だるま市
           BLOG4669.jpg 
1月12日は毎年『だるま市』です。
なぜか?いつもとっても寒いです。
BLOG4670.jpg BLOG4671.jpg
BLOG4672.jpg BLOG4673.jpg
今年は成人の日でお休みだったこともあり結構混んでました。
お昼食べてないのでいろいろ食べちゃいました(*≧m≦*)

シャーピン(餃子のつぶれたみたいなやつ)皮がカリカリして美味しいです。
ベビーカステラ、青梅大祭でも必ず買います!
最近のチョコバナナはかわいいねぇ~
違う店では福引みたいになってて大当たりチョコバナナ5本!!ってそんなにいらないし∴(*≧ε≦*)
初のいちごあめ。
りんご飴より全然いけるけど飴もっと薄かったらいいのになぁ~
他にもおやきだのじゃがバタだのたくさん食べちゃいました。

メタボ一直線

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ひめさん♪
私が住む辺りは一年がお祭り中心に回ってる気がします。
5月に大祭があるのですが、2月下旬から準備が始まり学校も参観日の振替えがお祭りの日になったりで。
祭り好きなんですかね?
出店はその年の流行があるみたいで少しずつ変わっていくので、ついつい手が出てしまいます
まんまと策略にハマってる感じです(^_^;)
お祭りかぁ
ここらじゃお祭りは秋祭り

だからとっても新鮮な感じするわぁ^^

いちご飴って初めてみた!
最近りんご飴もあんま見かけないんだもん(*≧m≦*)

チョコバナナも本当凝ってるね!
まるで、デコ何とかみたいでさ^^

ちょっとオシャレ感で一杯ね、maikoちゃんの方のお祭りって

ここらは本当昔ながら。。。
と言うよりもっと昔っぽいよ∴(≧ε≦*)
しんさん♪
弟さんテキ屋やってたんですか!
さすがに飴たち沢山は飽きちゃうかもe-330

今年はアユの塩焼きがちょっと気になりました!食べなかったけど・・・

チョコバナナ作るの楽しそうですよね~
食べるのは1本でいいけど!


縁日の物ってなんであんなになんでもかんでも美味しそうなんだろうねv-407v-356

わたしはとうもろこしが大好きv-344

いちごあめはりんごあめよりは食べやすくて美味しいねv-392
みかんあめも好きかな。
でも確かにあめの部分はちょっと多い。

弟が一時、テキ屋やってたの。
で、おまつり終わると大量に持って帰って来るのよ…
りんごあめ10個にみかんやいちごやぶどうあめ。
お陰でもうあまり見るのもいいやって感じになっちゃったe-263

でも「だるま市」ってあったから、最初、写真みたとき、いちごあめの形がだるまの形なのかと思った(*≧m≦*)

チョコバナナ、めっちゃ可愛いe-266
これって作る人のセンスが出ちゃうね(゚m゚*)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
