スポンサーサイト
多摩川
川

昨日の夕方辺りから雨風ともに強くなり、日付が変わる頃には
ダムの放水の警報(?)がずーっと鳴っていました。
次女が幼稚園に行く頃には雨もやんでいましたが
外に出たら聞きなれないゴーっという音が…。
もしかして、川の音?
と思って11時頃、川を見に行ったら写真のようなありさま。
これでも随分水が引いたんだと言ってました。

私昔から川の流れを見ると、なんとなーく吸い込まれそうな気分になって
ヨロッとなるので橋の上から下は見られず。
チョット離れてても怖かった。

心配していた植木は無事でしたが
玄関脇にぶら下げていた、『くるみのヨットのモビール』のヨットが
風に飛ばされ出航してしまった…(泣)

午後になってようやく晴れました。
台風の後は暑い…。

夕焼け


夕方、夕飯の支度をしていたら西日が赤っぽかったので
外を見たら夕焼けでした。
あまり、夕焼け見ないな~なんて思ってたんですけど
今年はこれで3回目くらいかな?

台風で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あははっ。
上流の材木流れちゃったのは聞いたことあるな~。
私も宝探ししようかしら~。
でも、川怖いんだなぁ~。私…。
なんとなく、霊的なものに引っ張り込まれちゃうような気分になるんだなぁ。
いやな予感がしたときは近づかないに限る。
多摩川すごいね。
水がひいたあと、上流からのプレゼントが流れついていて、
近所のおじいちゃんたちは、宝探しに行ってたなあ。
面白い形の流木とか、拾ってきてた。
昔、上流の材木が流れてきちゃって、取り放題だったって。
とーさんも、そんなだったらいっぱいもらってきて、彫刻作れるのになあ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
