ひな祭り
日記の内容が前後してますが・・・
3月3日のひな祭り。
          BLOG4893.jpg

火曜日だったのでダンスで帰りの遅くなる日。
おまけに幼稚園の保護者会でした
保護者会の前に、デカプリン(これはプリンケーキではなく大きなプリンです)だけ作っておきました。
あとは6時半ごろ帰宅してバタバタと作った やっつけの御馳走です。

お雛様は最低でも12日間飾ってあげないと、お雛様が泣く と私のおばあちゃんがよく言っていたそうです。
ウチのお雛様は・・・・・まだすまし顔で居間におります
しまわないと! 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
3月18日無事お雛様は押入れに収納されました!
今までで最長だった…e-330

バケツプリン食べたら嫌いになりそうだね・・・
1人で食べろとは言ってないか(*≧m≦*)
大丈夫!
一ヶ月くらいは大丈夫らしいよ!(*≧m≦*)

プリン…バケツプリンみたく、そのままスプーンつっこんで食べるスタイルじゃないと無理そうだね(^-^;
しんさん♪ 
でかプリンはきれいに取り分けるのは難しいことが判明しました!
小さい方が美しかった・・・
でも、出来上がった時はやけに嬉しいですe-266

遅めのお雛様の所もあるんですね!
まだ、部屋の中ですましてます…e-330
忙しくてなかなかしまえる時間がないので
もう、卒園式が終わってからしまう事にしました(^-^;)
でっかいプリンって子どもの頃の憧れよね(*'ー'*)

そっか、今度作ってみよー!


おひな様はわたし、子どもの頃から持ってないからアレだけど、マイミクさんなんかに話をきいてたら、地域によっては遅めのひなまつりもあるよねぇ。
だからちょっと遅れても大丈夫!…って言ってるんだけど。わたし(*≧m≦*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
