最近の作品
チビッ子が風邪で幼稚園を休んでいる日の寝ている時間を
製作時間にあてたりしていました。
忙しくて、何か月も委託先に行ってなかったりして
焦っていろいろ作ろうと必死なのに空回りって感じで
こんなにチョビットしかできていません。
          BLOG4263.jpg

そして、今月から医療費の補助が受けられるようになったので
今まで財布に入れれば済んでいた診察券、保険証やらをお薬手帳などと全部一つにまとめておこうと
ポーチを作成。
この緑色の水玉とチェックのリバーシブルのダブルガーゼをどうしても使いたかったのだ!
ミシン出すの面倒なので、すべて手縫い。
キルト綿の代わりにサービスタオル(会社の名前が入った変なタオル)はさんでま~す。
BLOG4259.jpg BLOG4260.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

やっと
このところパソコンに向かう時間がなく全然 UPできないでいました
この2週間何をしていたかと言いますと

まず、3連休だからと12日(日)にムーミン谷(あけぼのこども自然公園?)にお弁当持って
遊びに行きました。
   ムーミン谷 BLOG4252.jpg
お天気も良くって1年ぶりくらいに行ったので楽しかったなぁ~。

そしてこの日の夜からチビッ子は熱を出し次の日は病院が休みだったため
病状を悪化させ咳が出っぱなしで食べたものは吐きと言う状態になり
木曜日まで幼稚園を休んでしまいました。
17日金曜日には幼稚園に行くことができ楽しみだった『イモ掘り』にもいけました~
たくさん掘れたしピカチュウバスにも乗れたしご満悦。
          BLOG4258.jpg
こんなに掘れました!でも、毎年思うんだけどここのイモは味がない・・・

チビッ子が久々に幼稚園に行ってくれたので私は楽しみにしていた
ガチャ萬商会でやっている作品展に行きました~
ガチャ萬さんと MINAMOさんとyardさんの3人の作品展です。
家にデジカメ忘れて携帯で・・・(T-T)
大好きな猫だらけで可愛かったぁ~
PA0_0050.jpg PA0_0051.jpg 
MINAMOさんのステンドグラス。うっかりyardさんの作品撮るの忘れた 
             PA0_0049.jpg
プチプチ(中には英字の紙袋のようなもの)でできた猫やレザーのコート?を使った猫。
この丸くなって寝てる感じが大好きです
    PA0_0052.jpg PA0_0053.jpg
お外にはこんな可愛い多肉ちゃん。
    PA0_0054.jpg PA0_0047.jpg
そしてこの子たちを連れて帰ってきました~
ストラップと全部顔の違う猫クッキー
    BLOG4256.jpg BLOG4257.jpg

そして月曜、火曜と幼稚園。
昨日は幼稚園隣の体育館で、私たち主催のお母さんたちの親睦会でヨーガをしました。
先生に来ていただき、ゆったりとした気持ちのよい時間を過ごせました
前にやったパワーヨガとは違いとても体に心地よい感じでした!
親睦会も終わったし、やっと気分的に余裕ができたなぁ~





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年も紅葉
お友達のかーさんの所からお嫁にきた いつも素敵な『虹の玉』と先日購入した『火祭の光』
BLOG4156.jpg BLOG4155.jpg

『ミセバヤ』もこんなにピンク。『火祭』も花がたくさん咲いて下の方が徐々に赤くなってきました。 
BLOG4157.jpg BLOG4159.jpg

姉から頂いた徒長してしまっていた『乙女心』も段々先が赤みを帯びてきました。一緒にもらった斑の入った名前のわからないのは赤い花が咲きました~
BLOG4158.jpg

多肉は紅葉もしたりして楽しいなぁ~♪

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

スプーン
          BLOG4163.jpg
久しぶりに山桜の木でスプーン作りました。
大きさは丁度 計量スプーンの小さじくらいの大きさです。

手がイタイ・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ティンカーベル
BLOG4145.jpg BLOG4144.jpg

ティンカーベルの花が咲きました~
どんどんつぼみが大きくなるのに、なかなか咲かないからいつ咲くんだ?と思っていたら
1か月以上たってやっと昨日ベル型の花が咲きました!
かわいい色~
名前はかわいいのに花が可愛くなかったらどうしようかと思ったが
花もかわいいぞっ!

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

運動会in幼稚園
          BLOG4148.jpg
10月1日の予定が延期になり2日に幼稚園の運動会がありました。
小学校が休みではないので長女はがっかりしてました。
幼稚園最後の運動会!
組み立て体操、マーチング、綱引き、リレー頑張りました!

園児数も少なく時間が余ってしまい急遽父母の綱引きが行われたり
卒園児の宝探し(障害物を超えて最後に粉の中の飴を口で取る)は
小学生が4人くらいしかいなく卒園児でもないお父さんお母さんや先生が出場!
もちろん、スタートの真ん前に居た私は引っ張り出されました

お母さんの競技はぶっちぎりの勝利をおさめました
いろんなお母さんたちに先生のスモックを着てベレー帽をかぶった姿を見て
チビッ子にそっくりだと言われました。写真はありません。
次の日に年中さんの子に公園で会ったら
「アッ!昨日の人だ!」と言われた!インパクト強かったようです!

もう、運動会でお弁当を一緒に食べることもないんだなーと思うと
ちょっとさみしい感じです。

写真はマーチングでスピロンを弾いているところ。
なぜか不自然な体制で弾いてます・・・。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
