ピカチュウバス
          ピカチュウバス
あと1週間ほどで夏休みが終わります。
2学期から幼稚園バスが1台『ピカチュウバス』に変わります!(幼稚園宣伝カーだな)
子供の心をワシヅカミ!

う~ん。スゴイ!立体だよ!ヒャッヒャッヒャッ
これに乗りたくない子供が居るはずがない!
だって私も乗りたいもんっ!

でも・・・うちのチビッ子はお歩きさんなので乗れません。
1回くらいは乗せてくれるようです。
じゃなきゃカワイソウだわ

このバスに乗りたければ、うちのチビッ子の幼稚園へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

はやかけんさん♪
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今は製造できないんですね!
全然知りませんでした。
うちの子供も乗りましたが、子供はとっても喜びます。
道ですれ違った時もかなりな存在感です!
ラッピングとは違った良さがあるのですが、確かに突起物ですね…。
No title
ちなみに、現在この幼稚園バスは自動車の保安基準法の改正により、作ることができないそうです。
その理由は、2009年12月にでんでん虫マークの個人タクシーの屋根上についているものが突起物法に触れる可能性があったことと、個人タクシーの一部車両の屋根上についている三ツ星マークも突起物法にふれる可能性があるということから、それ以降、幼稚園バスに、機関車トーマスやポケットモンスターをデザインするにあたっては、トーマスの場合、大阪の京阪電鉄の機関車トーマスのラッピング広告電車と同じく、カラーリングはトーマスが青、パーシーが緑をベースとし、正面にトーマスの顔をステッカーで描き、サイドに「THOMAS AND FRIENDS」のロゴをステッカーで、ポケモンの場合はカラーリングは黄色をベースとし、正面にピカチュウの目と顔を描き、サイドにポケモンのキャラクターをステッカーで描く(東京の東急電鉄のTOQBOX電車や東急バスのTOQBOXバス、東京の東京モノレールのポケモンのラッピング広告電車のような描き方)ということに変更となったのです。なお、いずれの場合も、正面と後面に幼児バスのマークと幼稚園名が入ります。
ぞう、きりん、こあらのどれか一台は健在だよ!
今は2台しかバス無いからどのバスが生き残るのか・・・
石〇先生と宮〇先生はこのバスにするの反対だったとか・・・
なんでも「こんな可愛いバスから、おばさんが出てきたらガッカリするでしょ!」って・・・そこかいっ!

卒園児としては変わっていく幼稚園の姿にガッカリかもね。
なんかわかる気がするなぁ~
しゅうへい君の気持ち。
うわー・・・
ついにこんな手にでましたか。

でも、しゅうへいはがっくりしてたよ。
ぞうきりんこあらがいい味だったのにぃって。
しんさん♪
そうなんです!
バスの上にほかのモンスターが載っててバス後方の窓からニャースが覗いてて・・・

年々園児数が減っているので苦肉の策って感じですけど。
このバスの効果がどのくらいあるのか楽しみです♪
これ、反則っっ(*≧m≦*)

だって、よくみると、側面も、他のモンスターが並んでたり、モンスターボールが浮き出てたり…
これで喜ばない子どもはいないっ!!

よその幼稚園の子どもが転園したくなりそうだわ( ̄▽ ̄)。oO○
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
