スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラズベリーとプリンスメロン


ドゥーの店長さんに貰ったラズベリーが二年がかりでやっと実を付けました。
ラズベリー美味しい。

そして、プリンスメロンもソフトボールくらいの大きさのが二つなりましたー。
楽しみ。

そして、携帯。
絵文字を入れたいけどキーを押すと、だーーーっと矢印キー押しても無いのに止まらない。
今からau行ってこよ~(T-T)
スポンサーサイト
またかよっ!
来週から家族旅行に行くのですが、携帯が…
パタンッと閉じるとリスモプレイヤーが勝手に作動(-"-;)

忘れもしない…前も旅行に行く途中に液晶に何も写らなくなった

何で、2年使えって言う癖に一年くらいで壊れるもの作んだぁ~
キィ~

二日じゃ治らないよなぁ~(-"-;)
かと言って携帯閉じる度に音楽流れんのも腹立たしい
代替えなんて嫌だしぃ~

なんなのぉ~   もぉ~
四角

ちびっ子のチャレンジの付録のミニトマト。
なかなか赤くならないと思ったら黄色でした

四角にするためのカバーが付いてたのでやってみたら四角いトマトが出来ました(≧ε≦)

今年はどこのトマトもなかなか赤くならないようです。
気候のせいかしら?
リカちゃん

ちびっ子プールに行きすぎか、咳をしております。
一緒にプールに行った子も今日は熱。
プールで風邪もらったようです。

ちびっ子はリカちゃん人形が大好き。
大好きといっても、人形は二体、洋服もそんなに無いしリカちゃんハウスもありません。
でも、お小遣で洋服買ったりして、買い物に持ち歩いたり一緒に寝ています。

そんなリカちゃんのクビが前より回らなくなったとさっき訴えてきました。
壊れないように優しく扱うように言ったら…
「とっても大事にしてるのに、いつかこのリカちゃんともお別れしなきゃいけないときが来るのかなぁ」
「寝てるときにふんずけちゃったから壊れちゃったのかなぁ」←超寝相悪い!
うわぁ~
っと半端じゃなく大泣き(^_^;)←泣くと呆れるほど長い。
いや、まだ泣か無くても…
しかも、泣きすぎだから(^_^;)
優しいのねぇ~と思うなか、あまりの泣きっぷりに笑ってしまった…(≧ε≦)すっ、すまん
「壊れちゃったら、お母さんが包帯巻いて治してあげるから~大丈夫!まだ壊れてないしぃ。」と私。
「治らないもんっ」←なかなか鋭い
うわぁ~


と思ったら寝た…(-"-;)

殺す気かっ!

車で外気温をみたら36度…(-"-;)
殺す気かぁ~

私が小学生の頃(いつだよっ!)は最高気温30度なんて滅多になかったし痩せ痩せだった子供の頃は朝方は肌寒かったりしたぞ!
涼しいうちに宿題やっちゃいなさいっ!なんて言われたし…
今の子供は大変だなぁ~。
涼しいときなんか無くて…。


私はもぉー、外なんか出れません。
散歩してるワンちゃん楽しいかい?
飼い主さんもっと涼しい時間に散歩してあげてよっとなぜか犬の気分な私です。
だって、肉球火傷するでしょ←また犬の気分。

こんな暑い中喜んでるヤツ発見
朝は赤かった実が黒くなってきました~♪
これから毎日少しずつ収穫して冷凍して沢山になったらジャムにしま~す♪


この季節が来ました

今年も『あんず』の季節がやってまいりました。

毎年、あんずと柚子ジャムは欠かさず作ってます(^-^)

ジャムの中で あんずが1番好きかも♪

タコ焼き機でホットケーキ作って中に入れたら美味しいと思うんだよなぁ~♪
売ってない…
今日はね。
『今度は愛妻家』DVD発売日。
よっ!待ってました!

でもって、朝から車で買いに行きました。
近場で済まそうと思ったのがいかんかった(T-T)

思い当たる店計5ヶ所…売ってない(-"-;)

チマチマ店巡りしちゃったから時間があまり無く市外は行けず。

こんな事ならAmazonで最初から予約しておくんだった…

いつから大型CD、DVD屋さん無くなったんでしょう。
どんだけ田舎なの?
商店街にあるけどさぁ~
駐車場無いし、高そうだし、置いてなさそうだし…一番近いんだけどね。

って事で、帰ってからAmazonで予約しました。
4~5日かかります。だって…。
とほほぉ~(T-T)
早く観たい…

そこのアナタ
好みもあるけど、絶対見てねっ
maiko先生(なんの?)イチ押しだから
むしぃ~!!!(虫嫌いな人見ないほうがいいかも…)
ブラックベリーちゃんがだんだん赤くなってまいりました。

BLOG6416.jpg


そこに軍隊が
BLOG6417.jpg
この虫が10匹以上集団で葉っぱにぃ~!!!!!!!!!!!←パニック
鳥肌がぁ~!!!!!!!!!
誰なの?あんた!

ってわけで、何者か調べる為に写真なんて撮ってたら
もっと鳥肌
BLOG6418.jpg
たっ、卵発見!
この卵がそのまんま虫になった状態で葉っぱに居たのぉ~

この虫、誰?
農薬使わない駆除方法教えてください。

あぁ~、さむっ!
自分で記事書いてて鳥肌立ちまくり・・・

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

疲れた…
今日はちびっ子の保護者会でした。

幼稚園の頃から椅子に正座をし前に乗り出し上履きを脱ぎ、椅子の背もたれに足を乗せ…
二年間同じ担任の先生に毎日注意されたこと。
家でも毎日注意してきましたが、二年生になっても全く変わらず。
先日の学校公開では授業中に椅子の上に仰向けで寝転ぶ始末!
もちろん上履きは脱いで。
そして…彼女の机の周りには色鉛筆やらセロテープやら驚くほどのモノが散らばっていました。
ふんずけたって全くお構い無し。
こんななので、毎日、筆箱の中の定規とか鉛筆数本、消しゴムが紛失。
そのつどモノを大切にしなさい、落としたら拾いなさい、ちゃんと探しなさいと説教。←当たり前の事だろっ!
なのに次の日にはまた紛失。
毎日何度も同じ事を言ってヘトヘトです。

保護者会に行ったついでに、机の中身チェック!
ゴミは出てくるは、お道具袋の中身は入っておらず、机の上にはメロディオンの吹き口入れがホコリだらけに。それを拭くガーゼハンカチもホコリだらけ(-"-;)
それを見ていたママ友と先生も苦笑い
笑えないよっ(-_-#)
「もっと細かいと思ってたら、意外とおおざっぱなんですね。」と、先生の一言。
どうでもいい所に細かいんですよね。と言った所で…私に似たのか~
確かにね。変な所に細かいO型です。
でも…こんな私酷くないと思うんですぅ。

幼稚園の先生にも先週お会いする機会があって「ある意味○○ちゃん(ちびっ子)の個性で有り良いところだったりするところもあるんですけど、でも、それじゃあ困るんですよね。そこが心配なんです。」と卒園しても心配してくれています。
ホントにその通りなんです。

ちびっ子には「今度、先生に会った時に、ちゃんとやってるよって言えるようにしようね。」と約束し、本人も頑張ると言ってくれたけど…毎日、恐ろしいほどヒドイ。

はぁ~(-"-;)生活、一から見直します…
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。