スポンサーサイト
最近
水曜日、何とか幼稚園の保護者会を終えたものの
一番仕事が少ないと思われる役員を引き受けることにしました。
なのですが・・・
明日は引き継ぎ。
各担当の長を決めるのですが、その危機が迫っている今。
またまた憂鬱。

どうか年少組、年中組のお母さんでベテランの方が居ますように・・・。
年長は何かと不利であることをすっかり忘れていて。
毎日ずーっとそんなことばっかりウダウダ考えていて胃炎になりそうだ。
あぁ~、服もどうしよう・・・
普段Gパンしか履かない私は着るものまで悩まなくては

********************************************************

長女が帰ってくるなり泣き出した
何か嫌なことがあったのかと思ったら
「お母さん、別れが悲しいよ~」って。
そうだった。
今日は離任式でした。
長女の去年の担任の先生(男の先生)が他の学校に行ってしまったので残念がってたけど
まさかそこまで・・・
確かに面白くていい先生でした。
新学期初日には「私に何にも言わないで行っちゃった!」とか怒ってたもんね。
きっと、また会えるよ。きっと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

みっちょん♪
4年前?くらいから役員さんの体制が変わって
クラス幹事、あゆみ、親睦の3つに分かれているので
前よりはずっと負担が少なくはなってきているのです。
とはいっても、クラス幹事なんて到底勤まるわけも無く
クラス幹事を逃れる為に一番幼稚園に行く回数が少ない
親睦になったのですが年長クラスは2クラスなので必然的に
親睦長は仲良しのお母さんがやってくれると言ってくれたので私は副親睦長。
土曜日に引継ぎをしていて、思った以上に大変なことを引き受けてしまったなぁ~と・・・。
早速、明日幼稚園でミーティングです。
引き受けちゃったからには楽しくやって行きたいと思います!
ぐわんばりますe-271
うひゃ!
maikoちゃん、がんばったねぇ。
役員さんをお引き受けするのって、とっても勇気がいることですよね・・・。
わたしも、一人っ子の母だったから、当時ものすごく責められて、でも、その時は、不妊治療とかをしていたから、どーしても引き受けられなくて。
もう、髪の毛全部白髪になるかと思ったよぉ。
でも、毎年、お遊戯会とかバザーとか単発のお手伝いはさせて頂いてました。
始まってしまえば、なんだかんだと楽しいんだけどね。
でも、時給出して欲しいくらい、みなさん、幼稚園にでずっぱりよね。
リズムが取れるまでは、忙しくて慌ただしい毎日になるかと思いますが、maikoちゃんらしく、がんばってね!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
