スポンサーサイト
嫌な予感。
旦那の実家。
よく、お菓子や食べ物を持ってくる。
でも・・・
気をつけないと煎餅やあられ、賞味期限過ぎてる。
1日、2日ならまだしもこの前貰ったのは
2008.1.○○、つい1週間前に貰ったのは2008.4.○○
引越しのために少しずつ片付けてて出てくるお菓子だと思われる・・・。
もちろん捨てました。
過去にも色々あるので危険すぎて子供達だけで遊びに行かせられません。

そして昨日、旦那が生わかめをビニール袋に入れたモノを貰ってきた。
休みの日の朝は私が遅くまで寝ていて半分酔っぱらった勢いで
旦那がちょっとしたご飯を作っている。
昨日貰った生わかめで作った味噌汁。

昼ごろからお腹の調子悪いんですけどぉ~
へんな味はしなかったけど、まさか?嫌な予感・・・。
子供達、大丈夫かしら?
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かーさん♪
ワカメ無罪放免かと思いきや翌日ゴミに捨てられていました・・・。
やっぱり、怪しかったようです(汗)
自分ちで採れた野菜は美味しいしほんとに安全よね。
さすがに肉は無理だけど・・・。
採れたて卵は黄身がポコッてなって箸でつかめちゃうんだわ!
感動するよね。ポコッてなる新鮮さ!

それはよかった。
ワカメは無罪放免。
そして、わかるわかる!赤いお肉にお魚。
でもね、そちらは、探せば安全そうなもの、見つかるでしょ。
こちらはね、なかなかないのですよ。
だから、地元のものや、家でとれたものが一番いいかな、と。
にわとりを飼ってしまうわけですよ。
かーさん♪
どうやらワカメのせいではなかったようです(汗)
子供達も何でもなかったみたいだし。
何でも疑う悪い癖がついてしまってます。

ウチの旦那も私がこだわって肉買ってたりするのに
ピンクの魚肉ソーセージ買ったり肉や卵
平気で山盛りの食材買ってきます。
少しでも身体にいいものと思うんだけどねぇ~。
言っても無駄なので諦めてるけど・・・。
ムズカシイよね
その家庭によって、食ってすごく違うよね。
maikoちゃんは、素材の安全さや新鮮さに、こだわりと配慮があって、えらいなあ、といつも感じます。すごく影響うけたよ。
生わかめか~~
なんか微妙だけど、パパは火を通しているから大丈夫じゃない?
でも、心配だなあ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
