誕生日
          BLOG4731.jpg
昨日1月27日はチビッ子の誕生日でした。
ダンス(午後3時から6時半くらいまで)があったので大好きなから揚げとコロッケをシカゴチキンで買い
昼のうちに買ってあったシャロンのケーキと炊き込みごはん焼きおにぎり、微妙なサラダ(2日前くらいに買った3本一袋のキュウリが切ったら中が傷んでたので貧相になった・・・)で簡単に誕生会

おねーちゃんのダンス待ち時間にお菓子食べすぎてあまり食べれず。
ケーキはクリームとイチゴだけをいつものように食べあり得ないっつーの
          BLOG4733.jpg
楽しみだったプレゼント
この前終わったばっかりのプリキュア5 GO!GO!レモネードの衣装・・・
       BLOG4734.jpg BLOG4739.jpg
6点セット。結構かわいい
かなりなりきってます・・・お面付けると怖いから!∴(*≧ε≦*)

この衣装来て、後ろにいる犬の風船を引きながら居間をグルグル歩いてました。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダンス衣装
3月のキッズダンス発表会に向けて衣装作りが始まりました!
衣装は着やすいこと、なるべく簡単で作りやすいこと、見た目重視。
普通の服とは作る感覚が少し違ったりします。
ちょっと工作チックだったり。
BLOG4738.jpg BLOG4737.jpg

左 チビッ子の衣装(ムームー) リロ&スティッチの曲
右 長女の衣装(手縫い)    アヴリル・ラヴィンの曲

さっさと作って早く解放されたいとこの時期毎年思いさっさと作ります。

今までの衣装の傑作は、やっぱりミニーちゃんだなぁ~
          doux

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

お菓子3つ買うと
BLOG4735.jpg
イチゴ味?のお菓子を、どれでも3つ買うと・・・(エリーゼのイチゴ味だよぉ~!!)
もれなくこちらの風船がもらえます!しかも、お菓子は10%off
BLOG4736.jpg
このワンコは出店で買うと800円とかしちゃうやつ!
そして買い物に行ったのは昨日でチビッ子の誕生日!

いい年して子供も連れずに買い物に行き、お菓子3つ買って散歩でもするかのように
紐を引いて車まで歩きました
家に帰ってから、自宅居間でちょっと引いて歩いてみたりして・・・∴(*≧ε≦*)
おもしろ~い
よく出来てるな~と改めて観察してしまったりしました。
子供の欲しがるのがわかる気がするよぉ~








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近の作品
          BLOG4695.jpg
今日、やっと幼稚園親睦会(幼稚園で子供が食べている給食の試食)が終了しました!
その打ち合わせだったり自由参観だったり何かと家にいる時がなく夜になると寝てしまったり
なのであまり製作も進まず、今年はマメにしようと思っていたブログのUPもまとめてドン!で・・・
出来上がったものを見たら手元に置いて手軽にできる編み物ばかり
ほとんどアクリルたわしだし・・・。
帽子は自分が欲しくて作ってみたが…超似合わない
ちょっとショックなmaikoでございます。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

アロマ
          BLOG4694.jpg

今まで使っていた加湿機が部屋があったかいとあまり加湿せず寒いとシューシュー出続け
電源切り忘れて出かけてしまった時には天井から水滴ぼたぼた・・・
これってどうなの?
それが嫌で今年は霧吹きにリネンウォーター混ぜたりしてカーテンや障子にシュッシュと
吹き付けていたのですが、ならばこれがチョットした加湿を兼ねたアロマに?と思い購入してみました。

50mlの水にアロマオイル1~2滴。
スイッチを入れると最大60分ほのかな香りと一緒にスチームが。
私以外みんな風邪ひいてるしあんまりキツイ香りも好きではないのでミントのアロマオイルを入れて。
でも・・・・加湿の効果はほとんどありません
まー何となくわかっていましたけど・・・。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

だるま市
           BLOG4669.jpg 
1月12日は毎年『だるま市』です。
なぜか?いつもとっても寒いです。
BLOG4670.jpg BLOG4671.jpg
BLOG4672.jpg BLOG4673.jpg
今年は成人の日でお休みだったこともあり結構混んでました。
お昼食べてないのでいろいろ食べちゃいました(*≧m≦*)

シャーピン(餃子のつぶれたみたいなやつ)皮がカリカリして美味しいです。
ベビーカステラ、青梅大祭でも必ず買います!
最近のチョコバナナはかわいいねぇ~
違う店では福引みたいになってて大当たりチョコバナナ5本!!ってそんなにいらないし∴(*≧ε≦*)
初のいちごあめ。
りんご飴より全然いけるけど飴もっと薄かったらいいのになぁ~
他にもおやきだのじゃがバタだのたくさん食べちゃいました。

メタボ一直線

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

猫と犬飼いました
 BLOG4667.jpg BLOG4668.jpg

嘘です(*≧m≦*)
子供達がお年玉で買った、ひたすら寝てる犬と猫です。
本屋さんで売ってる電池でお腹が息してるみたいに動くやつ。
後ろから見ると結構リアル。
正面だとさすがにちょっと・・・。

でも、おもわず撫でたくなります。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初詣に行ったら・・・
3日に高幡不動に初詣に行ったら・・・
見慣れぬ出店。
ラーメンだってぇ~
          BLOG4633.jpg
ウチのパパとチビッ子と私の弟が帰りに食べてたけど
味が薄いとか言ってたので「じゃー、いいやっ」と先に帰宅。
留守番していた甥っ子に飴とジェラートを買って行きました。
BLOG4636.jpg BLOG4637.jpg
飴は美味しいとは言えないけど可愛かったので。
ジェラートも並ぶとカラフルでかわいいねぇ~♪
ちなみに私はサクラ(桜餅の味)を食べました!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

CREPE COROMO(衣)
1月2日に念願のCREPE  COROMO(衣)さんに行ってきました~♪

この日は ねじまきさんがCOROMOさんでコーヒーを入れてくれると聞いていたので
実家に行く途中でお昼がてら子供と一緒に行きました。

BLOG4625.jpg BLOG4632.jpg
とてもかわいいお店♪
外にはお正月って事で木でできた鏡餅
超すべすべ~♪

BLOG4628.jpg BLOG4627.jpg
写真入りのメニューとブリキのかえるちゃんがお出迎え。
いらっしゃいましたよ~♪

私は苺スペシャル、チビッ子はチョコバナナ、長女は何だったかな???
BLOG4630.jpg BLOG4631.jpg
うっかり写真撮る前に食べてしまいチビッ子が食べている姿のみ・・・
パリパリで甘すぎずいくらでも食べれちゃいそうなお味でした!
そしてねじまきさんのチョコたっぷりの甘い飲物を子供達が飲みました。
私は美味しいコーヒーを飲み満足満足

雑貨なども置いていてかわいいお店でした!
今度はカレー系のクレープ食べてみよぉ~





テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろな方に遊びに来ていただきました。
ありがとうございます!
今年も是非遊びにいらしてくださいね~
今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

とても久しぶりのUPとなりました~。
久しぶりすぎて一瞬パスワードわからなくなってみたり

子供が早く帰ってくるようになると物事が思うように進まず・・・。
最近すぐ睡魔に襲われてしまうのでなかなか製作も進まず。
なのでちょっとの時間にいろんなものを少しずつ。
ヘアゴム クイリング
アフガン編み BLOG4578.jpg
キャンディーのヘアゴム、ペーパークイリングのカード、アフガン編みのポットマットとコースター
そしてミニカントリードール製作中。服を作りだめしています。

今日は長女が朝から町内の神社で奉納囃子。
お昼から主人の実家に新年のあいさつに。
沢山ごちそうになったと思ったら、チビッ子のお家に帰りたい攻撃。
いつもの事だけど食い逃げ状態でとても嫌な感じ
あまりにうるさいので帰宅。
初詣に行っていないので近所のお寺?にお参りして長女が「おみくじしたい!」と言うので
子供二人と私でおみくじ引いたら、長女は吉。
私とチビッ子は凶
すべてにおいてダメじゃんって言う内容で速効結んできました

明日は実家に行きま~す。
実家に行く前に念願のクレープ屋さんに行く予定。
ねじまきさんが子供向けのカラフルな飲み物を用意しているそうです!
それは1度に2度美味しい!行かなくちゃね

と、今年もこんな感じで頑張ります




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
