コースター


今日、イージーパンツを作る為に麻布を洗いました。
麻は結構縮むので地直しといって洗ってアイロンをかけてから使用します。
その麻を洗って干すときがとても好きです。
麻特有の肌触りと質感はたまりません。
そして、結構早く乾いてしまうので夏にはもってこいです。

写真は麻布で作ったコースターです。
コップに付いた水滴をすばやく吸収して
その吸収した水滴もすぐに乾いてしまうので
結構優れものです!


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かーさんやとーさんに「すごいね!」と言われ
今の私が居るのです。
感謝感謝です。

次回作は今日洗った布でイージーパンツを作る予定。
早く作らないと夏が終わっちゃう!
素敵だわ~
maikoちゃんワールドが身近に、
手の届くところにあるようで、すごくうれしいブログです。
私が引越す前に、
「新作できたよ」
って直接見せてもらっていたみたいな感じがします。
楽しみにしてるね、次回作!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
