スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然
お風呂から出てきて突然、チビッ子が休み時間や学校の帰り道に誰も居なくて
一緒に遊ぼうって言っても知らんぷりされて
仕方ないから一人で休み時間に本読んだり学校から一人で帰る時
死んだ方がいいのかなぁ~って思っちゃうの。
と、大泣きされ悲しくなる。

死んだ方がいい人なんて一人も居ないんだよ。って。

その後も、誰も遊んでくれない…と泣く。

まえから何度もある。

話しかけてる友達にわざと顔を背けられて悲しい顔をしたのを見たこたこともある。

いつも一緒にいられるような友達が早くできるといいね。

お母さんは、いつも味方だよ。
スポンサーサイト
犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界)
犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界)犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界)
(2009/07)
今西 乃子、浜田 一男 他

商品詳細を見る

子供に読んでほしい。
可愛いだけでは動物は飼えない。
飼っていた犬や猫を自分の都合で簡単に殺処分してくださいという人間にはなってほしくない。
保健所に持ち込まれる犬や猫の半分以上は人間の都合で持ち込まれるもの。
なんて勝手なんだろう…
いつか、持ち込まれる犬や猫が居なくなれば。
そう、思わずにはいられない。
平気で動物を捨ててしまうような大人にならないでほしい。
沢山の人にこの現実を知ってほしいと思う。
その猫 狂暴につき…

びーちゃん、手術から1ヶ月。
そして、1歳になりました~
水も色々なものを試し、やっとこれのお陰で飲むように…
と思ったら、なぜか今まで完全に無視していた水が美味しくなる器の水飲んでるし…。
何だよ~

避妊手術をすると一般的には大人しくなると言うけれど…どこが?
明らかにマイナス面が多い気がするよ。
病巣を取り除けたからいいけどね~

術後、元気になったらホルモンバランスが崩れたせいか食欲が半端なく旺盛になり、目の開いてるうちは食べ物を要求
と言っても欲しいだけあげる訳もなく、野良猫のようにゴミをあさる。
人間の食事中も、テーブルに上がり手を出そうとする。
ボーッとしてるチビッ子なんか、鶏の照り焼き持ってかれちゃう
ご飯なんか作ろうもんにゃコンロの横に張り付いて電子レンジが開けば手を突っ込み中のものを盗もうと…。

今まで、ここまで食べ物に執着せず餌も好き嫌いがあったのに最近はなんでも食べようとする。
甘栗なんか目の色変えて手から奪い取ろうとする始末(´Д`)
そんなもん、普通食べないだろっ
ウメボシおにぎりも食べちゃう勢い。

食べてるときに手を出しても何も無いかのように居たけれど、気を付けないとガリガリにされそうな予感

どー考えても、狂暴になった…
目が殺気だってる…
そして、遊び好きだったのにチョット運動能力低下。
まあ、そこは想定内。

いったい、この食欲はいつまで続くのだろう…。
デブまっしぐら…
ダイエットフードがかえっていけないの?
食事内容見直すか…
カロリー低めのウエットにする?
不経済だなぁ~
チョコとバニラ



可愛いと楽しいとおいしい
7/29yardさんにて外間さんの1dayレッスンに長女と行ってきました。

長女念願のたれみみウサギ。
自分の貯金からレッスン代を払いました。
聞けば今回でこのウサちゃん封印とか!
受けられて良かった

私はワンちゃん。
チビッ子のリクエスト。

長女は縫う範囲が多く、かなり時間がかかりましたが、なんとか出来上がり。

一緒にレッスンを受けたご夫婦のベアブローチと一緒に写真撮影。

この日は、クーラさんの焼き菓子とミニョンさんのパン、ねじまき雲のコーヒーも。

可愛いと楽しいとおいしい
盛り沢山でホントに楽しい時間でした♪

ワンちゃんはチョコ、ウサちゃんはバニラという名前になりました!!
チョコちゃんにはびーたろうとお揃いの首輪をつけてあげました♪

サンダル





靴工房waldwegさんhttp://www.waldweg.jp/でオーダーメイドのサンダルを注文しました
 
古民家の素敵な工房に伺って、まずはサンダルの皮の色や糸ビーズの色を自分でチョイス。
番犬のユニちゃんの歓迎?(笑)を受けました
番犬として立派に働いていました
 
数日後に再び工房に伺ってフィッティング。
ピッタリのきつさにしてもらいました。
ユニちゃん、今回は覚えてくれていたのか、チョット吠えられたくらいでオモチャをもってきた!
その後は、ハウスから一直線にゴロン。
かわいい
 
2日後、この夏に履きたいだろうからと急ぎで仕上げてくれて家まで届けてくれました
 
わーい
素敵な麻袋に入ってます。
冬はこの袋に入れて保存するそうです
グリーン×イエローのフリンジサンダル。
コロンとした形がかわゆい
 
夏の間、楽しみまーす♪
藍生葉染め





前回の「手紡ぎからはじまる編物」
羊毛やTシャツなどを藍の生葉で染めました。
yardさんの隣の公園で。

藍の葉を取り水と一緒にミキサーにかけ洗濯ネットでこして直接羊毛や染めるものの上にかけてヒタヒタになるまでつづけます。

何度か押したり裏返したり。たまに絞ってみて色を見て。
綿は余り染まりません。

いあかなぁーと言うところで絞って、水洗い。
羊毛はキレイな水色に♪

人がいないのをいいことに遊具に染めたものをかけて乾燥。

キレイに染まった羊毛。
さて、何を作ろうかなぁ~

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。