ぱん&クッキー
ぱん&クッキー

昨日購入した『パン粘土』と『ふわっぴ』を混ぜて焼いて作ったパンと
サランラップのギザギザ部分を加工して搾り出し袋を作って
樹脂粘土をクリーム状にして作った『搾り出しクッキー』です。

搾り出しの樹脂粘土の柔らかさが微妙で固いと搾れず柔らかいと筋が出ず。
もう少し硬くてよかったみたい。
ぱんは気泡が入ってリアルな質感が!

もっと、極めて自分で作った貧乏くさいドールハウスを可愛くしてやる~。



テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

追伸
かーさんも羊毛フェルト頑張って!
結構、楽しいしお手軽よっ。
クッキーはね3~4ミリ?位かな?
もうちょっと大きいかな?
ちなみに真ん中の赤いのはビーズ。

羊毛フェルトのニードルは特別なものよ。
針に所々突起のようなものが出てて羊毛をクサクサした時に絡まりやすくなってます。
他の物では代用したこと無いけど羊毛が絡まりにくいと思います。

私が買ったのは2本セットでした。
買ってすぐ1本長女に折られたので2本セットで良かったわ~。
2本セットと3本セットがあったよ。
何でセットなのか?と思ってたけど犬の胴体とかチクチクする時は2本持ってやったほうが効率いいのかなぁ~と勝手に思う今日この頃。
羊毛が売ってる所になら置いてると思うけど
青梅の手芸店には無くて福生まで行きました。
これまたお見事!
すんごい小さいんでしょ?
絞り出し部分まで自分で加工して作っちゃうって、
よっ!職人!!
って感じ。
いつも感嘆、感動。
ほんとに尊敬しています。
これからも、楽しみにしています。

ところで、質問なんですが、
フェルト原毛で作る人形を
ニードルでつつくでしょ?
そのニードルって特殊なものなんですか?
それとも何かで代用がきくかしらん。
やってみたくて、原毛を買ったよ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
