スポンサーサイト
スプーン
          BLOG4163.jpg
久しぶりに山桜の木でスプーン作りました。
大きさは丁度 計量スプーンの小さじくらいの大きさです。

手がイタイ・・・
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しんさん♪
わかってくれますぅ~(TーT)
しんさんインテリアコーディネーターだったんですか!
それは期待しちゃうかも・・・
みんな「ウチも汚いよ~」って言いつつキレイだけど
ウチはホントにヤバいんです(^-^;

最近は、みんなお金があるからこんなに素敵なお部屋になるんだ!
そうだ!そうだ!
と努力しない方に納得させてます!はいっ(*≧m≦*)
ああ、わかるわかる!!<今頃…(^-^;

そうそう、雑貨好きとか手作りやってると、思われたり言われたりするの、結構負担よね(笑)

うちなんて、純和風の家で、クリスマスのリースすら似合わない家だもん(T_T)

で、壁をね、わたかべなので、はがしていってるんだけど、これがなかなかの労働と、ほこりなので、まだ一面だけ(しかも窓の下だから面接しれてる)しかやってない(*≧m≦*)
One Day Shopとかおうちカフェとか憧れるけど、うちではこれをなんとかしないかぎり、できないなあ…

わたしね、インテリアコーディネーターやってたのよ∴(≧ε≦)
それを知ってる人はすごい期待満々でうちに来るから、めっちゃ嫌!!
義妹のとこ、結婚して引っ越しした新居が雑誌にのってるみたいな家でね。
なんの雑貨でも似合いそうで。
無造作においても絵になる家…
帰省して、帰って来た時に、家をみてためいきがでた…。
しんさん♪
どうしても見た目かわいさで選んだりするので、計量スプーンとしてなら使い道あるだろうって事で小さじ1杯分の大きさにしてみました!
でもまだ使ってない…(^-^;

私雑貨は好きだけど家は全然玄関以外普通(作品はすべて玄関に…)なので雑誌とか見ると溜息出ちゃう。
いいなぁ~って思うけど今から変えていくのってかなりしんどいのです。
ビンの上にドイリーかわいいですよね~♪
そーゆー日々の積み重ねが大事なんでしょうねぇ。
そうは思うけど全然頑張れない・・・(-Д-;)
maikoちゃんちかわいいんだろうね~って作ったものを見て言われるけどまったく普通な上に片付け苦手な私。
絶対家には呼べません(^-^;
実用性にかけるってわかる気がする(笑)
だってわたしもナチュラルキッチンとかいくと、ついつい買ってしまったりするけど、実際にはなかなか使う場面が(笑)

それで、やっぱりナチュラルキッチンで買ったデカいガラスの瓶に、お湯を入れるだけで飲める粉末のレモンティーとミルクティーをそれぞれ入れて、中に木のスプーンを。

カップに粉を入れる時専用として使ってます(〃∇〃)
かき混ぜるのは他のスプーンで。
何人分かまとめて作る時は、さほど無意味でもないかなーって。
入れてあるだけでもなんか可愛いし♪
あ、ふたの上にはね、ずーっと昔、友達が2枚組でくれたドイリーをのせてあるの。
そうすると、なんかそれだけで雑貨っぽい(*≧m≦*)
しんさん♪
雑誌とか見てると可愛い木のスプーンが載ってるじゃないですか!
あれ見ると作りたくなるんですけど、いつも実用性にかけるんですよね~(^_^;)
桜は硬いですけど山桜はどうなんでしょう?途中手が痛くて嫌になってきて水でぬらしてしまいました。
水にぬらすと柔らかくなってスイスイ彫れるんです。
邪道なんだろうと思いますが…何でも有りですf^_^;
わあ!可愛いっ!!(〃∇〃)
こんなにつるつるに…桜の木って固いでしょう?
手が痛くなるの、わかる…(^-^;
でも、できあがりがこんなに可愛いと、満足できそう~☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
