今年もあと少し
20091231202911
20091231202909
20091231202906
今年も残すところ、あと4時間となりました。

大掃除はいつも窓拭きと床掃除くらいしかしません。
今年は風邪ひいたりしてやるのは春にでも…などと思ったりしましたが!!
子供達を冬休み中何もさせず遊ばしておくなんてありえない!
しかも、ちびっ子の宿題はお手伝いをしたら内容を書いて凧の絵のなかに貼っていくというもの。
ならば働いていただこうではないか(≧ε≦)
という訳で、一昨日頑張った。
まずは窓拭き。←実にいい加減(-"-;)
結局、私仕上げ。
なので次にミツロウワックスを薄く塗るよう命令。
窓拭きを終えて見に行くと…(°□°;)
ネットリと塗ってあった…(-"-;)だよねぇ~
から拭き大変だった!一度ですむとこ三度くらい拭いた!

そんなこんなで腕が自分のものじゃない風になって、うへぇ~ってなっていた所に、宅急便が。

お友達のしんちゃんから箱にいっぱいの贈り物(≧∇≦)きゃ~
しんちゃん手作りのオーブン粘土のククサに樹脂を流し入れたストラップ!
私の大好きなククサ~(≧∇≦)
きっとこれはご褒美ね(≧ε≦)
しんちゃん、どうもありがとう♪

あとはのんびり過ごすばかりです♪

いつも私のblogに遊びに来ていただいている方に感謝いたします。
来年はもっと製作に力を入れていきたいと思っております。
今後もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

写真は届いた贈り物と今年最後の作品の羊毛パグストラップです。
キング・チャールズ・スパニエル
20091227221918
最近、注文を受けることが多くなった羊毛犬ストラップ。

今日は『キング・チャールズ・スパニエル』
鼻より下にあるタレたおめめが可愛すぎ(≧∇≦)

今のところ失敗無し。なんとなーく上手くいってます!

犬の種類がよくわからないので300種以上の犬種が載っている『愛犬のカタログ スペシャル版』という雑誌を見ながら製作しています。

結構、雑誌見てるだけで楽しいですO(≧∇≦)o
きれいになった
20091227132826
風邪ひいて大掃除どころではなかったのだけど、年末にキレイにしようと思っていたし、気づいてみたら明日はゴミの最終回収日!
風邪がどうとか言ってる場合じゃ無い!

とりあえず、ガスコンロの所に敷いてある、きったなーいヤツをやっつけなければ!

ふふっ(^w^)
キレイになったから写メ撮ってみた。
コンロに敷くヤツの色が黒とかシルバーじゃ無いところが好き(≧∇≦)

まぁ、十日としないうちに吹きこぼれで汚れるんだけどね(-"-;)←多分十日どころか三日で…黒豆吹きこぼれる予定(^_^;)
お菓子の家とツリー
20091225090700
20091225090657
生協で買った立体お菓子の家の型でクッキーを焼き家を建ててみました!

ホントは卵白に粉糖入れて泡立てたやつ(何て言ったっけ?)でくっつけていくのに、味的に私が好きじゃないってことでチョコで合体させたら、なかなかくっつかず(-"-;)
悪戦苦闘の末、微妙な出来上がり。
二度と作りたくないかも(^_^;)

ツリーの方はお友達にプレゼントしてもらった北欧の有名なマリメッコのクッキー型!
でっかい(≧∇≦)
チョコペン余ってるし、デコってみました。

うーん。
子供並の発想…(-"-;)

こんなことしてる場合じゃなかった!
風邪引いてしまったので病院に行ってまいりますm(_ _)m
アボカド水栽培二号
20091224084550
20091224084547
前に水栽培していたアボカド一号くん。
やっとこ新しい葉っぱが出てきました(≧∇≦)
素敵だぞっ!
パキラにだって負けないくらいのイケメンじゃないかっ(≧ε≦)

二号くんもやっと根が…(≧∇≦)
発根するまでに二ヶ月くらい?もっと?かかったので、途中もう無理かなぁ~(-"-;)とおもったり。
でも、腐ってる風でも無いので気長に待ち続けたらヒビ割れてきて根が出てきましたよ。
鉢植えで育てるのは難しい様なので、このまま水栽培で。

アボカド水栽培にチャレンジしているあなた!
諦めず、気長に発根するのをお待ちくださいね!

で、やっぱり瓶から取り出せなくなってしまったのは割るしか無いのかしら…(^_^;)
二号くんも危険だ!
大きい瓶に変えよう。
フライング メリクリ!
20091223204937
20091223204933
いろいろネタはあったのに、全然UPしておらず(^_^;)
今日は早めに…(^w^)

一日早くX'masです。
明日だとパパ帰宅遅いしね。
今日は休みだから。

でも、今日で良かった!
シカゴチキン、明日はお休みだって!

と言うことで、ビーフシチューとシカゴチキン、生協で購入してあったケーキのスポンジに子供と一緒にデコレーション。
みっちょんに貰ったキノコちゃん飾ってみたよ~。
子供達キノコで争奪戦(≧ε≦)
ちびっ子はキノコちゃん食べて「うますぎるっ!」だって(≧ε≦)

沢山食べて母はキャベツダイエットの効果も虚しく、体重元に戻っちまいました(T-T)
一足早いサンタさん
20091202224729
20091202224727
20091202224725
20091202224723
20091202224721
ちょこっと買い物に行ってる間にポストに不在票が…
みっちょんからお届け物~♪
夜、届きました♪
開けてみるとステキなラッピング~(≧∇≦)

開けてみるとサンタさんと小さいキノコ。
ステキな秋色紫陽花のドライが付いた中身は…またまたキノコ(≧∇≦)
しかも、キノコにキノコ生えてるしっ(^w^)
これ、七味入れ。
カワユイ♪
私のキノコフェチを知っていての贈り物。
さすが、みっちょん!

そして、こんなお菓子。
このワッフル、こんな風にコーヒー等の上に蓋をして温めて食べるんだって。
中のメープルが柔らかくなって美味しくなるのです♪
コーヒーにとっても合います。

最近、キャベツダイエットとお湯で過ごしていたので、ご褒美ねっ(^w^)
やっぱ、美味しいもの食べるのは幸せだなぁ~♪
湯たんぽ
20091202222243
無印で買った、初湯たんぽ。
カバーは家にある毛糸で適当に編んで『黒豆しば』にしてみました。
しかし!
耳と体の色が逆だった(°□°;)
まっ、いっか。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
