サンキャッチャー(追記あり)
サンキャッチャー。
名前を最近知りました。
以前、某通販カタログに載っていてスゴク買おうか悩んだもの。(結局買わず。) 
         サンキャッチャー
以前、ペンダントライトに付けたいと思っていたスワロフスキーのパーツがあったことを思い出し
何処にしまったかとアチコチあさり あったー!!と言う訳で
ありったけのスワロフスキービーズを掻き集め作ってみました。

上の写真は2本がまとめて下げてあります。

こっちはワイヤーで作ってあったフックに通しただけ。(わかりにくい)と重ね付け。
BLOG4848.jpg  BLOG4849.jpg

なぜかクリアとクリア(オーロラ加工)のモノなのですがブルーに見えます。
太陽光だと部屋中に虹が広がるはず…。
でもウチ日当たり悪いし、1週間くらい天気悪いみたいだしぃ・・・ガッカリ。


続きを読む


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

インフルエンザ
長女が月曜日の夕方から37度台の微熱、鼻水、咳などの症状がありました。
火曜日の午前中、病院へ行き38度。
インフルエンザの検査をしましたが陰性。
熱の上がり始めは陰性になることも・・・と言いながらもかなり元気な様子。
昨日の朝も37度程度の微熱。
お昼くらいになって「寒い。」と言いだし熱が上がるからだよ~って寝かせて
チビッ子のお迎えに行きました。
幼稚園から帰ろうと思ったら家の方角からものすごい煙!!
まさかうちが火事じゃないよねなんて言いながら慌てて帰宅したら
あんなに近くに見える煙も川の向こうで結構遠かった。
あーよかったぁ
が・・・よくないかもぉ~
お迎えに行く前に熱計りなって言ってすっかり忘れて出かけてしまった私。
長女は見た目でもかなり高熱な様子。
何度あったか聞いたら「39度
あれ?やっぱインフルエンザっぽい・・・

って事で、午後再度病院へ行ったらインフルエンザB型
先生が「ごめんねー。(昨日気づけなくって)」と言っていました。
検査の結果が陰性だったんだから先生のせいではないさっ!
私が思うに微熱が続いてたのは喉からくるもので前日病院に来た時にインフルエンザをもらっちゃったんじゃないかなぁ~
リレンザ2回で今はほぼ平熱。
このまま何とか家族に移らないで終わっていただきたい

私の根拠のない予感(インフルエンザにはかかる気がしないという予感)は外れたのでありました~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幼稚園に行ったら…
チビッ子を幼稚園に送って行ったら、担任の先生がお寺の入り口にある門(神社で言う鳥居)まで来て迎えてくれた(いつもは幼稚園の門で待っててくれます)のでどうしたのかと思ったら
「○○ちゃん(チビッ子の名前)大丈夫?」と・・・。
なんでもチビッ子のお隣のクラスが30人中お休みが20人近く居て明日から2日間学級閉鎖との事
今迄に聞いたことないくらいのお休みに卒園まで1カ月を切った今、先生もバタバタでした!
この状態でインフルエンザにならない方がおかしいんじゃないか?と思ったりしますが
絶対にかからないという私の良く当たる予感がするので気合入れて乗り切ろうと思います

幼稚園ママから謝恩会のお手伝い要請が来たのでこれから幼稚園に行ってきます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

くるみ猫
          BLOG4826.jpg
ストラップサイズの猫ができないかとチクチクしていて思うようにいかず。
小さくて足が出来ない!
そこでくるみの中に入れてみたら可愛いんじゃない?
いっぱい作って並べたら可愛いぞぉ~

テーマ : 羊毛原毛
ジャンル : 趣味・実用

いまごろ
忘れた頃に・・・
今年はバレンタインに大量のクッキーを作りました。
友チョコだの逆チョコだの、自分で作れるわけでもないのに安請け合いしてくるので大変です。
          BLOG4821.jpg

14日(土)に実家に行ったので甥っ子にも。
前日に電話でチョコが欲しいと言われました。ちゃんと用意しといたよ!
          BLOG4823.jpg
『のりものチョコ』食べないで遊んでばかりでチョコとけちゃうぞぉ~
でも、結構かわいいかも♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

節分
家で節分。

チビッ子が幼稚園で作成した鬼のお面を持ち帰ったので作った本人が鬼!
           BLOG4767.jpg
その後、すぐ近くの神社?の節分に行きました~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

加湿器
アロマポットでは加湿にならず無駄な出費をしてしまった・・・。

と言う事で、かなり迷ったのですが新しい加湿器を結局買いました!
          BLOG4769.jpg
煙突型の加湿器。
弱・中・強・おやすみモードがあって、なかなか良いですよ~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おやつ
今日は幼稚園役員の最後の集まりでした。
なので手作りおやつをと言う事で・・・マフィンを。

         マフィン
レモンアイシングとチョコスプレーで可愛くしてみました

そして  ここ何週間で食べたおやつ。
BLOG4690.jpg BLOG4691.jpg
プリンケーキ(20センチケーキ型使用)
お友達のみっちょんが作っていたのがとっても美味しそうだったので。
レシピに20センチ型の場合スポンジ生地は半量でいいって書いてあったら半量にしたら失敗か?
やけにスポンジ薄くなりました・・・
我慢できなくて完全に冷やさず型から出してしまいスポンジ部分は崩れ気味
味もしっかり冷やした方がずっと美味しかったです

そして、これまた みっちょんが言っていた某大型スーパーの野菜売り場で売っている『焼き芋』
          BLOG4770.jpg
中がトロトロで激ウマでした!
隣にいたお客さんが一気に3本買って、最後の1本でした!
あっという間に売り切れ~。

来週、健康診断があるのにぃ~(メタボ検診もやるんだよなぁ~)



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
