スポンサーサイト
収穫
          BLOG3784.jpg
今日収穫したブラックベリー。
お椀に1杯弱。
お隣の奥さんに少しだけど味見でおすそ分け。
「甘いのと衝撃的な味のがあったわ~!」とお隣で収穫したミニトマトのお礼をいただきました。


スポンサーサイト

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しんさん♪
ブラックベリー病気にもならず超ほったらかしですよ~
でも種はかなり強烈です!
収穫したものを冷凍してたくさん集まったらジャムにしますよ~
ジャムになったら、またUPしまーすe-266

みっちょん♪
心配してくれてありがとうe-466
さすがに花火の煙にはむせましたが
ここの所は咳も少なくなって結構普通にしてます。
実は咳の原因は百日咳で気長に咳が出なくなるのを待つしかない感じです。
予防接種してたんだけど免疫無くなっちゃったみたいで
どこから頂いたのやら・・・?
検疫所?がいっぱいになるくらい流行ってるらしいので気を付けてね~!
貧血はいつもの事って感じなんだけど・・・健康が1番だね。
あ!しんちょがいる~。
すばやい行動ね、さすが!

maikoちゃん
体調だいじょうぶ?
花火の煙って、わたし苦手。いっつもエホエホむせちゃうので。
私もブラックベリーの方が育てやすいって後で聞きました(T_T)
結構高かったのに…(/_<。)
今度は絶対ブラックベリー!
ジャムにしまーすv-238
しんさん♪
わぁ~e-266
さっそく遊びに来ていただけてうれしいです!
あまりまめにUPしないのですが私の作品はここでほとんど紹介してるので
いつでも遊びに来てくださいね♪

私もブラックベリーとラズベリーすごく迷ったのですが
ブラックベリーの方が育てやすそうだったのでブラックベリーにしました。トゲないし!
直植えなのでほとんどほったらかしですけど元気に育って実もたくさんつけてくれますよ。
そのまま食べるよりジャムにすることをお勧めしまーす!

こんにちは!
さっそく検索して遊びに来てみました。
ブラックベリー育ててらっしゃるのですね!
素敵…(*'ー'*)

以前から欲しいと思っていて、ラズベリーと迷っていたんですが、先月生協に、苗がどちらも載っていて、迷った末ラズベリーを注文したんです。
…そしたら、来た時点でかなりしおれていて、大丈夫?と思ったけれど、ついてきた用紙に「しおれていてもすぐに元気になります」って書いてあったのでさっそく植えたんですが、すぐに枯れてしまいました…(T_T)

今度買うとしたら絶対ブラックベリーにしようと思っていたのです。

こちらのブログ、私の大好きなものが沢山あって、ワクワクしてます!
他の記事にもコメントさせてもらいますね。
いきなりずうずうしくてすいません…。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
