スポンサーサイト
お泊り そして・・・
          BLOG3815.jpg
水曜から3人で実家にお泊り。
1泊の予定が2泊になって金曜日の夕方に帰宅しました。
外は暑いのに二人で何やらぼーっと座って眺めてました。
2人で座ってる後姿がいい感じだったので写真撮ろうとしたら気付かれた!

帰ってきた日、チビッ子はお腹痛いと言って夕飯も食べずに寝てしまい
朝、元気そうなのでシャワーしてくれば?って長女とシャワーしていたが
出てきたら嘔吐、腹痛、微熱・・・
病院に行ったら尿検査して・・・『自家中毒』だそう。
話には聞いたことがあるけどスゴク嫌な事があったりすると
腹痛、嘔吐、独特の口臭がしてケトン体という物質が増えるそう精神的なものが原因だそう。
原因を取り除いてあげないと嘔吐腹痛などを繰り返しひどくなると入院したりするとか…。
どうやら、過密スケジュールがストレスになったようで、おとなしく寝てるのが1番いいそう。
長女がいるので大人しくなんて寝てないけど。
今週海に行くんだけどぉ・・・ってそれは家族で行く楽しみな事だから全然OKだそう。
よかった。
お粥が嫌いなチビッ子には苦痛なようで。
早く良くなりますように!






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

みっちょん♪
きっと、この写真だとかわいい頭に見えるだけで
ただグリンとだんごにしてあるだけだよ。

自家中毒、噂には聞いてたけど厄介なものでしたよ。
なにせ意味もなく(あるのか?)突然吐き気が襲ってくるらしくかなりシンドイ感じでした。

おかゆ食べれないと困るのよね。
しかも甘いものも控えてくださいってプリンもゼリーもダメじゃん!
茶碗蒸しは嫌いだし、ひたすら うどん食べてました。

海は元気に行けて今は食欲全開です!
すごくかわいい髪形~なんてみていたら!

自家中毒ですかぁ・・・つかれちゃったのかな?
楽しい出来事でも、普段の生活と違うから、身体はストレスと認識するって、前にどこかで読んだわ。
えぇぇ~っておもったけどね。
言われてみればそうだよね。

海、楽しく元気にいけるといいね!
おかゆちゃん、あきちゃうよねぇ。
プリントか、茶碗蒸とかが好きだわ、おばちゃんは!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
