くま
            BLOG3596.jpg

以前記事にした『くまとやまねこ』の1ページ。
死んでしまった仲良しの ことりをきれいな箱に入れてあげ
やまねこのバイオリンを聴きながら ことりが生きていた時の事を思い出している。

酒井駒子さんの絵は白黒なので色は本の文章を読んで
わからない所は私のイメージですが形にしてみたくて。
洋服は着せる都合上刺し子の糸を かぎ針で編みました。
完全に再現できず残念。

ことりが死んでしまうかわいそうなお話だけど
とても優しいお話のこの本が私は大好き。
なので寂しいシーンではあるけれどあえてこのくまを。
             BLOG3597.jpg

あまりに小さくて ことりは何だかイマイチわからないけど・・・。
よりリアルにと思い庭の生花を使ってみました。
          BLOG3598.jpg

テーマ : 羊毛原毛
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

Ayakoさん♪
洋服はともかく、あとは我ながら満足。
せっかくなので やまねこもそのうち作ってみようかと思います。
そのうち お会いできるときにでもぜひ見てやってください!
すごく悲しそうな大切そうな雰囲気がよく出ていて素敵です!
物語を連想させるような物作りが出来るっていいな。
いつか実物をぜひ見せてくださいね…☆
みっちょん♪
嬉しいお言葉!
最後に目を付けるのでせっかくいい感じなのに
台無しになったらイヤだなぁ~なんて思いながら作ってるので嬉しいよぉ~。
私は原毛を軸になるワイヤーに巻き付けながら
ひたすらニードル1本でチクチクチクチク刺して形にしていきますよ。
だいたい1,2回指にブッ挿してますe-330
チョ~痛いのよね!
くまの、せつない表情に、ぐっときましたよ。
思い描いたイメージをカタチにできるって素敵なことだね。
maikoちゃんは、原毛を形にするとき、ちくちく針を刺すの?
それとも・・・?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
