スポンサーサイト
チューリップ畑
BLOG5136.jpg BLOG5134.jpg

ばーば(姑)がお昼ごはんを食べに連れって行ってくれた帰り道に羽村のチューリップ畑を見に行きました。
他の畑は全く咲いていないのに ここの畑だけ見ごろ。

と言う訳で、車から降りて写真撮影。

羽村の席の桜も2,3分咲きでした。
今日あたりいい感じかも。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
いやぁ~
しんちゃんのシイタケみたく間引くほどなれば良かったんですが・・・
1個を家族の口に入れるために巨大化させてるって日記でしたe-330

なるべくまだ楽しめそうなチューリップを引っこ抜いて家に帰ってから植えても枯れちゃって・・・。
スポッと簡単に引っこ抜けるので楽しいです♪

よく球根は花が終わったら土から出して次の年にまた植えたりするじゃないですか?
でも、あれやって次の年楽しめたことがないので球根ものは植えっぱなしにしてます。
チューリップは凍ってしまって花が咲いたことがないのでわからないけど、ピンクすずらんとムスカリは毎年元気に花を咲かせてくれてますよ~
あはははは(*≧∇≦*)
そうだったのか~(*≧m≦*)
いやあ、見たかったなあ、しいたけ栽培。


チューリップ引っこ抜きができるんだ!w(*゚o゚*)w
なんかね、こちらの方(西日本)では、引っこ抜いた球根は再度植え付けても生えて来ないってネットのあちこちで読んで…一応、それでもやってみたんだけど、やっぱり生えて来なかったの。

そのまま植木鉢の中で放置してたら、今年芽が出て来てて、びっくり!
花が咲くのかな?ってワクワクしてたけど、はえてきたのと花が咲くのは別の話だそうで(マイミクさんいわく)やっぱり、うちのは茎自体が生えてこなかったー(T_T)

ああ…引っこ抜きやってみたーい(>_<)
しんちゃん♪
有るんですよ~!チューリップ畑。
終わりの方になるとチューリップ摘み(?)球根ごと引っこ抜くんですけどができたような…有料だったっけかな?
結構この辺りでは有名だと思います。

しいたけはですね~
カテゴリの中めちゃくちゃになっちゃってるんですけど
しんちゃんが栽培してたシイタケあるじゃないですか!
あれと同じモノをを栽培してた時の日記が入ってたんですけど、FC2の方で何が起こったかカテゴリ内メチャクチャに変わっちゃいまして全部直したのに、またグチャグチャになったのでめんどくさくなって放置です(^_^;)
プロフィールかなんか出てきますよね
すいませーん
Ayakoさん♪
こんな方まで野球で来るんですね!

ホントに咲いてるのはここの赤いチューリップだけでした!
再来週辺りが見ごろかもしれないですね~♪

確かに駐車場無いですよね~。
チューリップが見頃になるとガッツリ駐車料金取られますよ~
羽村にこんなとこがあるんだね~!
可愛い♪


ねえねえ、全然関係ないんだけど…カテゴリのとこに「しいたけ」ってあるのは何?(*≧m≦*)
先日ここのグランドでお兄ちゃんの野球の練習試合がありました。
そのとき、この赤い蕾だけついていました。他は全然。
あぁもうこんなに咲いたのね~♪見れてうれしい^^

駐車場の狭さだけは何とかして欲しいですよねー。
野球グランドは3面ぐらいあるのに、あの狭さは何!?って思ったのですー。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
