高幡不動 萬燈会(まんどうえ)
11月23日、高幡不動でもみじ祭りがあったので実家へ遊びに。

暗くなってから御不動さんに行きました。
この時期は五重塔ともみじがライトアップされます。
            BLOG4489.jpg 
いちばん赤く色づいていたもみじ。
          BLOG4487.jpg
あとは こんな感じ。こんな風に下からライトが当たってます。
            BLOG4488.jpg

駅に続く商店街では『もみじ灯路』が行われ道には沢山のろうそくが灯されます。
ホントに奇麗でした~♪
    BLOG4490.jpg BLOG4491.jpg
左は商店街のメイン通り。右は裏道。





Secret
(非公開コメント受付中)

しんさん♪
2日間行われてこの日は2日目だったんですけど
前の日の方が人出が多かったようです。

道路に水をまいて反射するようにしていて、とても奇麗でした。
五重塔の周りは見たことがあったんですけど
商店街のもみじ燈路は私も初めてみました。
機会があれば 土方歳三像と合わせて是非~(^-^)
紅葉見に行ってない~。

このろうそく、幻想的ね(*'ー'*)
神戸でも震災の関係で毎年灯されているけど…一度見てみたい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
