夏みかんピール


実家の近所でとれた夏みかん。
無農薬。

母が送ってくれたので
夏みかんピールに。

大好きなんだよね~♪

でも、ぴーるはさぁ。
皮だけあればいいのよね。

だから今度はマーマレードにしよー♪
沢山あるから沢山作るよ~!
柚子より楽そうだしねd(⌒ー⌒)!

ありがとう





誕生日、バレンタイン
お友達から沢山ステキをいただきました

みんな!!ありがとう
maiko
7.0
なんの数字?

長女の体調不良続き
いつも気だるそうに青白い顔
血の通わない死体のような指
元々ネガティブ思考
自律神経失調症?
鬱になっちゃう?
みんなに顔色悪いと言われまくる
確かにね。
でも、いつもだから。

部活の休みの日に血液検査に行こう
そう思っていた矢先とうとう、学校で立っていることもできなくなり2回早退。

病院で血圧をはかり上95
起立性低血圧?
二日後血液検査の結果、ヘモグロビンが7.0
6.0くらいになると輸血になる
そんなギリギリの数値

不調の原因は貧血でした

夏にお弁当も一口しか食べられないとか
そんな日が続いて少しずつ減ってしまったらしい

ヘモグロビン7.0
相当キツかったはず。
もっと早く血液検査すれば良かった
ごめんよ~

ここまで酷いと食べ物ではどうにもならず
鉄剤飲んで1週間
かなり体が楽になってテンションも上がってきた
部活の顧問の先生にも
「顔色が良くなったね。死体みたいだったもんね。」
と言われたらしい…。

何はともあれ、元気になってきて良かった。

世の中の中学女子!
貧血には気を付けよう
最近のこと




最近は羊毛ばかり。
紡いだ糸でスヌード作ったり
メリーノをシュロの葉で草木染め。

シュロはきれいな黄色に染まりました。
これをとっておいて6月に藍の生葉で染めるときれいなグリーンになるそうなので使わずにとっておこうかな~♪

もうすぐ、子供たちのダンスの発表会。
衣装もできたし、注文が入ってるので
それもこなしつつ自分の好きなこと沢山やろうかな♪

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
