また雪

またまた、大雪。
ダンスの日に限っていつも雪。
困る。
げんかんと地面の高さが同じになった…
まだまだ積もりそう。

ただいまの積雪。
13.5㎝ってとこかな?
ドングリちゃん完成

スピンドルで紡いだ糸でドングリちゃんを作りました♪

コリデールというひつじさん。
とてもいい色♪

みんなで色々なお話をして居ると時間のたつのも忘れちゃう。

来月はもっと細く紡いでマフラーですって!!
細く出来るかなぁ~
久々の

ずーとケージレストだったから
久しぶりに、お気に入りのイスの上でお昼寝

でも、遊びに力が入ると、またケージに入れられちゃうんだよねぇ~

友チョコ


いつから、この様な制度が…?
昔は、友達にあげると両想いになれないとかいって友達にはあげなかったもんだけど。

グッタリするくらい疲れるけど結構楽しい♪
毎年、くれる子の腕が上がっていくのがわかって面白い。

お金はかかるけど嫌いじゃないわっ

びーたろう

自分のための羊毛刺繍

うちの「びーたろう」

柄は微妙だけど、美人さんでしょ?

早く、ゲージレストから解放されたいね
始まりました

今年も始まりました

ダンスの衣装作り

二人分はキツイ。

写真はちびっ子のスカート。
糸紡ぎ


yardさんでのスピンドル講習会に行ってきました~

スピンドルは持ってるけど自己流なので先生に教えてもらおうと参加。

偶然、高校生の時に一緒にバイトしていた陶芸作家のお友達も居ていろんな話を聞きながら楽しい時間を過ごしました~(*≧∀≦*)

スピンドル、紡ぐ人によって全然違う風合いになって面白いっ!

羊のモコモコした毛と道具の可愛さ♪
癒されます。

次回は紡いだ毛糸で帽子を編みます♪
maiko
猫娘負傷

我が家のやんちゃな猫娘
日曜日に朝から子供会の用事で家を空けていて、帰宅したらブルブル震えて様子がおかしい…
餌を食べてなかったから血糖値下がっちゃったかと思ったら何だかビッコひいてる。

誰もいない間になにやらかしたのか?

抱っこしてたら寝てしまい、しばらくしたら熱出てきた

病院へ行ってレントゲン撮ったが骨は折れてない感じ。
とりあえず抗生剤と痛み止の注射して帰ってきました。

翌日熱は下がり足も少し良くなりました~!!
が、いまだにケージレスト。
あまり自由に動けないように病院からお借りしたケージでふて寝。
日曜までトイレとご飯以外を過ごします…。
先が思いやられる。

ペット保険早く入らなきゃ

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
