          BLOG3917.jpg
13日早朝から2泊で伊豆下田の弓ヶ浜へ行ってきました。
さすがにお盆は混んでる!とはいえ昔に比べたらすいてます。

着いた日は水温が高く私もずーっと水に入っていられました。
子どもたちは得体のしれない貝(生きてるやつ)を潮干狩りのように拾ってました。
BLOG3916.jpg Blog3915-1.jpg
貝を拾っていた長女が困った風なので、よく見たらカワユイ子が
そうです!英語のわかんない長女は何て言っていいかも言われてるかも???(*≧m≦*)
この子、誰でも平気。海も怖がらずみんなに可愛がられていました。
英語を習ってるチビッ子が近くに行って何やら話しかけようとしていたら砂(泥?)投げられた!
「砂投げられてガッカリした・・・」と怒っていました。

その後も楽しく海を満喫!
BLOG3919.jpg BLOG3918.jpg
波があまりないのでブギボーは物足りない感じだったのですが
チビッ子は結構上手に岸までたどり着いてました。

次の日も・・・
BLOG3922.jpg BLOG3923.jpg
          BLOG3920.jpg
海を満喫!

帰ると捕れたてのカンパチを捌いてくれて刺身に!
釣りたては大変おいしゅうございます。
写真を撮る前に皆に食べられてひどい写真に
BLOG3924.jpg BLOG3926.jpg
イケメンの息子が釣ってきたイサキも既に無残な姿。
アワビの小さいようなのは 私の大好きなトコブシ。
         BLOG3925.jpg
常連のお客さんは民宿の居間で家族のように食事をします。(ちなみに私は今年15年目)
ホントに楽しい時間です。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので
自家製ひじきと自家製メロン(↓写真)をお土産にいただいて私の実家まで。
なぜメロンかと言いますと、ウチの子供2人2日にわたり
競い合うようにバクバクとメロンをたいらげ「そんなに好きなら持って行けぇ~!」ってな訳です。
BLOG3928.jpg BLOG3929.jpg

毎年恒例、いちごプラザの手焼せんべい(ぬれせん甘口)も忘れてませんよ!
          BLOG3927.jpg

帰りは8時間掛ってしまいました

もう夏も終わりだなぁ~
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ソーセージですか!
子供がすごく喜びそう!
今度試してみま~す。

マヨネーズは少しで!
あっ、マヨネーズ、合いそうですね!

わたしはめっちゃマヨネーズ好きってわけじゃないんですが、相方がすごく好きで。

ひじきの煮物には、昔思いつきで入れて以来、薄揚げの代わりとかにソーセージを小さく輪切りにしたものを入れたりするんですが、洋風で美味しいです(*^-^*)

マヨネーズもやってみよう♪
しんさん♪
アットホームを通り越してしまってる気もしますが
かなり自由にしているので
もう、ほかの民宿には泊まれません。
今はしませんけど、10年前くらいは魚やイカのさばき方教わったりしていました。
ここのひじきの煮つけにはチョットだけマヨネーズが付いてくるんです。
好き嫌いはあるかもしれないですが私は好きですよ~
試してみてくださ~い!

民宿って、子どもの頃に一度泊まっただけだけど、あのアットホーム…というか、昭和な雰囲気が大好きです。

うちの相方が、最近魚さばくのにハマってて、ちょこちょこ釣りに行っては小さいアジとかを何時間もかけて全部さばいて刺身にします(^-^;
でも、確かにさばきたては美味しい!!

外国のお子ちゃん、可愛い~!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
