初雪
17日の朝起きて外を見たら車の上と庭の木にうっすら雪が・・・
長女が学校に行く時間には少し雪がちらついていて
ホントにちょっとの雪なのに嬉しそうに学校に行きました
解ける前に・・・
BLOG2345.jpg
我が家で一番立派に咲いてくれているラベンダー
なぜか1年中絶え間なく咲いてます
鉢植えのラベンダーの種がこぼれて気づいたらこんなに立派に!
ラベンダー

そして、いつもならこの時期霜が降りてダメになっちゃう野生化したイチゴ
ちっこいけどね~
この冬は暖かいのかなぁ~
イチゴ


明日の夜から月曜の朝にかけて雪マーク出てたなぁ~
積もるのかなぁ~
車出動できなくなっちゃう・・・
困るな~


テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かなりいいかげん
真っ赤になった虹の玉はかーさんからいただいた物よ。
うちに居る植木ちゃんたちは
ほとんど手入れしてないよ…
よく言えばジャンク!?
でも、つるバラ購入してしてしまったので春からはきちんとしないとなぁ~
あらゆる虫さんや病気がやってくるよ。
もちろん、キノコも生えてくる…
うちの子供はほったらかしでかわいそうかも。
でも、食べれる食物にはかなり喜んでるよ~(生活授業好きな長女は特に!)
花のある生活
いいなあ。
冬でも花の咲く風景って。
こちらサザンカも咲けないので、
春が楽しみよ。
maikoちゃんち、ますます素敵にパワーアップしているみたいだね。
手作りや、花や多肉ちゃんたちに囲まれて暮らす子供たちは幸せだわ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
