できた

大好きなテディベア作家さんのポーチキットをnetで見つけたので購入して作ってみました。

テディベアは男仕事だなぁ~とつくづく思うのでした。
手が痛い(>_<)

がまぐちポーチ。
かわゆい

やっぱりテディベアはいい(≧∇≦)


1dayレッスン
22日。
yardさんで外間さんの1dayレッスン 受けてきました。

これで2回目。
今回は『ろば・ロバ』

レッスン受けていたのが私だけで個人指導。
1年くらいテディベア作っていなかったら
すっかり作り方忘れていました
と言っても、一緒に楽しく作りましょうっていうものなので問題なし!
他に来るお客さんやねじまきさん、yardさん達と話しながら
時に話を聞きながら沢山のクマちゃん達に囲まれて最高に楽しい時間を過ごせました。

この日は、yardさんにねじまきさんが出張していたので
レッスン後に美味しいババロアとこの日だけのyardさんをイメージした
ねじまきさんブレンドコーヒーを頂くことができました。

外間さんのロバくんと一緒に。(左が私の作品)
BLOG6737.jpg
自分の感覚で目を付けるのですが
出来上がってから外間さんのと見比べたら…
全然違うところに目がありました
BLOG6742.jpg

作った人に似るわね~と他のお客さんが言っていましたが
作ってる最中に「なんかヤンキーっぽい」とかさんざん言ってた後だったので
「自分に似てるって言われると複雑じゃない?ずんぐりで短足で・・・」って外間さん。
うーん。私はヤンキーってこと?

外間ベア、ブローチが沢山あってかわいかったなあ~。
BLOG6741.jpg

私の去年購入した携帯ケースのクマくんは
使っているうちに片目が無くなってしまい
入院していましたが、一回り大きな目になって退院してきました。
BLOG6738.jpg
隣のストラップは初日に行ったときに買ったもの。


外間さん、yardさん、ねじまきさんありがとうございました。




テーマ : テディベア
ジャンル : 趣味・実用

南伊豆2
早くUPしなきゃと思いつつ忘れたころに・・・

ビーチからモブログでUPした続き。



子供たちはひたすら穴を掘り、あさり掘り。
そんなやってたら虹が出ていました。
BLOG6711.jpg

その日の夕飯に出た巨大アワビ。
でっかいのに味も悪くない。
なんとも贅沢。
BLOG6712.jpg

二日目。
土砂降り・・・
ドライブしてたら『カメの水族館』発見。
かめレース。
子供たち、無料カメ券6番を持ち応援!
BLOG6713.jpg
見事!1位!
景品に貰ったカメ。←ピーピーなるのがウルサイ
BLOG6714.jpg
映画に出演したカメくん。
BLOG6715.jpg

3日目。
堤防で釣り。
超暑い。
すぐに帰るのかと思ったら、たぶん5時間くらい居てエライ目に会いました
この後、3時ごろにあわてて帰るのでした。


おまけ。
行きに信号待ちでふと外を見たら・・・
BLOG6709.jpg
『矢場居橋』
ヤバイ橋だって! (*≧ε≦*)
つい最近、テレビで見たような…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今度は南伊豆


今日は下田の弓ヶ浜に来ています。

台風の影響でちょっと波が高く遊泳注意

子供達はやたらと あちこち掘って貝やら蟹やらを掘り出してます。

私はビール飲みながら陸番(≧ε≦)

伊豆でも十分キレイなはずなのに沖縄の後は汚く見える(^_^;)
何とも贅沢な話です。

海in沖縄
8月2日から3泊で沖縄旅行に行ってきました~♪
行くからにはとことん満喫しよう!

DSCF6434_convert_20100809193754.jpg
初飛行機~
ちなみに、乗ったのはこの飛行機じゃありません(*≧m≦*)

DSCF6445_convert_20100809194007.jpg
飛行機から見える雲は面白い。
1日目はナゴパイナップルパークに。
パイナップル食べまくった!

二日目
気合い入れて8時半くらいのシャトルバスで美ら海水族館近くのビーチへ。
プライベートビーチか?
ありえないくらいすいてる!
海、きれい♪
DSCF6495_convert_20100809194237.jpg
DSCF6493_convert_20100809194641.jpg
ヤシの実なってるし!
昼過ぎまでビーチで遊び、ホテルで一休みしてから徒歩で蝶々園へ。
DSCF6538_convert_20100809202630.jpg
この竜宮城風の建物なんだろうと思っていたら蝶々園でした。
DSCF6532_convert_20100809194515.jpg
帽子に蜜が塗ってあって超群がってるし
子供には記念だから被れとか言っといて自分は拒否!

この後、旦那と子供たちはホテルのプールに。ありえねぇ~

3日目
朝から美ら海水族館へ。
おっと!こんな所にウソップ(アニメ、ワンピースの)発見!
DSCF6570_convert_20100809194835.jpg
そして、メインのジンベイ。
DSCF6606_convert_20100809195009.jpg
朝一で行ったので思ってたより空いてました。
DSCF6635_convert_20100809202116.jpg
水族館の外に出て休憩。
ヤシの実ジュース買ってみました。
思ったより甘くなくて、チビッ子はいらないと・・・。
まぁ、話のネタにね。
この後、海洋公園の中のカメさんやマナティなどを見ました。

そして、私の一番行きたかったところ。
『備瀬のフク木並木』
徒歩でちょろっと行ける場所かと思ったら、2キロくらい続いてるそうで
みなさん自転車レンタルするのだそう。
と言うことで・・・自転車に乗らない maikoちゃんもレンタルしてサイクリング~
あっ、言っときますけど全く自転車乗れないわけじゃないんですよ!
普段全く乗らないから、うちに自転車ないと思ってたり、全く乗れないと思われてますけどぉ~
DSCF6636_convert_20100809195303.jpg
こんな、トンネルのような並木が迷路のように続いてて
暑くてブーブー文句言っていたチビッ子も家の周り以外の場所で自転車に乗れて楽しそう。
DSCF6643_convert_20100809205802.jpg
並木の途中の民家の入口にネコちゃん発見!
このネコちゃん全く動かず!
「ネコちゃーん!ちっ、ちっ」とか言ってもこの体制から人形のように動かない・・・。
かなり怖かったらしい。死んだふり?(*≧ε≦*)
DSCF6651_convert_20100809195447.jpg
並木を抜けると海岸沿いの道に出ます。
20分くらいで終了!

はい、次は『森のガラス館』へ とんぼ玉作り体験に。
チビッ子はやらないというので、長女と私が体験。
長女はハート形、私はチビッ子の希望で丸型。
その後は、二人でお姉さんに教えてもらいながらネックレスに加工していました。
SH380326_convert_20100809195657.jpg SH380332_convert_20100809211034.jpg
SH380333_convert_20100809211134.jpg
この後、ホテルに帰って、またプールに入りに行った旦那と子供たち。ありえねぇ~
じゃぁ、私は割引券もあるしエステに行かせていただきます♪
エステが終わってプールに観に行くと
チビッ子が得意げに、バク転?らしき事をしていて何回目かに壁に頭強打
例の大泣き(*≧ε≦*)
もう、終わりにしようと出てくるように言うと柵につかまって拒否
SH380339_convert_20100809195758.jpg
なんとか引きはがし、温泉に。
この日もなんとか終了。

最終日、飛行機の時間まで少し時間があったので国際通りをぷらぷら。
この日は、雨が降ったりやんだり。
車に行く途中に土砂降りになったので、観光案内所の前で雨宿り。
SH380341_convert_20100809195855.jpg
シーサー笑ってるよ~

私にしてはかなり計画的な4日間でした。
台風来る前で良かった。

沖縄、今度は那覇周辺に行きたいなぁ~

明後日からは伊豆に行きまーす
なぜか、伊豆に行くときは台風と一緒なんだよねぇ~








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クマさんに会いに
DSCF6429_convert_20100809191903.jpg
今年もyardさんに外間ベアに会いに行ってきました。
作品展最終日に1dayレッスンを予約したのですが
作品展に居る子は少しずつ変わるので初日にちょろっと覗きに。

かわいい子が沢山いました(*≧∇≦*)
DSCF6430_convert_20100809192129.jpg

DSCF6431_convert_20100809192248.jpg
とても表情のある大きなベアちゃん♪
かわいすぎるぅ~

子供と見に行ったのですが、チビッ子は大きなパンダちゃんがお気に入りの様子でした。
抱っこして、写真を撮ってもらいました。

テーマ : テディベア
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
