スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入学式
          入学式

4月6日(月) 入学式
早いものでウチのチビッ子も1年生です!
ランドセルにカバーをかけない日は入学式の日くらいなので
ランドセルも写るように・・・
キャメルのランドセルお気に入りです

入学式の日に履いた靴を どうしても毎日履きたいらしく
かなりしつこく「今日は黒い高靴(かかとの高い靴の事をチビッ子はタカグツと呼ぶ)はいてもいい?」と履くまで言い続けています

入学式の日は桜が6分咲きくらいでした~
入学式の帰りに近くのお寺に行って時間がなくて正面から撮れませんでした(T-T)
          sakura.jpg
ちなみに去年は・・・ 正面から撮ってこんな感じ。
          BLOG3005.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

annmamaさん♪
ランドセルの色でいじめなんてって思うけどね。
結構みんな自分のランドセルの色自慢してますよ!

長女はカバーしちゃってるから色なんて関係ないなぁ~っていうか、せっかくいい色なのにもったいないなぁ~とかおもっちゃいます。
カバーしないとかなりボロボロなんだろうけど・・・。
なんたって、男の子並ですから(*≧m≦*)
ランドセルの色は、いじめの対象にならないかとやっぱり心配しました。
ヤホーのお悩み相談みたいなやつで、みんなの考えを覗いてみたり、登校下校風景を観察してみたり・・・。

で、うちの学校は4年生ぐらいの子からは割と色とりどりなランドセルだったので、あんの好きな色でいいやって思いました。

6年生までこの色なんだよ。ってことは釘刺しときましたが
それでもいい。と。

ちびっこちゃんの学校のそのお母さん、めっちゃ悔しかったんだね(笑)

でも、子供は意外とランドセルの色なんてどーでもいいんだろうね。
annmamaさん♪
遊びに来てくれてありがとうe-266
拍手コメントにもたくさんコメントいただき嬉しいデスe-343
が、しかし・・・拍手コメントは私、たまにしか開かない上に、コメントの返事が表示されないので(きっと、私が設定の仕方わからないだけなんだろうと思うんですが・・・e-330)お返事書いても、私しか見れないのでコメントありましたらこちらにお願いしますe-343

アンちゃんキャメル似合いそうなのにね~
ウチは若干、私が誘導したような…e-330
この色なら、6年生になってもいいかなぁ~と思って。

お姉ちゃんの時は、赤やピンクがほとんどだったけど今年は水色ピンク、キャメル赤、男の子は紺、こげ茶、黒とホントに好きな色のランドセル持ってる子が多いなぁ~って思いました。
入学式の日にチビッ子のキャメルのランドセル見て
「ほらっ!いっぱい居るじゃん!」ってちょっとキレてたお母さんがいました(*≧m≦*)
周りの人に、いじめられちゃうとか言われて無難な赤にしたら結構みんないろんな色で悔しかったみたいです。
キャメルのランドセルいいね~
うちもアンにキャメルをすすめたら、本人はいいね~ってまんざらでもなかったんだけど、おばあちゃまに渋すぎると却下されました。
アンのランドセルはドピンクだよん。
クラスに変わった色のランドセルの子は、うちと、もひとり水色の子だけでした。
意外とみんな赤に近いピンク?でしたよ。
しんちゃん♪ 
男の子は焦げちゃが結構居たなぁ~
今は、ホントいろんな色だよね~

この巾着は上履き入れでございます!
超ギリギリまで放置。
名前なんか前日e-330
お姉ちゃんの雑巾なんか初日に持っていくはずだったのに、すっかり忘れてて今日持って行きました。
すでに掃除はじまってるはずなのに、どうしてたんだろう・・・e-330

玄関前、今ぐちゃぐちゃです。
何も考えずに増やした多肉ちゃんで埋め尽くされてます。
もう無理と言いながら、また2つも購入してしまった…
娘ちゃん、入学おめでとう~!
そっか、うちと同じなんだね。

うちもランドセル、茶色です(*'ー'*)
ずっと茶色がいいって言ってて、どっちのタイプがいいか(焦げ茶かキャメルか)も迷ってたんだけど、最終的に金額が安いヤツにしたので、自動的に焦げちゃに∴(≧ε≦)
キャメルも可愛いよね!

maikoちゃん、ちゃんときんちゃく作ってあげててえらいなあ。

うちはまだ。(きっぱり)
給食は5月からなので、それまでに作ればいいやーって←これが後で地獄をみる。

maikoちゃん家、玄関前も可愛い仕様ね~♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。