復讐の誓い (クロニクル 千古の闇5)
復讐の誓い (クロニクル千古の闇 5)復讐の誓い (クロニクル千古の闇 5)
(2009/04)
ミシェル ペイヴァー

商品詳細を見る


追放されしもの の続編。
全6巻のうち5巻までが発売されています。
多分、6巻は1年後くらいに発売になるのではと私は思っているので
この 復讐の誓い はゆっくり読もうかと。(まだ読んでる最中です)
あ~、早く6巻発売されないかなぁ~

ちなみに、なんで1冊ずつ記事にしたかといいますと・・・
この本の表紙絵が大好きな酒井駒子さんの素敵な絵だったからです。
この本購入しますと、本の表紙絵のポストカードがしおりのように挟まっております。
酒井駒子さんファンとしては外せない1品であります♪

しつこいようですが、小学校高学年夏休み読書推薦です!
ちなみに小学校4年生の長女は オオカミ族の少年(クロニクル 千古の闇) 読み始めました。
漢字が難しいようですが…

似たような記事にお付き合いいただきありがとうございました。





テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

追放されしもの (クロニクル 千古の闇4)
追放されしもの (クロニクル千古の闇 4)追放されしもの (クロニクル千古の闇 4)
(2008/04)
ミシェル ペイヴァー

商品詳細を見る


魂食らい の続編。
私、本を読むのは早くありません。
ちなみに、読書も最近少し読みますが好きな方ではありません。
でも、クロニクル 千古の闇シリーズは読みふけってます。
早く先が知りたくて。
1日で読んでしまいました。

小学校高学年夏休み読者推薦。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

魂食らい (クロニクル 千古の闇3)
魂食らい (クロニクル千古の闇 3)魂食らい (クロニクル千古の闇 3)
(2007/04)
ミシェル ペイヴァー

商品詳細を見る


生霊わたりの続編。
またまた、題名怖いです。
オオカミ族の少年、生霊わたりを読んだらこの題名を見ただけで
何が起こるのか続きが読みたくなると思いますよ~
小学校高学年夏休み読書推薦。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

生霊わたり(クロニクル 千古の闇2)
生霊わたり (クロニクル千古の闇 2)生霊わたり (クロニクル千古の闇 2)
(2006/04)
ミシェル ペイヴァー

商品詳細を見る


オオカミ族の少年の続編。
クロニクル 千古の闇シリーズ 全6巻の2巻
題名はちょっと怖いけどお話はとても引き込まれます。
小学校高学年、夏休み読書推薦。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇1)
オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇)オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇)
(2005/06/23)
ミシェル ペイヴァー

商品詳細を見る


クロニクル 千古の闇シリーズの1巻。
大好きな酒井駒子さんが表紙絵を書いているので購入。
指輪物語、ナルニア国物語のようなニュアンスのお話ですが
どんどん引き込まれすっかりハマってしまいました。
大人も子供も楽しめるお話だと思います。
ぜひ、映画を見るように駒子さんの素敵な絵を画像として頭で描きながら読んでほしいなぁ~

夏休みの読書にお勧めです!

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

好きな本
BとIとRとDBとIとRとD
(2009/06)
酒井 駒子

商品詳細を見る


大好きな絵本作家、酒井駒子さんの新しい絵本。
画集のような素敵な大人の絵本です。

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

誕生日
20090626082416
昨日は長女の10歳の誕生日でした。
前日に作ったシフォンケーキと長女リクエストのピザ、シカゴチキン、ポテトサラダ、フルーツポンチ(これはちびっ子リクエスト?)、ラビオリのスープ(パセリ入れるの忘れた!)でお祝い!
実は、毎年メニューが一緒(^w^)
なのに…
「今日は、今までで一番のご馳走だなぁ~」だそう。
「毎年同じメニューだけど…」と言うと
その事に長女は全く気づいて無かった…(^_^;)
好きなものが全く変わってないのね。
脂っこいものが多くて胃が…
まだ、残ってるんだよなぁ~(-"-;)
シフォンケーキ
20090624130937
明日は長女の誕生日
誕生日用のシフォンケーキを焼きました。
久しぶりに焼いたけど上手く焼けたみたいです。

写真はシフォンケーキを冷ますのに逆さにして置いてあるところ。

ちなみに今日はオレンジシフォンケーキ
最近作ったもの
20090624122627
友達に注文され作ったスイーツストラップ。
見た目完成なのですが粘土が間だ完全に乾いていないので、一週間ほど乾燥予定。
粘土が余ったから作ったホットケーキが私的に好きだなぁ~
消はん
20090618101829
久々の消はん。
人がやってるとやりたくなります(^_^;)

自分で言うのもなんですが、彫ることに関してはかなり自信があります。

小鳥とテディベアは大好きな酒井駒子さんの絵見ながら書きました。
テディベアを描いたのをふまえウサギはうちにある、お友達のとーさんからいただいた木彫のうたたんをモデルに。
そして、私といえばキノコでしょっ!
もひとつ領収書に押せたらいいなって思い、私の住所などを彫りましたが見えなくなっているところの字がかけてしまい使えないであろうモノ。
たった一文字のせいでダメに…くそぉ~(-"-;)
でも、悔しいから全部彫ってみました~。
加賀指ぬき
20090618100318
ずーっと前から作ってみたかった『加賀指ぬき』
黙々と単純作業を繰り返すのは私向き。
一個目は隙間が開いてしまったので二個目は、それをふまえて。
結構、二個目はキレイにできた~
はじめまして
20090615221826
20090615221824
20090615221820
今日、ブログでお友達になったみっちょんと初めてお会いしました!
お友達のお友達。
私が初対面の方と二人きりでランチなんて実はありえない事。←スゴイ人見知り。

でも、ブログなどでやり取りしていたせいか、大丈夫でした~。

みっちょんは柔らかい口調でステキな方でした。
私のイメージはちょっと違ったようです(≧ε≦)
青梅に長く関わってると ねっ!こうなります(≧ε≦)

みっちょんに沢山のプレゼントをいただきました~♪
みっちょん作ワイヤーワークのピック?お花の鉢にさすやつ♪
CDとミーの絵が可愛いバスボール!ミー大好き(≧∇≦)
先程、お風呂に入って子供達とバスボールを入れました~。
出てきたのはムーミンでしたよ~♪
そして子供達にお菓子を!
みっちょん、ホントにありがとう!

今日のランチはみっちょんが行ったことないと言っていたのでアイムホームへ。
open間もなかったのに中は満席で初めてのテラス席で。
良かった~席空いてて。
私が食べたのは週替わりパスタ(ベーコンと野菜のパスタ?もう名前忘れた…)紅茶付きで。
スープパスタで美味しかった~♪
ちびっ子が4時間授業だったので、食事して雑貨をじっくり3、4周もっと?してお気に入り購入。
私は、天使の小さなフラワーベースとアンティーク風ラベルと焼きたてパンを購入。
ポイントカード受け取るの忘れた…(T_T)

また、ランチ行きましょうね~(^O^)
何だ?
20090611172242
型紙作って、いらなくなったスカートの布で作ってみました…

メタボなクマ?っぽくないし…何だこりゃ?

テーマ : テディベア
ジャンル : 趣味・実用

塗り替え
20090609214136
20090609214125
2、3年前に作ったドールハウス?っていうかほったて小屋(^_^;)
材料はすべて100均。
小学生が使う彫刻刀使って作成。←結構、愛用(≧ε≦)
一応ドアもパタパタします。
手づくり感満載(≧ε≦)
カーテン一カ所しか付いてないし。

色を塗り直しました。
前より好みの色になったぞー!

こんなログハウスがアトリエとして欲しいのです。←無理だけどぉ( ̄∀ ̄)
パイナップル編みとネット編みのバック
20090609092735
お友達からいただいた綿糸でパイナップル編みとネット編みのバックを編みました!
楽しかったけど、肩がガキゴキになり最悪でした。

一度作りたかったので、世は満足じゃ~

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

とうばこ
20090609084312
20090609084304
20090609084256
20090609084248
ねじまき雲で個展をやっているのでチビッ子が英語に行っている間に行ってきました。

手の上に乗る大きさの『とうばこ』が沢山並んでいます。
ぴっちりと上と下が重なりあって、目の前のとうばこを次々に開けてしまいました。
ピッチャーや急須も素敵。

外間さんのちっちゃいベアもちょこんと居て。
ねじまき雲にベアがとても似合います!

久しぶりにおいしいコーヒーをいただきながら、ねじまきさんとお話もできて楽しい時間でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『余命一ヶ月の花嫁』
20090609082425
昨日、子供達が学校に行っている間に観に行きました。
ドキュメンタリーをテレビで二度観ました。
静かな余韻が残ります。


みなさんに
明日が来ることは奇跡です。
それを知っているだけで、
日常は幸せなことだらけで溢れています。 ―長島千恵 『余命一ヶ月の花嫁』より


毎日を一分、一秒を大切に生きていかねばと…

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

またまたランチ
20090606171711
徳樹庵でランチ。
お好み焼きのようなのは中はキャベツの千切り。
まるでキャベツダイエットだ!
これにデザートと飲み物ついてきます。
さすがの私も苦しかった…
全部食べたケド( ̄∀ ̄)


ファミレス系らしいけどそんな風に見えなくて全部個室で落ちつく感じでした~。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
