スポンサーサイト
運動会in幼稚園
          BLOG4148.jpg
10月1日の予定が延期になり2日に幼稚園の運動会がありました。
小学校が休みではないので長女はがっかりしてました。
幼稚園最後の運動会!
組み立て体操、マーチング、綱引き、リレー頑張りました!

園児数も少なく時間が余ってしまい急遽父母の綱引きが行われたり
卒園児の宝探し(障害物を超えて最後に粉の中の飴を口で取る)は
小学生が4人くらいしかいなく卒園児でもないお父さんお母さんや先生が出場!
もちろん、スタートの真ん前に居た私は引っ張り出されました

お母さんの競技はぶっちぎりの勝利をおさめました
いろんなお母さんたちに先生のスモックを着てベレー帽をかぶった姿を見て
チビッ子にそっくりだと言われました。写真はありません。
次の日に年中さんの子に公園で会ったら
「アッ!昨日の人だ!」と言われた!インパクト強かったようです!

もう、運動会でお弁当を一緒に食べることもないんだなーと思うと
ちょっとさみしい感じです。

写真はマーチングでスピロンを弾いているところ。
なぜか不自然な体制で弾いてます・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

みっちょん♪
よくこれで弾けるなぁ~って感じでしょ?
先生に怒られてるんだけど、なぜかこの体制じゃないと弾けないらしいe-330

一昨年くらいに衣装が変わるとかいう噂があったんだけど相変わらずこのパイナップルちゃんです。
懐かしいでしょ~
ちなみに今はポンポン無いんだよ。
ほんとだ、ムリな体勢で(*≧m≦*)

なつかしいなぁ、パイナップル帽子!
しんさん♪
ホント親が参加する運動会はもうないのかぁ~って感じですね。
お弁当の事でイラッとすることがなくなるので、ちょっとほっとしたりしてますケド。

さすがにウルトラマンの姿で出場する勇気は私にはないなぁ~
子供には大人気なんだろうなぁ~
戦い挑まれたりして(*≧m≦*)
来年は、しんさんも招待していただいて ぜひ!∴(≧ε≦)


さっきここにコメント書こうと思っていたら、洗濯物干してないのに気づいて干しに行ってる間にmaikoちゃんのコメントが!
嬉しかった~~(〃∇〃)

そう、幼稚園最後の運動会…感慨深いものがあるよね。
もう幼稚園の可愛い運動会はみれないのかと思うと、さみしかったり。

で、maikoちゃんも出たんだ!
わたし、今年は風邪と月のものとでぼろぼろで、出たかったけど無理だった…(T_T)
でも、すごーく残念な気持ちだったのと、昨年のOBママが来て、何人か出てたから(笑)来年招待してもらって出ようかなとかたくらんでますよー(*≧m≦*)

昨年はね、事前に体操があったので、その時に前に出て見本をする役員さんが、盛り上げる為にウルトラマンとかの着ぐるみ着ていたんだけど、最後の最後に人数足りない!ってなって、アンカーでそのままの姿で助っ人で走ったの!∴(≧ε≦)
その人も、きっと園児の中では「ウルトラマン」として有名人…∴(≧ε≦)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
