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

わくわくさん
今日(もう昨日か・・・)、幼稚園の補助金説明会がありました。
いつも2部に分かれていて、1部は補助金の話、2部は講演会。

今日の講演会はNHK教育テレビ『つくってあそぼ』でおなじみの
わくわくさんの講演でした。
いつもは眠くなってしまうような講演が多いのですが
今日の講演は、とても楽しかった!
そして何だか子供連れの人が多かった。

わくわくさんの年齢は20代後半の造形作家(?)の設定で18年やってるそうです。
ゴロリくんは5歳のクマ。←だからゴロリなんだって。
お父さんは大工さんで、わくわくさんのお家を建てたそうです。
なーんて細かい人物設定がされているようです。

そんな『つくってあそぼ』の裏話や自分の3人の子供の話、奥さんの話を
面白おかしく話していました。
う~ん。面白かった!

ん?この記事を書いてる光景・・・夢で見た・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

早くも
しいたけ1

ハトヤに行っている間に1つはこんなに大きく育っていました!
上に一つと反対側に一つ。
大きく育ったやつの横に一つ。
箱や取説のように大きいのが沢山とはいかない様だ。

早く大きくなぁ~れ!

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

ハトヤ
土、日一泊でおばーちゃんと姉と甥っ子と一緒にハトヤに行って来ました。
夜は沢山雨が降ってたのに、いい天気
空

しか~し、姉を迎えに行って
「もーすぐ着くよ~」って電話しようと思ったら
さっきまで使えてた携帯の液晶が・・・・真っ暗。
ガビーーーーン
携帯壊れた~
しょうがない・・・・。
ハトヤ

車で走ること5時間ほど。(遠い。)
ハトヤホテルご到着~。
おぉ~!!ナイスビュゥ~!!
部屋は15畳(ホントは10畳で予約だった)で部屋のお風呂も温泉だし、景色いいし
いいお部屋ですぅ~。

子供が温水プールを楽しみにしていたので温水プールで1時間ほど遊び
その後温泉に直行!
う~ん。気持ちよかった。

お風呂から出たらバイキング~。
長女は自分でお皿に取るのが楽しかったらしい。
ビュッフェ

お刺身、美味しかった~。

ビュッフェ1

デザートは・・・味はイマイチだったかも。
柿の和菓子は美味しかったし見た目も可愛かった。
上のヘタは本物だった!

子供が一番喜んだのは・・・
わたあめ

自分で作れる『わたあめ』
小さ目のを3回ぐらい作ってました。

食事を満喫したあとは部屋へ。
夜景

夜景がキレイだぞぉ~。

はと

ハトヤだけに鳩の置物。
ホテルのいたるところに鳩の置物やらマークが・・・。

子供のテンションが上がっちゃってなかなか寝ないので布団に入ったりしたら
寝てしまった・・・
夜中に話し声がするから朝かと思ったらまだ1時半。
目が覚めてしまったので温泉に・・・
男女入れ替えで女風呂清掃中!(なんだよぉ)
また寝て朝風呂。
長女はパパと夜中に入り、私と朝入り。

朝食もバイキング。
写真取るの忘れた!気づいたときはコーヒーだけに・・・。

早めにチェックアウトしてホテルを出たら
これまたこんなとこにも置物かと思ったら、本物の鳩。
鳩


さようなら。ハトヤホテル!
ってことで前はう~ぅみ 後ろぉ~はハ~ト~ヤァの大漁苑
のサンハトヤの海底温泉へ!!!!!
サンハトヤ

ほぼ貸しきり状態!
大浴場の中に大きな水槽のようになっていて4種類の魚が。
想像よりショボイが・・・そんなもんだろうと思っていたら
2階にあるのに海底温泉???と・・・
そうなのだ!ここは魚の泳ぐ千石風呂だったのだ

今日は海底温泉が男風呂で千石風呂が女風呂だったのだ・・・
海底温泉はウミガメとかネコザメとかアジとかもっと沢山の
魚が泳いでたそうだ・・・くそぉ~
一番楽しみだったのにぃ~。
しょうがない。お土産かって帰るかぁ~。

子供たちは疲れたのかすぐに
ガー子

途中アヒルのガー子さんで遊びながら無事帰宅いたしました。
誕生日プレゼントの新幹線、スゴイ気に入ってもらえました!うれちぃ~
しかも700系ってわかってもらえたよぉ~

お肌スベスベだし楽しい旅行でした~!!
おばーちゃん、ありがとう!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いもほり遠足
おいも

今日はチビッ子が幼稚園でいもほり遠足に行きました!
寒いうえに途中で雨が降ったらしいのですが
今年はどの子も沢山のサツマイモをヨタヨタしながら
嬉しそうに持っていました。
ネズミみたいなのも含めて11個のサツマイモ。
何にして食べようかな~?

私はチビッ子がいも掘りをしていたであろう時間に歯医者さんに居ました。
いつもラジオが流れていて先生はものすごくフットワークが良く
「こんちわっ!」と挨拶をしながらキャスター付きの椅子でガーーーって移動する。
歯科衛生士さんはカワイイ。
受付の方もめちゃくちゃ優しそうないい人です。
でもって、先生は説明が丁寧って言うかわかりやすいように
いろんな例え話をするのでそれが面白く
いつも今日はどんな話かなぁ~と期待してしまうのです(笑)
例え話が長いと嫌がる人も居るけど私は楽しみです。

子供たちも歯医者さんに行くと言うと喜びます。
ナイスな歯医者さんです!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

消しゴムはんこ(リベンジ)
マカロン

この前の消しはん掘りなおしてみました。
結局、いつものように線を残して彫るのが
一番キレイだなぁ~ってことで普通になってしまいました。

最近はデザインカッターや消しはん用の消しゴムも
100円ショップに売ってて、おぉ~!!と思い購入してみたけど
消しゴムは硬すぎるしデザインカッターは使いにくくて(私には合わない)
結局、いつもの普通のカッターで彫りました。
ちなみに、いつも消しゴムは『はんけしくん』を使ってます。

上はマカロン。
いつも樹脂粘土でケーキを作るときに見ているフランス菓子の本に
カラフルなマカロンが沢山出てきます。(ケーキもカラフル)
こんなのが作れたら・・・
贈り物にしたら、そりゃ~カワイイと思い幾度と作ってみたものの
一度も成功せず二度と作らないと心に決めた私です!
くそぉ~。悔しさがよみがえってきた・・・

今度はレースはんこ作ってみようと思います。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

しいたけ栽培キット
栽培キット

ジャジャ~ン!
前々からスゴ~ク気になっていた、しいたけ栽培キット!
その名も『しいたけ農園』
生協に出ててとうとう買ってしまいました!!
軽く水洗いして付属のビニール袋の中に入れて置いておくだけ。
楽しみじゃ~!

きのこは大好き。グッズも、食べるのも。
私の作品にも多く登場します。
きのこの布なんか見るとついつい買ってしまう。
ヨーロッパでは雑貨によくある赤に白の斑点のあるきのこ
(モデルは毒きのこのアカ何とかダケ←全然わかんないね)は
ハピーアイテムだそうですよ。
なので、きのこ雑貨プレゼントにもってこいですよ~。

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこ3
消しはん3

今日の作品はなんだか納得いくものがありません(泣)
サムネイルで見るとなんだかもわかんない・・・。

くるみの木の下さんhttp://blog.goo.ne.jp/kurumino-kiのブログを見ていて
くるみが割れた実の中に入ってる写真を見て
スゴイ感動~だったので勝手にモデルにさせていただき
(とーさん、かーさん勝手に写真モデルにさせていただきました!スイマセン)
彫ったのですが、どこをどう彫ったらいいかわかんなくなり
何個か彫りなおしてできたのが一番左の物ですが
何だかわかんない物になってしまいました。
また、作りなおします。

ネコ好きなのにネコの作品がない理由はこのはんこを見てのとおり
こんな怪しい顔になっちゃうから。
ちなみに、犬は作るけど実は苦手。
なぜなら、懲りずに親戚の犬に5回ほど噛まれ
1回は医者に行くほど足を振り回されたから。
足元に犬が来ると硬直!
犬の白目が見えるのも怖い・・・。

ネコは大好き。
『真っ黒クロスケ』と言う名前の黒猫を飼っていました。
肉キュウが黒いネコは頭がいいという(ホントか?)けど
黒猫はぜーんぶ黒なので・・・
外に居てもトイレに帰宅、人間の食べ物に手は出さず良い子でした。


テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

かえでがおか農場
かえでがおか農場

ネコ

『かえでがおか農場のなかまたち』と言う絵本です。
その名のとおり『かえでがおか農場』に住むネコ、鶏、羊、馬など動物たちの
特徴や性格などが書かれているのですが
とにかく私はこの絵がすきなのです。
特に、この猫たちが!
ネコ好きな私にはたまらない感じです。

読み聞かせには長すぎて向きません!
2年生の長女も読みたがりません。
なので、絵を見て楽しんでます。
なかなか、本屋さんには置いてないかも・・・。

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

鳥の巣
植物

土曜日に玄関前をちょっといじりました。
100円ショップで購入した木箱に白いペンキを塗り
これまた100円ショップで購入したアケビのツルで
ぶかっこうなカゴを編み卵の殻の多肉植物たちを入れ
鳥の巣風にしました。

長女に「白じゃなくて、茶色のほうがいいんじゃない?」
って言われてしまった・・・。
実は私もそう思った・・・。

ミルフィーユ風松ぼっくりのカサがだんだん開いてきました!!
うれしい!

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

オーナメント
オーナメント

昨日のミニハウスキルトに続きクリスマスグッズ。
くるみの殻を使ったオーナメント。
沢山あるといい感じだけどクリスマスと関係なさげなモノや
微妙な物も・・・。

オーナメントとして使った後はピンクッションにもなりまーす。
実は実際ピンクッションとして使っていた物がまぎれてます!
長女はランドセルに下げ、私は携帯ストラップとしても使ってます。

私の携帯にはガチャガチャといろんな物がついてます。
よくチビッ子の幼稚園のお友達が私の背後で何やらモチャモチャと遊んでいます。
たまに小学生も遊んでます。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

風の子太陽の子広場
カニ

昨日、子供とパパが「風の子太陽の子広場」に行きました。
私は遅く起きたのと貧血で(倒れたわけではないですよ!)
ちょっと坂を上がるだけでヘトヘトになってしまうので家で留守番。

長女は水曜日(?)に学校の授業でも行ってきたばかりで
カニを捕まえて帰ってきました。(↑写真)
昨日も小さなカニを4匹ほどとどんぐりを沢山拾って帰ってきました。

二人ともリュックをしょって行ったのですが
長女はなぜか大量の本を入れていたらしく
チビッ子は小さなスケッチブックと鉛筆だけを入れていたようです。
いったい2人とも何をしに行ったのやら・・・。
そして、パパがおやつに持っていった卵パンはほとんど鯉の餌になったようです。
そんなの食べさせていいのだろうか・・・
ちなみに、どんぐりまで食べさせていたらしい。さすがに吐き出してたようだけど。

家に帰ってきてからチビッ子はスケッチブックに向かって
もくもくと5枚ほどの絵を描きました。
絵
自分とおねえちゃんとパパの絵(なぜか一人多い・・・誰)と

絵2
3人で階段を上ってる絵

今まであまりまともな絵を描いているのを見たこと無かったので
母ちょっとビックリ!!
幼稚園でもこのくらいステキ(?)な絵を描いて欲しいわ~!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミニハウスキルト
ハウスキルト

久しぶりに針と糸を持ちました
本当はこっちが専門なのに・・・。

写真に写っているのはクリスマスに向け冬っぽいミニハウスキルトと
私が愛用している裁縫箱。
幼稚園のバザーでお友達のパパが作った物をゲットした物です。
あまり使わない物は別の箱に入れてます。
パッチワークなら、この箱一つあれば全部用が足りちゃう。
小さいけど優れものです。

ハウスキルト2

ミニハウスキルトは試作だったのですが・・・
まんまと開き口の方向間違えちゃいました
これじゃ、ただでさえ小さいのに開き口小さくてモノの出し入れができない・・・。
もう少し改良しなければです。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

スズメバチ
蜂の巣

庭のお花たちに水をやって
うどん粉病退治の為、食酢を薄めたものをシュッシュッと吹きかけていたら
パセリの鉢の向こう側にスズメバチ居たのに気づかずに
シューッと直撃!!
思わず目が合ってしまった!コワッ!
そりゃ、速攻玄関の中に逃げました

最近、スズメバチがやたら飛んでると思ったら
お向かいの家の軒下にスズメバチの巣が・・・。(写真中央。わかるかな?)
実際にスズメバチがご在宅なものは初めて見た。

スズメバチが出たり入ったりしているので
今は取らずにそっとしといて冬になったら取るらしいのだが
子供たちはこの前の道路でいつも遊んでいるので刺されやしないかとちょっと心配。
実際、庭の草花に止まってるし・・・。
あんなのに刺されたら、ひとたまりもないわ・・・




テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

シフォン
カラメルシフォン

先日図書館でシフォンケーキの本を借りてきました。
どのシフォンケーキもすごーく美味しそうで久しぶりに作ることに。

今日のシフォンは『カラメルシフォン~バニラアイス、りんごカラメルコンポート添え』(名前、長っ!)

シフォンはあまり甘くないのでアイスやホイップ、ジャムがとても良く合います。
昨日焼いたので1日、2日寝かせたほうがしっとりフワフワなので
今日の朝、子供たちが居なくなってから味見と称していただきました~。
うまい、うまい

しぼんじゃったり粉入れ忘れて(2回もやった)大変なことになったりと
失敗を重ねてきましたが最近は自分で言うのもなんだけど
極めたなっ!!って感じです。

小さい頃から、姉弟の誕生日、自分の誕生日といろんなケーキを作ってきたけど
シフォンケーキが一番美味し~



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと怖い話
今日の出来事ではなく昨日の出来事。

夜うたた寝してしまい、午前2時頃起きてお風呂に入り
洗い物をして再び寝ようと階段を上がって行ったら
突然、パソコン起動
ドキッ!!っとしたが、ついでにブログチェックして
今度こそ寝ようと布団の中に。
なかなか寝れず、ウトウトしたと思ったら
ヤバーイ感覚。
やっぱり金縛り。
変な人とか見たくないから目は開けずそのまま寝ました。

怖いので、パソコンはきっとナイトモードにしてあったのが
たまたま起動したのだろうと・・・。
で、金縛りは頭が起きてて体が寝ていたのだろうということにしてみた。

昔はよく金縛りにあったけど、しばらくなかったのになぁ~。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋ですね
虹の玉

最近ちょっと肌寒くなって外はキンモクセイの香りがして
気づいたら玄関先の多肉ちゃんたちがほんのり赤くなっていました
これからどんどん紅葉するな~。

空気の冷たさやキンモクセイの香り、土や草の香りで
季節を感じたり懐かしい気がしたり。
体で季節が変わるのを感じられるってステキだなぁ~と思う今日この頃です。


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

新幹線
新幹線

うちには全くと言っていいくらい、ご縁の無い新幹線。
甥っ子が新幹線大好き
先日誕生日だったので思いつきで朝から木っ端を削って作り始めたのですが
新幹線なんてあっという間にできちゃうと思っていたのに
思うように微妙な曲線が出ず(最後まで思うようにいかなかった・・・)
なんだか微妙・・・
でも甥っ子は新幹線なら牛乳パックだろうと喜んでくれるらしいので
一点モノって事でこのくらいで勘弁してもらおう!

ちなみに一応700系なんだけど・・・。
上からの状態がわからず真っ白に塗られてしまったのでした。
小さすぎて色塗り大変だったわ~。
もー少し色塗りの腕磨いた方がいいみたい・・・


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

市民運動会
市民運動会

今日は市民運動会でした。
特に出なければいけない競技があったわけではないのですが
行きたいと言うので、玉入れくらい出れるからと行ったのですが
ほとんど築地や草とって遊んでいて最後には抽選会が当たらなかったからと
つまんなかったとか文句言うし!
ちびっこは「帰るよ~」と言った瞬間
「も~あるけない~」(泣)
と歩きたくないときに使ういつもの手段、大声で泣き落とし!
それはそれはスゴイ泣きっぷり!注目の的!
知らない人は、きっと非情な母だと思ってジロジロ見ていたかもしれないが
これは、ちびっこの作戦なのだ。
知ってるお友達のお母さんは大ウケしながらも
気をそらそうと「来週遠足だよ!」とか話しかけてくれてましたが
結局、学校から家まで20分程、大泣きと静寂を繰り返しながら頑張って歩きました。
あ~、疲れた。

家に帰ったらケロッとした顔して飴食べてました。

写真はカマキリと格闘中!
手では触れなくてスプーンでいじってました。
不幸なカマキリさんだった・・・。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幸せのおすそわけ
たね

フウセンカズラの種。
風船を破くと丸っこい黒地に白いハートが付いた種が
3つ入ってます。

なんだか、この種を見ると嬉しいような幸せな気持ちになりませんか?
この種を取るたんびに「ハートだぁ~」と感動する私です。

夏に高幡不動「ござれ市」で買った小瓶に入れてます。

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

お弁当
お弁当

樹脂粘土で運動会のお弁当再現!
(中身が一部違うけど・・・)

ちびっこは焼きそばパンが大好き!

ちなみにお弁当の中身は・・・
焼きそばパン、卵焼き、ポテトサラダ、レタス、きんぴら、ブロッコリーです。
ぜひ写真の上でカチッとやって大きくしてご覧ください
ブロッコリーの茎付きです。

私は、焼きそばパン、ブロッコリー、ポテトサラダが結構お気に入り


テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
