スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
布小物
BLOG3808.jpg BLOG3807.jpg
長女が夏休みの自由研究で巾着を作りたいと言ったので作っていたら
布小物を作りたくなったのでイージーパンツの残り布をできるだけ無駄なく使おうと
小さめのピンクッション二つと携帯ケースとブックマークをこれまた適当に。

人形と服を作る時以外は布に印は面倒なのでつけません。
ちょっとした歪みは手作りの味だと思ってるって言うか
そう言い聞かせてます

          BLOG3810.jpg
そして・・・雑誌見てたらワイヤーのフック?が可愛かったので
真似して作ってみました。
で、作ったものを下げてみたりして・・・自己満足!
外において錆びたのに多肉ちゃんぶら下げたら可愛いだろうなぁ~。



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

みっちょん♪
みっちょんもそうですか!
しかし、なぜか洋服はきっちり作らないと気が済まないんだよ。
気に入った服から型紙とることもできないのe-330
厄介な性格なのよ。
たぶん服は学校で習ってたからだと思うんだけどね。
そのきっちりが面倒で洋服あまり作んないんだわっ!
あはは~わたしも一緒だ!

子供服とか、気に入った形のもの、そのまま布にのせて
じゃくじゃく切って、縫っておしまい!みたいな。

maikoちゃん・・・かわいいよー、これi-261
しんさん♪
何だか しんさんと共通点が多いような気がしてうれしいですe-266
昔は、キッチリきっちり印しつけてたんですけどね。
なにせモノグサで(^-^;)

フックに木製ピンチ付けてたんですけど
付けない方が可愛かったのではずしました。
こんにちは~♪

もう、感激!
そう、わたしも、布に印つけないで切って縫ったりしちゃうんです(^-^;
自分で、だめだわ~とか思ってたので、同じ方がいらっしゃるなんて、めちゃくちゃ嬉しいv-238

ワイヤーも、何度か作った事があります☆
でも、なかなか本とか出してる作家さんみたいにうまくいかなくて(^-^;
こういう、モビール的なものも好きなんです。

昨年のバザーでは、小さいクリスマスオーナメントを白い毛糸で編んで、ワイヤーで作ったものにぶら下げて出してみましたよ。
このフックタイプのもの、可愛いですね!
自分でオーナメントを交換したりもできるし…。
可愛い!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。