収穫

今年もブラックベリー収穫

今年は大粒だぁ~
モモコ

美人のモモちゃん。
フワッとした耳毛。

ちょっと前を通るだけでフーッて怒ってガリガリひっかかれたなぁ~。
トイレに行くときは覚悟が必要だった…

私が子供の頃に、おばあちゃんちに居たサンマの骨とかアジしか食べないネコちゃんです。
シュシュ


チビッ子の宿題を監視しながらシュシュ作成。

途中、睡魔におそわれ
「お母さん!!起きて!!」と起こされる…
どっちが監視だか…( ̄▽ ̄;)
ミニチュアシュナウザー

注文のミニチュアシュナウザー羊毛刺繍完成

特に写真がない注文だったので本の中のワンちゃんをモデルにさせてもらいました。

子供たちは、「ムック(マルモのおきて)だっ!」と騒いでます。
完成

注文のワンちゃんの羊毛刺繍がやっと完成しました~♪ヽ(´▽`)/

今までで一番時間がかかった!!
もうひとつ作らなきゃ

次はミニチュアシュナウザー

連ちゃん
今日は急遽、お友達のみっちょんとランチ。
二日連ちゃんランチとなりました!
場所はお隣の市にあるゾナヴォーチェへ。
ランチはスープ、パスタ、ピッツァの中から1種類選んでパン、サラダ、飲み物お代わり自由。
私はカボチャのスープ。
みっちょんはクリームパスタを。

写真すっかり撮るの忘れて全部食べてから気づいた
せめて外観だけでもと思っていたのに、それすら忘れた
かなりな重症だ・・・

ランチ後、福島屋系列めぐり。
隣の花屋さん、ファンタス(業務用食品)、福島屋(スーパー)。
店の中を見てるだけで面白い!

今日、購入したもの。
ゾナヴォーチェのパンと石釜焼カリカリクッキー
BLOG7612.jpg

福島屋で購入の『オキコ ラーメン』
チキンラーメンの様なものみたいだけど、この絵にひかれた♪
何でオキコかって?
沖縄産だからだなっ。きっと。
BLOG7620.jpg

そして、今日もみっちょんに沢山のお土産いただいちゃいました!
梅干しに、番茶。←美味しかったぁ~
ジンジャーエールに花麩。
BLOG7613.jpg

そして…これは!この籠は!!!
まさか私の所へ。
なんてキレイなんでしょう
中には私の好きなキノコちゃんも♪
か、かわいい~
BLOG7614.jpg

いつも素敵なお土産ありがとう
そして、楽しい1日でしたぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

繭蔵
昨日、ヨガのあとに先生(チビッ子の幼稚園の時の同じクラスの子のママ)と
一緒に行ったママ友と久々にランチ。

『繭蔵』に行きました。
ヨガやって野菜だけのランチ。
なんて健康的!

みんなで野菜プレートを注文。
あー、写真ボケてる。
BLOG7617.jpg BLOG7618.jpg
五穀米とこんにゃくのフライ?、ナスとピーマンの和え物、ニンジンのグラッセ、ゴーヤと大根の???、きゅうりのスープ、とうもろこし茶。そしてコーヒー。
記憶があいまいなので名前はあってないです。
BLOG7615.jpg BLOG7616.jpg
箸袋は夏らしいスタンプが♪

とうもろこし茶が香ばしくて甘みがあって美味しかったので購入して帰りました。
鉄分、カリウムが豊富で冷え、むくみに効果あり!
女性にとてもお勧めだそうです。

子供たちは学校に持って行く水筒にとうもろこし茶を入れていきました~

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

苦戦中

今回は今までになく時間がかかってます

大抵1日で仕上げるのに3日がかり。

やっと半分。
今日はここまで。

夏に羊毛…しんどい

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
