パペット
7月29日にyardさんへ外間さんの1dayレッスンに行ってきました。
長女は2回目。
チビッ子は初めて。

今回は小学生向けな感じでパペット作り。
が、しかし!
この布が思いのほか縫いにくく悪戦苦闘!
チビッ子、針を刺しやる気喪失・・・
皆さんになだめられ、母いやな汗をかき
半分以上私が縫ってしまいました。
BLOG7713.jpgBLOG7716.jpg
ふてくされてます・・・
綿詰めるのと針に糸を通す専門。←こー言うのは楽しそうだった。
出来上がったら自分が作ったかのように嬉しそう
BLOG7708.jpg
レッスンの後はアイス添えのシフォンケーキとぶどうのジュースをいただきました。
私は久しぶりに ねじまきさんのコーヒーを!
美味しかった
BLOG7710.jpgBLOG7709.jpg
BLOG7707.jpgBLOG7834.jpg
そして、お土産にねじまきさんのコーヒーを購入!わーい!






次の週。
長女は学校の宿泊体験で居なかったので
胃腸炎が治ったチビッ子と再び。
BLOG7833.jpg
また、美味しいケーキとジュース、コーヒーをいただきに。
黄色い個性的なゾウさんと記念撮影。
黄色いゾウさんを作っていた方から、最近は中国製が多くなってしまった懐かしいおもちゃをいただきました。
日本で丁寧に作られているものだそうです。
日本製はとてもしっかりできているそうですよ!
BLOG7837.jpgBLOG7842.jpg
窓辺のサボテンもクマみたい。
BLOG7838.jpg
私のコレクションもキノコちゃんが加わってこれだけ増えました。
外間さん作は4点。あとは1dayレッスンで作ったもの。
BLOG7843.jpg

おまけ。
キノコ好きはキノコを呼ぶ。
29日のレッスンに向かう途中で発見したキノコ。
BLOG7715.jpg


テーマ : テディベア
ジャンル : 趣味・実用

うさぎ
ずいぶん書くことあるのにさぼってしまった。

夏休み突入とともに我が家にホームステイの長女のクラスで飼っているウサギのマロンちゃん。
ネザーランドドワーフの2ヵ月の女の子。(もうすぐ3か月)

うさぎ

かわいいけど・・・
猫や犬とは大違い
猫大好きな私としてはありえないことだらけ。
トイレは覚えないし、臆病でとても繊細な生き物。
環境の変化にも弱く、ショック死する事もある・・・ひぃ~
私のイメージとは大違い!
動物園のふれあいなんチャラに居るウサギのように
じーっと大人しいのかと思ってたら、抱っこなんかできやしない。
って言うか、私が知らな過ぎた!

肉食と草食の違いを知りました。


なんだかんだいいつつも、20日程うちに居て毎日見たり触ったりしてると情が移るもんで
段々かわいくなってくるもんです。

トイレは覚えないけど、自分で決めた定位置にほぼしてるからいいか?とか思ったり
フードより分けて好きなのだけ拾って食べてたりして意外と頭いいのか?って思ったり。
ごあいさつに指舐めてくれたり。
首の辺りなでてあげると気持ちよさそうに目を細めたり。

そんなウサギ中心の生活も今日で終わり。
次のお当番の子の家に。
新学期までその子の家に居るはずだったのですが、何やら勘違い!
「え?1日じゃないの?」だって!
おいおい?
とりあえず、旅行から帰ってくるまでの10日ほど預かっていただくことに。

また、うちに来ると子供は喜んでるけど・・・
マロンはいい迷惑だろうなぁ~

うさぎ2

私はウサギの横顔の方が好きだな。
目の周りの白いのと、口の横のしわ。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
