買ってみた
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る


ずっと気になっていたレシピ本。
何といっても、タニタの社員食堂ですから!
知らないうちに5キロ痩せた!とか書いてあるし。←こー言うのに弱い。
減塩薄味にしてみようかと思います。

テーマ : 料理の本
ジャンル : 本・雑誌

超晴れ
今日は洗濯も布団もフカフカ。
お日さまの香り~♪って感じの超晴れ

長女の骨折、包帯も外れあと一回病院に行けば完治となりました!

体調万全で楽しみにしていた遠足!
当然、暑いなか山登ってると思い「遠足日和だねぇ~」なんて学校に行く用事があり、お母さん達と話していたら、「こんな天気なのに今日遠足行ってないんだって~」と!
なぬぅ~
今日行かずしていつ行くんじゃい

なぜかと申しますと、嘔吐、下痢、発熱で休みの子が多かったからだそう。
行けない子は残念だけど、これから梅雨だし行くべきじゃない?
またお弁当作るのかいっ。
雨ならわかるけど…なんかムカつく(-"-;)

そりゃぁ~、子供達はブーブーでした!
ついでにランチ
アイムホームさんに委託の品を持っていきついでに一人ランチ。
一人ランチ、めちゃくちゃ苦手なんだけど今日は珍しく、ほとんどお客さんがいなかったので製作の参考に犬の雑誌(さすがドックカフェ!)読みながらすご~くのんびり出来ました♪

食べたのはこちら↓
BLOG6310.jpg

フレンチトースト(和風)ドリンクセットコーヒー付き

どこがダイエット・・・(*≧m≦*)
甘かったし・・・って当たり前か!フレンチトーストだしっ!
だって、委託商品の集金の計算ただ待ってるの暇だし、急がしちゃ悪いからさっ。←言い訳。

痩せるわけないっか。

杉田かおるのダイエット本気になる・・・。毒出しだよ。毒出し。
リンパマッサージと野菜のおやつ。
野菜の酵素がいいらしく、加熱すると酵素壊れちゃうんだって。
という訳で、夕飯は野菜スティック食べました!
こんなんじゃ昼の分はチャラにならない・・・

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

散歩
最近年のせいかちょっとやそっとじゃ体重は落ちず
ヨガに行く以外運動もせず・・・

なんて生活を続けているうちにみるみる体重増加。
自分の気持ちと反比例して痩せるどころか増加は止まらず…

正直、毎日鏡見てる自分でも嫌になるくらい姿が変わりました

なので祭りで2日間12000歩以上歩いたからもったいないと思い
昨日は天気も良かったのでいつも行くスーパーまでデジカメ片手にチョイと速足の散歩へ。

お花がきれいな季節ですね~
とても綺麗な藤の花。歩いているだけでいい香りがぁ~
BLOG6312.jpg
街路樹の周りに生えてる雑草も、結構かわいいしきれいです。
BLOG6313.jpg BLOG6314.jpg
BLOG6311.jpg BLOG6315.jpg
そして、うちのピンクすずらんちゃん♪
去年植え替えたので咲くか不安でしたが、2鉢とも無事に咲きました。
BLOG6297.jpg




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

青梅大祭
今年も2日3日は青梅大祭でした。
暑すぎるくらいいいお天気で疲れました~。

今年は子供会役員なので給与の手伝いや朝から山車に付きっきりでした。
長女は今年も手古舞でただでさえジャラン棒を持つ右手の骨折もあるというのに
前の週から風邪をひき、結局熱が上がり下がりして28日まで学校をお休みしていて
お祭りに出られなかったらどうしようとドキドキしましたが
なんとか咳をしながらも参加することができました!
 BLOG6293.jpg BLOG6295.jpg
今年は6年生が少なくて手古舞が少なく4人。
その4人全員が囃子連なので、お昼の休憩の時にみんなで山車に乗ることができました。
手古舞の子ばかりだったのでいろんな人たちが足を止めて写真を撮ったりビデをを撮ったりしていました。
              BLOG6294.jpg

2日間12000歩以上を汗だくで歩きました。
そんな暑い疲れた日に、ふろガス給湯器が壊れ家のすべてのお湯が出なくなってしまいました
仕方ないので、旦那の実家(徒歩3分?)にお風呂を借りています。
さっきメーカーに電話したら、明日とりあえず来てくれるそう。
修理で済むのか?買い替えか?今月車検もあるのにぃ~!税金も沢山来るのにぃ~!
早くなおらないかなぁ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
