スポンサーサイト
ハロウィンごっこ
          BLOG4316.jpg
10月25日(土)
近所の子たちとハロウィンごっこ。
4年目くらいですが(去年はハトヤに行ったので欠席)気づいたら
ウチの長女以外1年生以下。
メンバーも顔は知ってるけど名前もわからないような子がいっぱい。
全部で15名ほど。
ビニール工作などで作ったり買ってきた衣装を着てそれぞれの家を回りました。
くじ引きで次の家を決めるため同じ道を3往復ほど。
そのたびに小さな言う事をきかない男の子が斜め横断したりして
お母さんもたいして怒らず・・・(別に悪い母じゃないんですよ。むしろ私がいつも怒り過ぎだと思う)
で、私がイライラ
私だったら殴ってるよ!と心の中でつぶやきつつ1時間ちょっとで終えました。
最後の方に暴走していた男の子がマンション塀の柵から飛び降りて頭を打ち・・・まるで人が変ったように大人しくなってしまいました。
もうすぐ、小学校に行くのだから道路はちゃんと白い線の中歩こうぜ!
子供はお菓子どっちゃりで大喜び。
母はハラハラしながら子供達を見ててグッタリの1日でした。

うーん。私が危ないってうるさ過ぎなのかな~?よくわかんなくなってきた・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

しんさん♪
男の子だからあんなもんなんですかね~
うーん。
そう考えてた方が気楽かも。
考えてみたら、私の周りの男の子は比較的おとなしいのかも・・・!
勝手にコケて痛い目にあうのはいいんだけど
車にひかれちゃうのはどーよ!って感じで
3往復した道結構怖いんですよ。
惹かれるのは勝手だけどひいちゃう人が不幸だわ・・・

私もよその子でも怒るし口も悪いので「こぇ~!」と子供に言われます(^-^;
あはは。
うーんとね、きっとmaikoちゃん家は女の子だからじゃないかな?
男の子はねー、わたしなんかは普段怒り過ぎていて、殴り過ぎていて、入園した時に「あの怖いお母さん?」って知らない人に言われたくらい怒るんだけども、それでも暴走するのね。
うちはわたしのせいで結構おとなしい子に育った方なんだけど、テンションあがるとすごいよー。
ハッキリ言っちゃえば、男の子ってバカなの∴(≧ε≦)
けがしてもまた同じ事繰り返すしね。
最近はね、もうそれがわかってきたし、ある程度身体も丈夫になってきたから「痛い目して学びやがれ」ってスタンスになってきてるよ(*≧m≦*)

でもわたしも女の子がいたら、やっぱりけがとか気になるからもっと口うるさくしてると思うなー。

こちらの方では地蔵盆っていうイベントがあって、その時はお菓子天国になるので、子どもの頃、楽しかったなあって、ハロウィンの時期には毎年思います(*'ー'*)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
