サンキャッチャー3
サンキャッチャーまた作ってみました。
写真ボケボケ…
BLOG5112.jpg BLOG5119.jpg 

先日、実家の近くのビーズ屋さんで素敵な小さなシャンデリア風のモノが置いてあり
全然違うけどワイヤーでシャンデリア風(?)にしてみました。 
BLOG5120.jpgDSCF5034(2).jpg

ちなみに、ビーズ屋さんにあったシャンデリア風のモノを作ると材料だけで8000円くらいかかるそう



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

くるみ猫(寝てるバージョン)
くるみ猫NEWバージョン

DSCF4896(2).jpg

寝てるバージョン。
私は猫の寝てる時に目を隠すしぐさが好きです

小さいわりにはかなりリアルにできてます。


I`m homeさんに委託販売で置かせていただいてます

テーマ : 羊毛原毛
ジャンル : 趣味・実用

お別れ会
3月26日(木) チビッ子の幼稚園のお別れ会で「花木園」に行ってきました。
花木園は 市の施設です。
簡単なアスレチック的な遊具があります。

朝は晴れていたのにすぐに曇ってきて寒かった…。
でも、そんな事は言ってられませーん!
子供50人近くと大人30人近く集まっていたので寒かろうが外でできてよかったです
最初、元幼稚園の体操の先生をしていたお父さんが、長縄と簡単なゲームをしてくれました。
さすがトークが違う!長縄のまわし方が違う!
飛べない子もちょっと飛べちゃったりして・・・。
最後はなぜか猪木のようになってました 元気ですかっ
赤いパーカーのフードが闘魂タオルにしか見えなかった(*≧m≦*)


花木園と言えば・・・超長いローラー滑り台!
おぉ~!なんと211mだって
チビッ子に誘われ他のお母さんに笑われつつ滑りました。
しゅっぱーつダダダダダッ←滑り台の音 
わ~れ~わ~れ~は~ 宇宙人だ~あ~あ~  が上手く出来る
        BLOG5113.jpg

只今、事故渋滞。(ダンボールを敷いて滑るのですが段ボールの幅が広すぎて滑り台にはまってしまい、当事者は段ボールを置き去りにして滑って行ったのでハマった段ボールを下に落しなさいとmaiko命令中)
        BLOG5114.jpg

やっと真ん中辺まで来ました~!
この辺は手で漕がないと進みません。
        BLOG5115.jpg

ゴール手前!
急に加速きゃー
        BLOG5116.jpg

ちなみにゴールから見るとこんな感じ。
右の山の上にスタートがあります!        
        BLOG5118.jpg
このまま見てもわかりませんが、写真をぽちっとなしてもらうとスタート地点に向かい歩いているチビッ子がいます。
滑り台にも結構人がいます。

母は1回滑れば満足だぁ~

結局、2時半頃解散だったのですが4時近くまで遊びました。
子供もとても楽しかったようでお別れ会幹事(私と他に2名)ホッとしました。

やっと解放されたぞぉ~



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

卒園式
3月16日(月)チビッ子卒園式
怒られてばかりのチビッ子でしたが立派に卒園できました。
    DSCF4913(2).jpg

しかし!最後の出席ノートの先生の言葉も、しっかり『○○さん、うわばきはぬがないでくださいね。』と書いてありました



オステリア アイリ
先週2日、今週12日と『オステリア アイリ』にランチに行きました~
ランチメニューにパスタ2種。ピッツア4種~6種?くらいありまして
おばちゃん(?)になると欲(?)が出ていろんな種類が食べたい!
そんなおばちゃん達7人の要求に応えていただき『本日のパスタ2種』とピッツア3種(それぞれ7等分にしてもらいました・・・)

         PA0_0004.jpg PA0_0003.jpg
デジカメ忘れ前日に買い替えた携帯で撮影したら使い方がよくわからず
おまけに、もう1種類のピッツアも撮影忘れました~
         PA0_0001.jpg PA0_0000.jpg 
デザートはパンナコッタ。カラメルが苦めで超おいしかった
1人で7人分食べられるよぉ~
あと、飲み物が付いて1200円で美味しいランチを堪能できました~

夜は飲み放題もあるので今度は夜行きたいな



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ひな祭り
日記の内容が前後してますが・・・
3月3日のひな祭り。
          BLOG4893.jpg

火曜日だったのでダンスで帰りの遅くなる日。
おまけに幼稚園の保護者会でした
保護者会の前に、デカプリン(これはプリンケーキではなく大きなプリンです)だけ作っておきました。
あとは6時半ごろ帰宅してバタバタと作った やっつけの御馳走です。

お雛様は最低でも12日間飾ってあげないと、お雛様が泣く と私のおばあちゃんがよく言っていたそうです。
ウチのお雛様は・・・・・まだすまし顔で居間におります
しまわないと! 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サンキャッチャー2
      BLOG4892.jpg BLOG4891.jpg
やっと晴れた日の朝。
障子をあけてサンキャッチャーを日に当ててみました!
作ったモノと買ったモノをワイヤーフックに下げるとキラキラです
写真に撮るとわかりにくいのですが 細かい虹が沢山
サンキャッチャー自体もたくさん並べるときれいです

写真を ぽちっとなしていただくと拡大されるので虹がよく見えます♪
ぜひ ぽちっとなして見てみてください(^-^)

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

学校閉鎖
昨日じゃなくて一昨日、チビッ子の保護者会中に隣の隣にいたお母さんが
「○小、学校閉鎖だって!」と。
んっ?えぇっ~???学校閉鎖!!!
やっと長女が月曜から学校に行ってくれて
今週は幼稚園での謝恩会の作業や最後のチビッ子4時まで幼稚園を満喫するはずだったのにぃ~

と言う訳で水曜から金曜まで学校閉鎖です!
学校閉鎖なんて初めて聞いた・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
