踏んだり蹴ったり
火曜日に長女が学校の体育のポートボールで突き指しました。
たいしたことないと思い、湿布がないので冷えピタ貼って一日過ごし、次の朝見たら内出血がひどくなっていたので一応病院へ。
そうしたら、関節の小さな骨の角が骨折してました(°□°;)
学校での怪我なのでマル子が使えず7000円近くの出費!
財布の中身足りて良かった…(^_^;)

遠足来週。
しかも山登りでかなりきついらしい…。
そして、祭も控えてて、それまでには治らず…。
まあ、足じゃないだけ良かった!何とか手古舞出来そうだ。

そして昨日、洗濯干そうとしてふと携帯を見たら学校から電話が入っていてかけてみたら長女発熱。
洗濯干さずに迎えに行き、その足で病院へ。
喉が腫れてるそうだ。
そのあと、熱はあるものの通り道なので整形外科に行き骨折の腫れを診てもらい帰宅。
熱のせいでちょっと痛みが増したりするし。

何でこう色々重なるんでしょうね(-"-;)
しかも彼女は行事に弱い(^_^;)←去年は遠足行けませんでした。
幼稚園の誕生会では具合が悪くなり早退。
お遊戯会では『はじめのことば』の大役があるのに前夜から吐き、当日朝も吐き、遅刻して何とか出演。
緊張するんですかね?

今日はお休みして、昼過ぎから元気が出てきて、熱も下がってきました。

かなり元気なのに病人面してプリンやらアイスやらスイーツを食べまくってます(-"-;)
アリス・イン・ワンダーランド
昨日、子供たちと約束していた『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行きました♪

        BLOG6256.jpg


本当は、GWに行こうと思っていたのですがお祭りなどで観に行く暇がなさそうなので
急遽、観に行くことにしました。

大好きなジョニー・デップだし♪
3Dはちょっと疲れるけど楽しいかも。
いつも、半分観ないうちに帰りたがるチビッ子も最後までご機嫌で観ていられました。

ずーっと見ているうちに、『赤の女王』のデカイ頭がすごくかわいく見えてきて
ちょっとあの頭になってみたい気分に襲われました∴(*≧ε≦*)

で・・・テンプレートもちょっとアリスにしてみました♪



帰宅途中にトイレの無い所でチビッ子が限界に達し、携帯トイレなるものがあったので
それで何とかしようと思ったら、全く役に立たず車の中が悲惨な状態になりました・・・。
帰宅後、マットを洗い楽しい気分も最悪状態に・・・。
限界になってもトイレとも言わないのはどーゆー事かしらっ

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

お世話になりました
本日、doux(ドゥー)さんに委託商品を引き上げに行ってきました。

オーナーさんの都合でお休みが多くなったりするかもしれないので、ということなので
色々気を遣わせてしまうのは申し訳ないので商品を引き上げることにしました。

約3年間、とてもお世話になりました。
私の委託販売もdouxさんから始まり、今の私があるのもオーナーさんのおかげです。
心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミニカントリードール1号
        DSCF6253-1.jpg

ミニカントリードール1号ちゃん。
今作る子たちとは、ずいぶん顔も変わっています。

作ったきっかけは、長女が幼稚園の時に幼稚園バックに付ける為のマスコット。
当時は委託販売などもしておらず、ただ好きだから作っていたのですが
この子をバックに付けていたら、ママ友に「私にも作って~」と言われ何個か作って
プレゼントしたりしていました。
当時から同じ仕様(髪型、服の柄、スカーフの仕様が全く同じ)の子はいません。←ここが売り!

子供の幼稚園バックに付けていた割には原形をとどめている1号ちゃん。
鼻が擦り切れたり頭が薄くなりつつも7年も!

でもさすがに腕が裂け綿が出て悲しい姿に…
そして手術の末、新しい腕を手に入れたのでした!

さあ、また元気に活躍してくださいね~♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

やっと収穫

種から栽培していたアスパラが五年目くらいにして、やっと食べれる太さになりました(≧∇≦)

ポキッと折るこの日を楽しみにしていたよ~♪

満開
今日は暖かくてお花見日和です♪

火曜日も春みたいなお天気だったのでダンスに行く前に金剛寺と梅岩寺に写真を撮りに行ってきました。

          DSCF6220-1.jpg
金剛寺の枝垂れ桜。
一時期枝が折れかわいそうだなーって感じでしたが少し持ち直した気がします。

    DSCF6234-1.jpg DSCF6235-1.jpg
梅岩寺の枝垂れ桜は2本あるうちの1本は足元まで枝があり見事です。
そして、毎年同じ辺りから撮る枝垂れ桜。
下のほうに水色の花が咲いていてピンクと水色がきれいでした♪

そして、花より団子。
          DSCF6247.jpg
金剛寺の駐車スペースに少し饅頭やらのお店が出ます。
そこにあった『トマトの甘納豆』
ドライアプリコットの味に近い感じで美味しかった!
もっと買っておけばよかったなー。





テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

クロニクル千古の闇6 決戦の時 
クロニクル千古の闇〈6〉決戦のとき (クロニクル千古の闇 6)クロニクル千古の闇〈6〉決戦のとき (クロニクル千古の闇 6)
(2010/03)
ミシェル ペイヴァー酒井 駒子

商品詳細を見る


待ちに待ったシリーズ最終話。
寂しげだけど、相変わらず素敵な絵。
1から5巻を読む中で霧がかかったような謎の部分がわかりスッキリしました。

いまは長女が読んでいます。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

ダンス発表会
マグロちゃん購入いたしました。
はじめは11インチくらいの小さなものにしようと思いましたが
DVD付いてないのは嫌だったので14インチディスプレイ。
Windows7HomePremium、intel COREi3、ディスク500GB、メモリー400GB、office2007、DVD付きノート。
かなり理想的だったので。

では、新しいマグロちゃんんでUPいたしま~す♪(居間で出来るって素晴らしい!)

3月28日(日)に子供たちのダンス発表会がありました。
オープニング、学年、曜日クラス、女の子チーム、フィナーレ。

今年は作る衣装が多くて大変でした
思ったような服がなくて、作らなくていいものまで作っちゃったり。


ゲネの時に撮った写真。
私のデジカメでフラッシュなし撮影。
しかも、動きが激しいのでピンボケばかり。
そんな中から少しだけ。

BLOG6218.jpg
チビッ子のジャクソン5。
首かしげるだけでいいのに体ごと真横向いちゃってるし∴(*≧ε≦*)
頭につけてる帽子も作りました


BLOG6217.jpg
長女の東方神起。アニメのワンピースの主題歌。
迷彩ズボン我ながら力作!

長女たちはホントに上手になりました~

そして、終了後ロビーで。
BLOG6216.jpg

肌の弱い長女。
はじめは化粧しないとか言ってたのに、周りの子たちがやり始めたら化粧したくなったらしく
結局ばっちりお友達のママにメイクしてもらい
更にヘアメイクを別のお友達のママにやってもらってクルクルヘアに。
もう、気分はモデルでした∴(*≧ε≦*)

それがまんざらでもなくて、ちょっとモデルの杏?に似てた!←親バカ∴(*≧ε≦*)

ばーばとじーじ、ばーちゃん、そしてお友達からお花屋プレゼントをたくさんいただきました。
そして、幼稚園の副園長先生と長女とチビッ子の担任だった先生も観に来てくださり
長女の元担任の先生は
「○○(長女のあだ名)!ダンサーだったよ!カッコ良かったよ~!」と褒めてくださり
チビッ子の元担任の先生は
「○○ちゃん(チビッ子の名前)、すごいっ!じょーずだっったよ~!かわいかった~♪」
と褒めてくれました。
そして、チビッ子の担任の先生から今日お手紙が送られてきました!
いつも丁寧にお手紙をくださる先生に感謝です。

観に来てくださった方、ありがとうございました。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
