カボチャのガレット
          BLOG4007.jpg
実家に行っていた時に 子供のおやつとして作った『カボチャのガレット』
マクロビオテックおやつの本に載っていたもの。
砂糖も入れずフライパンで焼くだけで材料もすごくシンプル。
しかもかなりお腹いっぱいになる感じ。
野菜嫌いの甥っ子は食べなかったようですが
味見?と言いながら大人はガッツリいただきました。
メープルシロップがなかったのでアールグレイの蜂蜜をつけて
おいしゅうございました。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しんさん♪
これはガレットって感じではない気がしますが
手軽でおいしかったです。
かなりお腹にたまる感じです。
今度カボチャの代わりにサツマイモで作ってみようかと思ってます(^-^)
おぉっ!
またまたシンクロ!

実は近々ガレット作ろうと思っていたとこだったのです…。
この画像みてますます食べたくなっちゃった(*≧m≦*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
