新たに・・・
         BLOG3079.jpg

土曜日、つるバラをポール仕立てにしようかと思いトレリス?を買いに
ジョイフルまで行ったのですが程よいトレリスが無く
結局沢山の多肉ちゃんたちに目を奪われ購入
前はあんまり種類が無かったのに久々に行ったら
欲しいと思ってた子がいっぱい!!
目移りする中、選りすぐりの9点。
黒法師が写ってない・・・
名前不明が3つ程ありますが。まあいいさっ!

あぁ、肝心なつるバラ(ロココ)のポールはどうしよう・・・
フェンスに這わせたかったけど隣にブラックベリー
なるべくブラックベリーは無農薬にしたいし
バラは病気や害虫対策で薬液たんまりまくようだし・・・大失敗だ。
しかも、ロココの強靭な枝とトゲ。花は凄い可憐なのにぃ~

どうなる?ウチの庭


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

みっちょん♪
多肉ちゃんデビューおめでとうございます!
はははっ!
残念ながら、それは私ではありません。
きっと私もそんな状態だったと思いますよぉ~


デビュー!
今日、ジョイフルに行って、多肉ちゃん、試しに4種購入して参りましたぁ。
多肉ちゃんコーナーに、ずっと座って選んでる女の方がいて、もしやmaikoちゃん?!ってじろじろみちゃった!
でも、いやいや、このまえたくさん仕入れたばっかりだもんねぇって(^^;
うまく育ってくれるといいなぁ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
