避難
金曜日、台風がくるというので私の大事な多肉ちゃんたちを家の中へ。
BLOG4033.jpg BLOG4034.jpg
もう、玄関の棚と廊下に新聞敷いて大変なことになってます。
今は全部玄関先にありますが
冬に弱い多肉ちゃん。
寒くなったら家の中にしまわなくてはなりません。
毎日、こんな状態になるのね
棚の上もどうにかしなければ!

なのに、また増やしちゃいました!
姉から昨日いただいてきたグリーンネックレスや乙女心。
         BLOG4053.jpg
ござれ市で買ったプリンカップにはデビーを。
         BLOG4055.jpg


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

みっちょん♪

うーん。
冬に強い子とそうでない子で全く違うと思うけど・・・。
とにかく凍結したらアウトって感じです!
うちは鉢植えのモノはとにかく凍ってしまうので
大事なものはすべて寒くなったら家の中であったかい時間に外に出してます。

箱などでカバーしてあげたりしてもいいようですよ。
これだけ沢山あるとカバーより家に入れたほうが早いなぁ~って感じですけど(^-^;
かわいいなぁ・・・

我が家の多肉ちゃん、初・冬超えなんですが。

いつくらいから室内に入れるといいの?

でも、玄関は北東だから、外と同じくらい冷えるんだけど。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
