フレンチブルドック

衣装作りも、ほぼ終わり。

なので、そろそろ作らないとね。

本屋さんにあった、ご自由にお取り下さいのカードカレンダーのワンコをモデルに。

目の離れてるのと顔が潰れてる感じが好き♪
タルトタタン

リンゴがスカスカになっちゃって、そのままじゃとても食べれない。
一度に沢山消費するには…
そう!タルトタタン!
リンゴ3個消費できました(≧∇≦)

よーく冷やさないと美味しくない。

私、カラメル味のモノが好き♪
プリンとかアップルパイもリンゴはカラメルで煮ます。
カラメルで煮るとちょっぴり苦みがあって大人味です。


苺大福

生協で白玉粉とイチゴ、こしあんをたのんであったので『苺大福』を作りました。

電子レンジでチンッで作ったので簡単。
なかなかカワイクできた♪
また…
昨日、紙を切って一年ぶりのパーマをかけました。
ちゃんとヘアカタログ持参で…。

ねじって巻くスパイラルのユルユルくせ毛風。

私、スパイラルのユルユル大好きなの。
毛束感がね。いいわけ。

なのに…また、美容師のお兄さんアレンジにより全く別物に(-"-;)

いつも、お兄さん違うものにしちゃう。
扱いやすいようにとか髪の質、くせ見てそーしてくれるんだけど。

で、ねじねじスパイラルが平巻きのスパイラルに…←私にはただの縦巻きに見えたが…。
あ?、一番こだわってた所のはずだったのに、ロット五本位巻かれるまで気付かず、言えなかった…(;_;)
で、ありゃりゃ。
とてもレトロ風(良く言って)。
さあ、ここは私のアレンジ力が問われる感じ…どうしてくれよう(-"-;)
今日も雪
SH380255.jpg
BLOG610700010001.jpg
BLOG610800010001.jpg
こなぁ~ゆきぃ~ねえ
こころまでぇしぃ~ろくぅ~♪←友達の五年生の息子と同等と言われました(^_^;)
って訳で
ホント、毎日雪。
今月9日降ってるんだって。
何とか身動きできるからいいけど。

学校に行く途中の早咲きの桜も雪化粧。
わが家のラベンダーもバラも綿帽子。

昨日は学校の裏山が冬ソナ風(古い?今再放送してるし)でした。
バレンタイン
SH380246.jpg
SH380251.jpg
SH380249.jpg
SH3802470001.jpg
某頭痛薬、最近飲んでなかったから二個飲んでしまったら胃がぁ~(T-T)気持ちワルゥ~(T-T)
いろんな薬が飲めない私。
二個じゃ効き過ぎちゃうんです…。


気を取り直して…
土曜日に、お友達のしんちゃんから贈り物が!

誕生日のプレゼントとバレンタインを兼ねて。

開けてみるとぉ~
うぉ~(≧∇≦)
すごぉ~い!
しんちゃん作ストールと
何やらスゴイ箱に入ったケーキ、そして美味しそうな入浴剤(^w^)

ストールはラッピングを開けた瞬間ほのかな柑橘系の香り。ベルガモットのリネンウォーターだそう。
やん、ステキ(≧∇≦)
早速首に巻き巻きしてみたらクール宅急便だったので冷たかったf^_^;
オーガニックコットンで凄く肌触りがよくて感激!

ケーキはバームクーヘンにブリュレが。
甘ーいけど美味しかった~♪←箱はなんでヒョウ柄?(≧ε≦)

しんちゃんステキなプレゼントありがとう(≧∇≦)


そして、もう一つ。
ママ友からもらったチョコ。

毎年買っているチョコだそう。去年ももらった♪

きゃぁ~(≧∇≦)
ちっこいクマちゃんがずらぁ~っと♪
カワイイ♪
食べられない!とか言いつつ食べちゃいました(≧ε≦)
ありがとう♪
ダンスの衣装
SH380245.jpg
3月の終わりにダンスの発表会があります。
何だか今年は作る衣装が沢山。
Tシャツは好きで作ったモノだけど…。
布代だけでかなりな出費(T-T)仕方ないけどね。

まだ、赤いハッピを一枚とTシャツ二枚にアップリケ等をしなければなりません。
毎日のようにミシンに向かっていると自分の服でも作ろうかと思ってしまう(≧ε≦)

ちびっ子の衣装はいつもいい感じ。
今年はマイケル・ジャクソンさっ。

一番始めのミニーちゃんのスカートは傑作だった!
去年は…なんだったっけ?
お雛様
SH380240.jpg
SH380239.jpg
SH380241.jpg
昨日は春みたいに温かかったですね。
今日やろうと思っていたけど天気がいい方がいいから昨日お雛様を出しました。

きゃぁ~!
お雛様も年とってる!
顔に、し、しみがぁ~(°□°;)
写真じゃわからないかも知れませんがウッスラと…
ちょっとショックΣ(|||▽|||)

湿気には気をつけてたつもりなのに。
マスク
SH380238.jpg
前から気になっていた手づくりマスク。
手芸やさんにあったキットで作ってみました。

ちびっ子は新しい物好き。
例えマスクでも、すぐに使いたい!って訳でなんでもないのに「鼻水が…」とか「卵アレルギーだから…」(二日前にたまかけごはんが原因?らしき蕁麻疹が出た)←と全く関係ない様な理由をつけ夕方昼寝の時から愛用しております。
やっぱり、肌触りはいいがフィット感がたりない。
虹色の星
SH380236.jpg
SH380237.jpg
今日は風邪が強いけど晴天。
昨日は干してあった洋服が吹っ飛んでしまったので、今日は部屋干しかな。
昨日より強風だし。

晴天という訳で、朝日の当たる時間は障子を開けています。
サンキャッチャーが綺麗だからね。
ちょっとしたプラネタリウム状態。
一日中こんな風だといいのだけど…残念だ。
節分
BLOG60880001.jpg
BLOG608900010001.jpg
BLOG609000010001.jpg
今日は節分。
いつもは近所のお不動さんの豆まきに行くのですが、ダンスから帰ったのが6時過ぎだったのと超寒かったのでくじけました( ̄∀ ̄)

とりあえず家で豆まき。
今年もちびっ子が鬼!
で、ダンスの時にみんなに夕飯は何?とたずねると(毎週聞いてるし。)みんな恵方巻。
そんなのやったことないし。
で、急遽、恵方巻らしきモノ(ツナとアボカドとレタスを巻いた…)作ってやりました。

食べ終わるまでしゃべっちゃいけないと言うわけで、初めてかもくらいに静かな食卓!
毎日恵方巻にしよっかな~(≧ε≦)

ちょっと面白かった(≧ε≦)

あ~ぁ。
豆年の数食べるの忘れた…(-"-;)
一粒も食べてなかった…(T-T)
春かと思えば
BLOG607300010001.jpg
SH380230.jpg
このところ春のような日が多くて、梅が咲いてたり。
甘い香がして鼻がむずむず。

かと思えば、今日は雪。
寒いぜ~
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
