新しい子と仲間たち
20091031094202
昨日、車のキーに付けてた子を落としてしまったので委託用に作成していた子を一つ自分用に付けました。

ニューヘア(ポンパ)です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ショック~(T-T)
さっき、買い物に行って帰ってきたら、車のキーに付けていた私のトレードマークが無い!
そう!自作の一点物のミニカントリードールがぁ~(T-T)
わたちのカワイイ子がぁ~
顔かわいかったのにぃ~

あぁ~(T-T)
しばらく立ち直れません…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きのこのココロ展inねじまき雲
10月17日(土)
前日に引き続き『きのこのココロ展』
前日行けなかった ねじまき雲 へ。

土日は特別にランチがあったのだけれど
子供が遊びに行ったすきに行ったので既にお昼を食べていたので
特別メニューの『キノッチーノ』とボーラおばさんのジンジャーケーキを注文。
      SH380123.jpg
きのこの本読みながらいただきました。

そして、作家さんの作品のごく一部。
  SH380125.jpg SH380118.jpg
この作品、ライトになっていて光ります。
それはそれはキレイ!
そして木にはわかりずらいけど、本物のきのこが生えてます(*≧m≦*)

   SH380116.jpg SH380122.jpg
そして、店に入るなり目の前に現れた原住民?

      SH380124.jpg
このきのこ何でできてるんだろう?樹脂粘土かな?リアル。

      SH380120.jpg
ちょっとボケちゃったけど 多分ねじまきさん作。
確かきのこの傘の部分、サンゴだったと思うんだけど。

他にも、実際に生えているきれいなきのこの写真や絵がありました。

いつ行っても素敵なお店。
ランチ食べられなくて残念。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

き・き・だ・し展&きのこのココロ展(ランチも!)
10月16日(金)にお友達のみっちょんと一緒に青梅駅周辺で行われている作品展巡りに行ってきました。

まずは ステンドグラスのお店 水面 (MINAMO)で行われていた『ひ・き・だ・し展』に。

ガチャ萬商会のささきさんや昔のバイト友達で陶器作家のイノウエアイコさん、MINAMOさん、猫てんさんの4人展。
          BLOG5843.jpg
お店の隣入り口からMINAMOギャラリーへ。
          BLOG5847.jpg
私が好きな レザーの猫。
目がね。素敵なの。
よくバックの口についているマグネットのボタン ?が目玉になっていてボタンホールが
うっすら開いた目に見える!
娘さんをイメージして作った作品だそうです。ロックな娘さんなんだそう。
          BLOG5846.jpg
この子お腹にファスナーが付いていて、超ふかふか♪
抱っこしたらスゴイ気持ちがよかった~(≧∀≦)
目は・・・聞かなかったけど多分
MINAMOさんの作品ではないかと・・・
ささきさんの作品は目にビーズがいっぱい使ってあったり、とても可愛いです♪
          BLOG5848.jpg
イノウエアイコさんの作品。
いつも色が、とってもキレイ。
井上ブルー(←勝手にそう呼ばせていただいている)だ!
          BLOG5844.jpg
猫てんさんの作品。
版画とかイラストとかかわいい♪

色々見せていただいてる間にイノウエアイコさんもいらして、久しぶりに会ってお話ができました。
今度、ゆっくり会いましょうと約束してきて。楽しみだなぁ~

猫好きにはたまらない猫満載なひきだし展でした。

11時半くらいだったので『夏への扉』でランチ。
          BLOG5842.jpg
こちらのお店も猫。素敵な雰囲気でいつも横を通っていたものの入るのは初めて。
お店の奥の席へ。
          BLOG5841.jpg
こーいうスペース憧れるぅ~
BLOG5840.jpg BLOG5839.jpg
ピラフとコーヒー。そしてみっちょんのお茶についてきたクッキーが美味しそうだったので
クッキーも頼みました。
欲張って2種類頼んだけど結構ボリュームのあるクッキーで、おなかいっぱい。

途中 何度かふわふわと たんぽぽ?の様な綿毛が風に乗って窓から入ってきました。
その度に みっちょんが んっ?って感じで反応してました∴(≧ε≦)

ランチを終えて今度はyardに『きのこのココロ展』を見に行きました。
今年はyardとねじまき雲の2か所に分けて
    BLOG5838.jpg BLOG5849.jpg
素敵すぎる きのこ!
ここにも やっぱり猫がいます!
BLOG5837.jpg BLOG5836.jpg
外間さんのきのこちゃん達と木彫のきのこ。
外にも沢山のきのこがあったのですが写真撮り忘れました

そしてギャラリー伯を覗いたりシカゴチキンに寄ったりしながら時間になりました。

そして、みっちょんに素敵なプレゼントいただきました(≧∀≦)
が・・・撮ったはずの写真が無い・・・
またやっちまった!
すでに お菓子と紅茶は、かなり前にお腹の中・・・
大変美味しく頂きました!アリガトウ

         BLOG5910.jpg
みっちょん作、ふわふわドングリちゃん達(あわてて写真を撮ってきました)
私にはない発想のふんわり帽子と虫食いの穴(*≧m≦*)
あとね、レース風ステッカーもいただいちゃった♪

楽しい1日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちびっ子の恐怖
20091011183336
20091011183333
この時期ちびっ子は外で遊ぶときに、いつも恐怖と戦っています。
この辺ではちょっと有名な近所のお庭のハロウィンの飾り。
センサーで突然動いたりしゃべったり。
夜はイルミネーションがちょっと不気味?
デパート等のセンサーで流れるトイレも怖いちびっ子。
昼間もこの家の前は通れないのです(≧ε≦)

何が怖いってちびっ子より大きなミドリの魔女(≧ε≦)
確かに怖い(^_^;)
写真はほんの一部。
よその家なので…。

早く終わるといいのにねー(^w^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

じどうしゃずかん
20091008194004
20091008194002
20091008193958
昨日ちびっ子が学校から持ち帰った自作の『じどうしゃずかん』
長女が見つけて
「おかーさん、これヤバイよ!間違ってんしぃ~!」

どれどれ。
(≧ε≦)
最初のページ。開くなりウケた(≧ε≦)(≧ε≦)
『えすてぃま』←うちの車
ひとは、7人のりです。
ぎゅうぎゅうずめにすれば9にんのりになります。

って9にんのりになんないしっ!(汗)

次のページ。

『パトカー』は
ひとをのせてはこぶしごとをしています。
どこにいくかいうと つれてってくれます。

ってそれタクシーだし(≧ε≦)
先生が赤ペンで
「けいさつかんが じけんのときにつかいます」
と訂正していたのも、事件って!って感じでおかしかった(≧ε≦)

ついでに
『バス』は
ひとをいっぺんにはこんで えきについたらひとをおろしてくれます。
駅に着かないと降りれないらしい(^_^;)

とんでもない『じどうしゃずかん』でした(≧ε≦)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

豆しば弁当
20091003081835
20091003081832
今日は運動会の予定でした。
せっかくいいお天気なのにインフルエンザで学級閉鎖のクラスが出たため昨日の時点で延期になりました。

なので土曜日なのに学校なのでお弁当。

ちびっ子はおにぎりがいいって言うし、長女はノリ弁がいいって言うし!

で、二種類の『豆しば弁当』になりました

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

アサリとトマトのパイシチュー
20091001164310
今日は子供達が通っていた幼稚園の運動会でした。
元会長、副会長と共に観に行きました。
園長先生に進められ来賓席で観させていただきました。
パラバルーンも組体操も鼓笛も頑張ってました。
幼稚園の子ってこんな小さかったっけ?
かわいかったー(≧∇≦)

午前中観てアイムホームで『アサリとトマトのパイシチュー(サラダ、ヨーグルト付き)』を食べました。
運ばれてきた瞬間「おぉ~!美味しそう!」とみんなの歓声が!
アツアツでボリュームもあって美味しかったぁ~

羊毛のワンちゃんストラップの注文も受けて参りました!

しかし、昨日の夕方から腰痛が…
姿勢悪いからなぁ~
まいるなぁ~。

最近、面倒なので携帯で撮影した画像がほとんどだったけどデジカメ画像は、やっぱキレイだ~!

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
