猫とキノコ
20090829111550
20090829111548
20090829111545
20090829111543
20090829111541
先々週、ちびっ子が英語に行っている間に長女と久しぶりに『ねじまき雲』へ。
今、青梅では赤塚不二夫会館で菊千代展(赤塚不二夫さんが飼っていた猫の展覧会)が開催されていて、商店街のあちこちで猫ギャラリーやら猫まんまやらと…町おこし?

で、ねじまきさんも猫ギャラリーと化しておりました。
しかも、キノコと猫が大好きな私にはたまらない空間に!
だって、猫とキノコのコラボですよ(≧∇≦)

大好きなテディベア作家の外間さんの猫ポーチもキノコちゃんもいっぱい(≧∇≦)たまらん!←壊れ気味。

猫アートはねじまきさんの作品。
コーヒーの粉で砂絵の様に描かれてます。
ステキだぁ~(≧∇≦)

で、この日飲んだのはその名も『三毛猫』
グラデーションが美しい♪

10月にはねじまきのこ展『きのこのココロ展』が開催されます。
今から楽しみでーす♪
新種?
20090829103435
見たことないカマキリが!
なんじゃこりゃ?
おしりがクリンと反っています。
ただの奇形?

ファイティングポーズp(^-^)q

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

猫ちゃんストラップ
20090823213537
ちびっ子の七五三をすっかり忘れていて気が焦っていた私。
10月なんてすぐだよーと友達のお子さんの誕生日プレゼント作んなきゃぁ~と思って必死こいて慌てて作った猫ちゃんストラップ。
まだ二ヶ月くらい余裕あったよ…。

モデルはお友達が最近飼いはじめた猫ちゃん。
結構似てると思います!
飼い猫のストラップなんてテンション上がるでしょー(≧∇≦)と私もテンション上がるのでした♪

テーマ : 羊毛原毛
ジャンル : 趣味・実用

羊毛フェルトスイーツとヒツジ
20090815182218
20090815182216
20090815182214
20090815182212
家に監禁されて一週間。

羊毛で作ったスイーツとメロンパン、クロワッサン、ワッフル。

そして『メイちゃんの執事』観て「水嶋ヒロカッコ良すぎ~(≧∇≦)」って言いながら作った「ヒツジ」(≧ε≦)
足は割り箸を程よい太さに削って使用。

ついでに割箸の一番太い部分は彫ってフォークとスプーンに。

テーマ : 羊毛原毛
ジャンル : 趣味・実用

夏休みの自由学習
20090815175447
20090815175444
子供達の具合も良くなってきたので、一週間サボっていた夏休みの宿題を片付けはじめました。

いつも私が作るときは、もっと小さなモノですが子供が作るものなので大きめのモノを。
比較的簡単なパーツのみ作成。
しんちゃんの粘土教室参考にさせていただきましたm(_ _)mっていうか、ほぼまんまで…スイマセン(^_^;)

色々パーツ(アイスとか)作ったくせに、私が作ったパーツと苺くらいしか使わず…。
しかも、クリームもっとダイナミックにやるのかと思ったら、チマチマしててガッカリ。
しかもあんまり計画性ないのね…(-"-;)
ちょっとやったら、すぐどっか行っちゃうし…やる気ねーなぁー(-_-#)

で、全部ピンチに付いてるのが私の見本で作ったモノと前に作ってあったモノ。

カップケーキのやつ右が
ちびっ子作。左が長女作。

まぁ、こんなもんでしょ…。

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

残念ながら(T_T)【追記あり】
今日から毎年恒例の海に行く予定でしたが、昨日の朝から子供が二人とも熱を出し、ちびっ子は復活したものの長女の熱は下がるどころか上がってる?
ありえないっつーの!
何なの?この絶妙なタイミング。

台風が接近してて海には入れないんだけど、正直私は海なんて入らなくていいのさっ!
美味しいご馳走と民宿のみなさんと常連さん達と飲んで楽しく話せれば!

台風はね。
いつもな感じ。
「また、お前らは台風連れてきた!」ってね。
冬は吹雪を夏は台風を連れていくのよ!面白いくらい(≧ε≦)

初めて行ってから16年。
長女が生まれた年に一度行かなかっただけだったけど、これで二回目。
残念だ…(-"-;)
帰りにテディベアミュージアム行く気満々だったのにぃ~(T_T)

明日の朝までにビックリなくらい元気になんないかなぁ~
って、無理だよねぇ。
もうっ(-_-#)

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々に
20090805203459
久々に空がちょっぴり色付いていました。

やっと夏らしくなってきたかなぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キッチン
20090803144023
中華鍋にかきまぜ器、ハサミにお玉、ピーラー、鍋敷、フライ返し。
ワイヤーで作ってみました。
箱は100円ショップ。
変な字が書いてあったからポスカで白く塗ってみた。←ちょっと貧乏くさくなった…(-"-;)
キッチンは緑の段ボール。
台の上は木箱の仕切り。

大きさの微妙なバランスは気になさらないでください。

蓋をすると反射して上手く撮れないので蓋を開けて撮ってみました。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

花火
20090803054520
一日は市内の花火大会でした。
オリンピック招致の年という訳で特別にいつもより多い様でした。
しかも、綺麗な花火が多かった様な気がしました!

長女はスターマインがどうとか知ったかぶりを発揮し、友達の旦那さんに「博士、これは何?」とか言われてるし(≧ε≦)
ちびっ子はひたすら喋っていて「いつもこんなしゃべりっぱなしなの?」といわれ(^_^;)
そーですとも…(-"-;)

シートしか持たずに行った為、お菓子やらジュースやらいただいちゃってスイマセンf^_^;
おまけに『はらドーナツ』も…。
来年は、ご馳走用意しとかないとねぇ~(≧ε≦)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
