          BLOG4493.jpg
お友達の家の猫君たちをモデルに。
送られた写メがこんな感じだったのでこんな風になりました。
飼い主さんのいる子をモデルにしたらプレゼントする事にしているので
昨日プレゼントしたらとても喜んでいただけました~♪

テーマ : 羊毛原毛
ジャンル : 趣味・実用

花が咲きました
ウォーターコインに花が咲きました。
1mmくらいの小さなかわいいお花です
         BLOG4503.jpg

*****************************************
やっとため込んでいた日記が書けました。
相変わらず咳だの用事だの、バッテリー交換だの。
咳はまた喘息。医者に行ったら薬が増えた・・・もううんざりだぁーーーー!
1年の半分以上は薬を飲み続けてるような。
年かしら?

バッテリーは結局交換しました。
走りがスムーズだ!

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

高幡不動 萬燈会(まんどうえ)
11月23日、高幡不動でもみじ祭りがあったので実家へ遊びに。

暗くなってから御不動さんに行きました。
この時期は五重塔ともみじがライトアップされます。
            BLOG4489.jpg 
いちばん赤く色づいていたもみじ。
          BLOG4487.jpg
あとは こんな感じ。こんな風に下からライトが当たってます。
            BLOG4488.jpg

駅に続く商店街では『もみじ灯路』が行われ道には沢山のろうそくが灯されます。
ホントに奇麗でした~♪
    BLOG4490.jpg BLOG4491.jpg
左は商店街のメイン通り。右は裏道。





テディベア
          BLOG4502.jpg
この前製作中だったテディベア。
いつもと ちょっと顔の感じを変えてみました。
青いグラスアイで。

テーマ : テディベア
ジャンル : 趣味・実用

最近作ったもの
この3週間くらいの間に作ったもの。
ダーラナヘスト。荒削りされているものを右の状態に。ちょっと、おデブ。
しあわっを運ぶといわれてますよ~。
BLOG4381.jpg BLOG4383.jpg

大好きな酒井駒子さんの絵を羊毛フェルトで。
に、似てない… 無理があるよね・・・やっぱり。
ちなみに(左)母の友12月号表紙 (右)金曜日の砂糖ちゃん
    BLOG4386.jpg BLOG4387.jpg

そして、久しぶりにテディベア作成中。
今のところ順調!
                BLOG4391.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2週間
とっても久しぶりの日記です。
チビッ子の鼓笛やら幼稚園行事やらでなかなか日記を書く時間がありませんでした。

11月2日 パン作り。シナモンロール食べたくて・・・しかし普通のパンと同時進行で作って牛乳の分量間違えて恐ろしいことに・・・(T-T)

11月3日 チビッ子産業祭りで鼓笛演奏。
       maikoちゃんブヨに足を刺される。
11月4日 ブヨに刺されたところが腫れ脚が痛く病院へ。歩行困難。菌がリンパに入ると大変なことになると脅され安静との事。
11月5日 チビッ子の全日本マーチング大会で東京体育館へ。帰る頃には足の痛みがひきました!
          BLOG4385.jpg

記憶が・・・・
11月10日 幼稚園補助金説明会。絵本作家の・・・名前忘れたの講演を聞く。
『ひつじ』と言うお話をしてくれました。
作家さんが今年の2月14日、脱走してお腹が減った羊に持っていたチョコをあげたら食べた。
家に帰ったら夜、家のチャイムが鳴り知らないおばさんがおばさんが・・・。
行くあてがないのでしばらく泊めてください。その代わり私はセーターを編むのが得意です。って。
かわいそうなので泊めてあげる事にすると、「私がセーターを編んでる間は部屋をのぞかないでください。」
おばさん1日で上等なしかも新鮮なウール100%のセーターを編みました。
それをお店に売りに行くと5万で売れました。わーい!
次の日も、次の日も…10日ほどすると、おばさんなんだかやせ細ってきました。
なので心配だから部屋をのぞくとヒツジがセーターを編んでいました。
びっくりした作家さん「わ~!!」それに驚いたヒツジは「メ~ッ!」と言って逃げていきました。
チャンチャン!
この話を聞いて、『鶴の恩返し』のパロディーじゃん!って思うけど、今の子供は『鶴の恩返し』を知らない。だからこの話を聞いても面白みがないそうです。
もっと、昔から誰でも知っている浦島太郎や桃太郎などのお話も聞かせてあげてくださいってお話でした。

11月11日 幼稚園保護者会
11月12日 朝、灯油買いにスタンドに行ってエンジン切って灯油買って帰ろうと思ったらエンジンかからずぎょえー!!スタンドで良かった~(T-T)
スタンドのお兄さんの車出動していただき無事エンジンかかり帰宅。
30分ほどエンジン掛けたままにしておいたら、お隣の奥さんに具合でも悪くなって倒れてんじゃないかと心配された・・・す、すいません(^-^;
午後、幼稚園親子観劇いつもながら頭のでかい怖い『ピノキオ』を見ました(*≧m≦*)
11月13日 買い物。商品券だけで買い物。使った現金お昼のパンだいだけ!姉の家にちょこっと寄ってスカートとバックもらって素晴らしい1日でした~!
11月15日 パン作り。子供はクマやら雪だるまやら。
私はくるみ&玉ねぎパンとムーミンパン(膨らみ過ぎて耳が見えなくなった)とミーパン(今日のヒット作!)
         BLOG4388.jpg
そして結婚記念日。夕飯焼肉。

ふぅー。なんだか忙しい2週間でした。
長々とお付き合いいただき感謝いたします
    

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

納品いたしました
          BLOG4315.jpg
2か月以上たってしまいましたがやっと『I`m homeさん』に納品してきました。
2か月以上経っているのに、これしか作れず
せっかく置かせていただいてるのに申し訳ないです。
今回は『くるみのネックレス』があります。
ピザのおいしいお店
BLOG4304.jpg BLOG4303.jpg
以前『ねじまき雲』に行った時にねじまきさんとお話をしていた女の方が始めたカフェ。
帰り際にちょっと、お話をしたらウチのすぐ近く!(この時はまだopenしていませんでした)

ピッツァが美味しいと噂だったのでママ友と二人で行ってみました。
結構マイペースな店長さん。
ママ友と一緒に行く前日私が下見がてら行った時もホントは11:30からと言いつつ12:00近く。
この日も予約して13:00には子供の迎えに行かなきゃいけないと言っていたが私たちが行ってから
5分ほど遅れて到着
なんか私みたい・・・結構好きかも!

いろいろ希望を聞いてくれてトマトとバジル&クレソンとハム?のピッツァとエスプレッソとケーキ(アプリコットのパウンドケーキとチョコ生地のパウンドケーキ)(ちなみにハーフピッツァとコーヒーとケーキで1100円のセット)を二人で違うものを頼んで半分づつにして、いろいろな味を楽しみました。
ピザ生地がカリッカリッで美味しいです!
時間がなかったのでスゴイ速さでケーキとコーヒーをいただきお迎え5分前!
お金を払いダッシュでチビッ子のお迎えへ
時間がなくてケーキの写真忘れました
今度は時間のある時に行きまーす。
ちなみに、このお店は席が6人分です。
ピッツァの他に辛いのが大丈夫な方はタイカレーもお勧めだそう。
チャイもとても美味しかったです。
誰かの家にお邪魔したみたいな、とても落ち着く空間で店長さんとのお話も楽しいです。
一応私は顔を伏せてるので、場所はひみつです
あまりにも家が近くて…。

写真のゾウさんは木でできているのですがかなりリアルなつくり。
ぜひ、ぽちっとなして見てください!
かわいい・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハロウィンごっこ
          BLOG4316.jpg
10月25日(土)
近所の子たちとハロウィンごっこ。
4年目くらいですが(去年はハトヤに行ったので欠席)気づいたら
ウチの長女以外1年生以下。
メンバーも顔は知ってるけど名前もわからないような子がいっぱい。
全部で15名ほど。
ビニール工作などで作ったり買ってきた衣装を着てそれぞれの家を回りました。
くじ引きで次の家を決めるため同じ道を3往復ほど。
そのたびに小さな言う事をきかない男の子が斜め横断したりして
お母さんもたいして怒らず・・・(別に悪い母じゃないんですよ。むしろ私がいつも怒り過ぎだと思う)
で、私がイライラ
私だったら殴ってるよ!と心の中でつぶやきつつ1時間ちょっとで終えました。
最後の方に暴走していた男の子がマンション塀の柵から飛び降りて頭を打ち・・・まるで人が変ったように大人しくなってしまいました。
もうすぐ、小学校に行くのだから道路はちゃんと白い線の中歩こうぜ!
子供はお菓子どっちゃりで大喜び。
母はハラハラしながら子供達を見ててグッタリの1日でした。

うーん。私が危ないってうるさ過ぎなのかな~?よくわかんなくなってきた・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
