スポンサーサイト
サンキャッチャー(追記あり)
サンキャッチャー。
名前を最近知りました。
以前、某通販カタログに載っていてスゴク買おうか悩んだもの。(結局買わず。) 
         サンキャッチャー
以前、ペンダントライトに付けたいと思っていたスワロフスキーのパーツがあったことを思い出し
何処にしまったかとアチコチあさり あったー!!と言う訳で
ありったけのスワロフスキービーズを掻き集め作ってみました。

上の写真は2本がまとめて下げてあります。

こっちはワイヤーで作ってあったフックに通しただけ。(わかりにくい)と重ね付け。
BLOG4848.jpg  BLOG4849.jpg

なぜかクリアとクリア(オーロラ加工)のモノなのですがブルーに見えます。
太陽光だと部屋中に虹が広がるはず…。
でもウチ日当たり悪いし、1週間くらい天気悪いみたいだしぃ・・・ガッカリ。


... Read more ▼
実は、web shopで2つほど購入してみました。比較的リーズナブルなものを…
それはそれは きれいなのですが・・・
netでパーツの価格を調べたらパーツ買ってきて作ったらすごい安くできるんだ~と。
モノ作りする人間がいまさら何言ってんでしょうね。
そりゃそうですよね
(売ってるのはスゴクいいなぁ~って言うのは3万もして・・・でも自分で作ったら2千円くらいでできるはず・・・だったもんで つい・・・)

今度パーツ買ってきて素敵なの作ろぉ~

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しんさん♪ 
私だけじゃないんだぁ~
結構、みんなそうなんですね~♪

そうなんですよね~
サンキャッチャー作りは単純だったりするんですけど、材料高いっ!
3万は高すぎ?って思うけど気持はわかる…。
やっぱり、スワロはきれいだしぃ~
うん、わたしもまずはどう作ってるかを見るね!

ただ、サンキャッチャーの場合、素材がお金かかるでしょ~。
で、販売してる物が思ってたより安かったから、これだと作るとかえってお金かかりそうだ…って思った(*≧m≦*)

ビーズの作品なんかも、そうだよねぇ。
大昔にビーズにハマった時に、作品をフリマに出したら、原価割ってても売れなかった事があった…(-"-;)

雑貨とか見てる時のわたしは、常に「作品」として見てるから、おなじよぉ~(*≧m≦*)
みっちょん♪  
服に関しては作れてもなかなか作らないなぁ~。
小さいものは作るけど。

いいこと思いついたは お楽しみ♪
期待させてガッカリされちゃうかもぉ~
わたしもそうだよー。
これは、作れそう・・・って思っちゃう。
でも、思っただけで、作らないからさぁ・・・

そこがmaikoちゃんや、しんちょと違うところ∴(≧ε≦*)

だったらいっそ、なんもできない子だったらよかったなぁと
思います。

やっぱり・・・おしゃれな雑貨はお高いものね。

えー!maikoちゃん、なに思いついたんだろ!!
気になるー(*≧m≦*)
しんさん♪
3万って言うのは作家さんの作品で、個展とかやってる方のモノでしたけど、さすがに美しかった…。

ブルーになるのは多分下にあった多肉を植えた鉢の色が移ってるんだと思います(^_^)

私、雑貨を見る時の悪い癖と言うか、たまに自分でも どおなの?って思うんですけど、何でも自分で作れるかどうかで決めるんですよ。
値段みて私の作品の基準にしたり…。つい比べちゃったり。
作る側の目線で見ちゃうので、これって楽しく雑貨見てないなぁ~って思っちゃう時が有ります(^_^;)
追記
オーロラ加工は傷が付きやすいかも…?
っていうか、スワロフスキーだと思ってたけど、どうやら違う様です…
みっちょん♪
私も最初はWeb shopで買う事しか考えてなく購入してから自分で作れば良いんじゃない?って。
そう思ったら性格上 作らずには居られないってことで…
しばらく、ハマりそうです(^_^;)
みっちょんとしんさんのコメント見て、チョット良い事考えつきました♪
ひめさん♪
サンキャッチャーを作ってから一度も晴れの日がありません(T_T)
どんな風に光るのかなぁ~ってとても楽しみです♪虹出なかったらがっかりですけど。
ビーズはキィーッ!てなるのでやらないのですが、このくらいならただ通すだけで済みそうなので、また趣味が増えそうです(^-^)
ブルー、すごくきれいだなぁ~!(〃∇〃)
それにしても…3万ってΣ(|||▽||| )

わたしがみたサイトのはどれも2000~3000円だったから、作るという意識にすぐには行かなかった(^-^;
自分で作ってもそれくらいいきそうだなあって思って。
(maikoちゃんとわたしの最初が逆だね(゚m゚*)プッ)

ワイヤーにぶら下げたの、シャンデリアっぽいね~(*'ー'*)
わー。
かわいいなぁ。

わたしは、すぐに買おう!って発想しかなかったけど
そうよねぇ。
maikoちゃんならできる!!

しかも・・・このワイヤーのタイプ、市販にはない感じで
ほんとかわいい。
いままで見た、サンキャッチャーのなかで、いちばんツボかも(*≧▽≦*)

オーロラ加工って・・はげてきたりはしないもの??
そこが、心配で手がだせずにいるのー。
ここにも♪
サンキャッチャー

これからの季節、お部屋に
素敵な光のマジック起こしてくれそうだね^^

そっかぁー
ハンドメイドなさる方には
こゆとこまでも範疇なのねぇ
しんちょんも作ってたもんなぁ(๑→ܫ←๑)

春の日差しに輝いたら
また素敵な写真のっけてね^^
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
