スポンサーサイト
yard(ヤード)
今日は第3日曜日。
子供はパパと川に行ったのでチャンスとばかりに『ねじまき雲』へ。
ありゃりゃ。
消防の訓練で3時からだって。
ならば、手作りいっぱい市へ。
歩きながらデジカメ忘れた事に気づいたが・・・まあ、いいや。

ガチャ萬さんに寄ったら『yard(ヤード)行ったことあります?』って。
行きたいと思ってたけど1度も行ったこと無かったカフェ。
「土、日にやってるので行ってみてください。」って。
じゃあ、行ってみよう!
             GRP_0001.jpg
写真の腕の悪さに倒れそう
せっかく素敵なのに。
何撮りたいんだかさっぱりだ・・・。
きっと携帯で撮ったからね!(そーいう事にしておこう。)

             GRP_0005.jpg
外から見たイメージは男の人っぽい感じだったけど中に入ったら白を基調にしていてとても明るい感じで素敵でした。
窓から風が入って気持ちよかった~。
写真に写ってる道、車でよく通るけど窓から眺めると
全然違った感じに見えるなぁ~。

              GRP_0004.jpg
今日のケーキはシフォンケーキだそうなのでケーキセットをコーヒーでいただきました。
うっかり!写真撮る前に一口食べてしまった!!
コーヒーのカップが可愛かった。(取っ手がついてないんです。)
               GRP_0003.jpg
私が座っていた窓辺の席から見えるお店の中。
行って良かった。
また行こ~!

ガチャ萬さんありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

みっちょん♪
思い出してよかったわ~!
これで今晩、ぐっすり眠れるね~♪

うーん・・・?
どうなのかしら?
多分、作家さんモノなのではないかと・・・。
特にお店で売ってるとかではないと思うんだけど。
という事で・・・わかりません!!
役に立たずスイマセン。
可愛いよね。このカップ。

おもいだしたよー!!
maikoちゃん!!!

この、とってのないカップは、お店で購入できるのかな??って聞きたかったの!!
ひゃーすっきり!
maikoちゃんの、ブログにヒントがあるはずって、見直していたら
思い出した。よかった・・・わたしの、脳(*≧m≦*)
とーさん★
yard結構前からありましたよ。
少なくとも去年はありました。
元は廃墟だった家に当時の面影を残しながら手を加えていったようです。
きっと、とーさんも好きな空間ですよ。

シフォンもクリームだけじゃなくてこんな風にしてあげると
一段と美味しくなりますね。
とーさん達には何かと失敗作を食べていただき・・・(汗)
成功したら(いつのことやら)一番に送りますよぉ~。
yardっていつからあったんですか?
去年からあったのかな?
行ってみたかったです。

ケーキおいしそうですね。
maikoちゃんのケーキもマカロンもすごく美味しいですよー。
みっちょん♪
あるんですよ。
あちこち店が無くなって寂れていく青梅にも
こんな素敵なお店。
実は私、一人で店に入るの苦手なんです!
でも、yardもねじまき雲も居心地いいんです。

あははっ!
お梅になってる!!
青梅です。もちろん!
でも、なんかかわいいね(^m^)
なんだか・・・maikoちゃんが同じ地域に住んでるとはとても思えないのです。
こんな素敵なshopが、あちこちにあるんですね。お梅は。
Ayakoさん♪
私の写真そんなこと言ってもらったの初めてです(泣)
お世辞でも嬉しいですぅ~(涙)

結局、お金がないといいつつ私も『多摩おさんぽ日和』買ってしまいました!
ねじまきさんと並んで載ってましたね。
お店の机の上にも置いてありました。

ねじまきさんのHPのキノコ作品展『ネジマキノコ』を密かに楽しみにしてるんです。
沢山の作家さんのお名前があって。
yardのオーナーさんのお名前もありました。
きのこフェチにはたまらない作品展です。
商店街の方は何かと忙しいようです。
そのパワーがコーヒーにもある気がします。
ここも多摩さんぽ本に載ってたよね~~。
maikoさんの写真素敵だよ~♪行きたいな~~(>_<)

余談だけど、ねじまきさんのHPで今月のスケジュールを見ると、
私も頑張ろう!って気になるの^^;;
青梅大祭に消防訓練・・・えらいよねー。
頑張ろうっと!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
