スポンサーサイト
おみくじせんべい
先週のチビッ子のダンスの待ち時間。
他のママがおやつに持ってきた『おみくじせんべい』
中におみくじが入ったこんなヤツ!
          BLOG5214.jpg


長女がおみくじと聞いてすごいテンションで1つ選びました。
何やら おみくじを見て隣にいた他のママが・・・プッ∴(*≧ε≦*)

で、なになに?と見たところ・・・プッ∴(*≧ε≦*)
         BLOG5215.jpg
財運・・・でしゃばりすぎ 知ったかぶりは商談逃す

超当たってる(*≧m≦*)
ウチの長女 こんなヤツです…


そして、この日の私が持参したおやつ。

手作りおやき。
         BLOG5213.jpg
小豆を煮てあんこ作成。
手作り餃子の皮と同じ要領で作った生地で包みペチャンコにして
くっつかないフライパンで焼くだけ。写真は焼いてる途中。
チビッ子はあんこ嫌いなので、冷凍かぼちゃを解凍して潰したものを入れて
2種類作りました~。

こんなことしてるから痩せないんだわっ!


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
確かに!
一日一個にしなさいっって感じ(≧ε≦)

確か 川崎大使のお土産だった気がするなぁ~
ご利益ありそうな感じだよね~(≧m≦)
ディズニーランドとかのお土産にもフォーチューンクッキーってあるよね!(*≧∇≦*)

しかし、おみくじってとこが、どうも妙に厳粛な感じがする∴(≧ε≦)
それだけにこの結果はどう?って(*≧m≦*)

ひめさん♪ 
おみくじせんべい よく大きなお寺とかの近くで売ってますよね~
高幡不動にもあったかも・・・。←実家の近く。

ウチの長女の知ったかぶりはかなりなものですe-330
独特の世界を持ってる感じです。
自分で言葉を作りだしちゃうくらい・・・

あんこは長女が おしるこ食べたいって言って買ってあったのに、すっかり忘れて 入学式の日にお赤飯炊くのに同じものをもう1袋買い あら大変!ってことで。
結構簡単に作れることが判明したので、これからは作ろうかと・・・。
甘さ控えめだし(*≧m≦*)

友達にストレスになってもっと太るから痩せるのはあきらめなっ!と言われました・・・
あきらめたら人生終わりな感じ・・・e-330
どきッ
おみくじの中身、私のことかと思った∴(≧ε≦*)

私も長女で育ったので、そうなのかしら・・・(๑→ܫ←๑)


おみくじせんべぇ、ここらにもあればいいのにぃ~~

おやき!おいしそう~~
あんこまで、自分で作っちゃうんだなぁmaikoちゃん♪

私の中であんこは、母の味~^^
美味しいものが一杯あると!
痩せないよねぇ(*≧m≦*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
