スポンサーサイト
青梅手づくりいっぱい市
長女が子ども会の歓送迎会に行っていたので暇なチビッ子と
『青梅手づくりいっぱい市』に行って来ました。
    ガチャ萬商会
まずは、ネコ好きにはたまらない『ガチャ萬商会』へ。

    ニャロメ
入り口の壁にはニャロメが。バカボンの町でもあるからねぇ~

手作りいっぱい市には毎月同じ作家さんたちがそれぞれのお店を出してます。
キルト、樹脂粘土小物、木工、ステンドグラス、ビーズ、竹細工など。
    手作りいっぱい市
これは樹脂粘土のマグネット。

一通り見て帰ろうかと思ったら、鍵につけていたミニカントリードールを見たお店を出していたおばちゃんに
「これ可愛いわね~!作ったの?」と声をかけられました。
くるみのネックレスやストラップも身につけていたので
「あら~!売ればいいのにぃ~」って。
数がこなせないのでって話したら
「そんなの3つあればあとは座ってればいいのよ。これは毎月出ることに意義があるのよ!」って。
いくらなんでも3つは言いすぎだけど、そんなもんかぁ~ なんて気楽に思えるようになりました。

帰りにチビッ子が行きたがっていた『猫かいぐり公園』へ。
    かいぐり公園
私もこの公園大好きなんです。
最近、キレイに塗り替えられました。
    BLOG2849.jpg


一通り遊んで帰りに久々に『ねじまき雲』に。
最近、看板が変わりました。
    BLOG2836.jpg

ねじまきさんによると町おこし?で明星大学の学生さんが商店街のお店の看板を描いているのですが
たまたま、ねじまき雲の看板を描くことになった学生さんが全く看板が描けない人だったらしく
ねじまきさんだけ全然違う雰囲気なのだそうです。
何で、看板描けないのに看板描くんだ?って疑問が・・・。
元々、板看さんが描いた映画の看板があちこちにあったので
明星大学の学生さんの看板に全然気づいていなかった私・・・。
よく見たらあちこちにありました。
ホントだ・・・。ねじまきさんのだけ違うや。

今日買ったもの。
ガチャ萬さんのポストカードとねじまきさんで挽いてもらったコーヒー豆。
     BLOG2835.jpg

他にチビッ子に樹脂粘土のキーホルダーと猫の手ぬぐい。

ねじまきさんのコーヒーがお家でいただけるなんて幸せです
でも、出来る限りお店で飲みたい!!!!




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
